主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最近ゲームの話題がないなぁ・・・

2008-04-17 Thu 23:07
つまんねーぞー、というひともご勘弁ください。
中身の人は平日に遊ぶ肉体的余裕も精神的余裕もありません。
必然的にゲームの内容の日記がなくなるわけでございます。

さて、今現在私は探しているものがあります。

f/1のゆらぎ

というものがソレです。
何でも良い眠りを誘発する不思議なリズムだそうで、波の音や森の音、心臓の鼓動などに含まれているそうです。
私がほしいのは森の音(海あんまり好きじゃないので)や川などの音。
多分リラクゼーションCDでいいとおもうんですね。

最近、良い睡眠の取り方とかそういった本を読んで、仕事の忙しさや精神状態を含めて質の良い眠りを取れれば改善するのではないか?
というのがその理由です。

睡眠時間を上手く運用することで疲労、精神の回復を図ろうというものです。
この試みが成功したら今度は睡眠時間を削って活動できるようにしていきたいですが・・・流石にそっちのほうは難しそうかな?

睡眠の仕組みというのはなかなかに面白いものですね。
本で読んで知りましたが

時折意識がふっと飛ぶ(実際は超短時間睡眠)マイクロスリープ
カフェインの効果時間(実は5~6時間継続する)
お酒を飲むとよく眠れるは嘘

知らないと知っているとでは睡眠の質が変わってくることもあってなかなかに面白いです。

とりあえず土曜日にでも近場のダイソーに行ってリラクゼーションCDを探してこようとおもいます。
あと一日だ・・・がんばるんだ・・・がんばろう・・・
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<きょうのおしごと | 蒼月雪歌の活動録 | 周期というものがあるらしい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
