主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いかん、ブログに写真がない

2008-04-19 Sat 16:44
おかげでPOQUEがうごかないー/(^ω^)/

とまぁ、今日は自転車の修理のために

駅前まで徒歩
  ↓
自転車を押し歩きして自宅付近の自転車屋までいく
  ↓
修理に出す

といったことをのんびりやってきました。
たまの休日にお散歩するのはいい気分転換になりますね。
デジカメもって写真とりまくってきました、使えるものはすくないけど・・・

電信柱だの電線だの人口建造物だのが写りこむのがやはり残念ですね。
というわけでまぁ、適当に写真をうpしていこかとおもいます。

うちの近所でマンドラゴラを売ってました。
お値段150円、魔女さんおおよろこびの良心的価格です。
マンドラゴラ150円


ちなみに売っていた場所。
まごうことなき無人販売所です。田舎っていうな、都市伝説っていうなーヽ(`Д´)ノ
練馬にはまだまだ無人販売所があるんですよ。
まごうことなき無人販売所


千年樹。
うちの近所にある不思議な樹。
千年近い樹齢を誇るという噂ですがなんか華が咲いてます。
千年樹


ごめん、嘘。
普通に樹齢数年の全長1mぐらいのなんかです。名前はしらんち。
アリの視点で撮って見た。後ろにうっすら建物はいってるし、バレるわなw

魔法の森入り口
こちらもアリの視点からとってみました。
撮影位置を変えるとこんな風になります、な例。
魔法の森入り口



デジカメのなにがいいかって、フィルム気にせず撮影できるところがいいですよね。
ずぶのシロートでも気にせず思うままにシャッターを押せます(電池残量の問題はあるが)
結果として写真撮影技術を伸ばすに当たりプロアマの差はなくなってきているとおもいます。
技術の進歩ってすごいね。
や、私は趣味や冗談でカシャカシャやってますけど。

最近では写真素材を乗せて購入されると対価が支払われるようなアップサイトもあるようです。
デジカメの普及と技術進歩によってアマチュアへの敷居が大幅に低くなって、これからそういった方面で活動してみたいという人にはうれしい変化だとおもいます。
そのうちいい写真が取れたらそうしたサイトにも写真を上げてみたいなと思いますけど・・・はてさて、いつになることやら・・・
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<ペットの名前 | 蒼月雪歌の活動録 | きょうのおしごと>>
この記事のコメント
こんばんは。
マンドラゴラには笑っちゃいましたw
デジカメって面白いですよね~。

そうそう、1/fのゆらぎ
ご存知かも知れませんが、電車の揺れ『ガタンゴトン』もそうらしいですよ。
座った人の大半が眠ってしまうのは、そのせいとか。
電車に乗って、座りながらリラクCDを聴くと・・・。
お互いお仕事頑張りましょう 。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-04-20 Sun 01:36 | URL | リッテ #-[ 内容変更] | top↑
>>リッテさん
笑ってもらえたなら撮って来た甲斐があるってもんです(´ω`)b

電車のガタンゴトンもそうなのかー、なんて迷惑なw
おかげで何度寝過ごしたことk・・・
体壊さん程度にがんばろーねぇ><
2008-04-20 Sun 20:46 | URL | 八雲/ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
