主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

周期というものがあるらしい

2008-04-16 Wed 23:19
本当にたわいもないことなんですが、どうにも私にはいろいろと周期があるようです。
現状着てるものがどうやら下の三つ。


1.部屋片付けたくなる期
 今現在部屋の片づけがしたくてたまりません、会社も定時速帰宅。
でも部屋片付ける方向性が決まらない+片付けるスペースも時間も満足に無い状態。
こまったものです。

2.欝期
 今日会社にいるとき、ちょうど昼過ぎから急激に欝状態に落ちました。
仕事中に泣き出したくなったり生きる気力があさっての方向にぶっ飛んだり、なにをする気力もなくなったり・・・。
挙句体力が急速に蒸発、体を起こしているのがおっくうになったり・・・。
やばいので今日はこの日記書き終わったら寝ます。
てかもしかしてこの欝期昨日からはじまってんじゃなかろーか。だから昨日の日記があんな内容なのかもしらん。こまったものです。

3.疲労期
 欝期と連動している気がしますが、体力の回復能力の低迷、睡眠不足感覚の増加など、明らかに生活に対して不便な方向にころげます。
この時期は体力補充策をとってもあまり効果が見られないのが特徴で、リポDみたいな栄養ドリンク飲んでも気休め程度、体力の低下とあいまって欝が増長される最悪期です。


いろんな意味で同時にヤバいものがきてますよね。
体力気力充実して無いのに部屋片付けたいとか、明らかにかみ合ってません。
誰かたっけてー。

さて、今日で三日連続ゲームにかけらも触ってません。どーしたもんかなー(ゲームする気力がかけらも沸いてこない)

ではではみなさんオヤスミー。
・・・どの程度の人がみてるのかしらんけどね。
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<最近ゲームの話題がないなぁ・・・ | 蒼月雪歌の活動録 | ハイエナマスゴミは自分の発言を見直すといいと思うよ>>
この記事のコメント
鬱な時に大事なこと。
1.十分な休息
2.大豆製品やかつお節etcを食べる
ってのが良いそうな('ω`)
鬱にすらならないお気楽人間だから効果はわかんないけどお試しアレ(´¬`)
2008-04-17 Thu 00:29 | URL | シンクレア #mlwDxzpI[ 内容変更] | top↑
 鬱でお薬飲んでもう6年のわたしが通りますよっと。
 しんどいときは、素直にしんどいことを認めてやらないと、どんどんつらくなっちゃいますよね。

 できるだけ休息とってね。
2008-04-17 Thu 01:55 | URL | 崩月 #-[ 内容変更] | top↑
>・・・どの程度の人が
なんて見たら顔を出したくなりました。

「あせらないで」「がんばらないで」「あきらめないで」
とりあえずこの3つは言っておきたいです。

うちの場合、仕事や恋愛で詰まったとき、この言葉にヒントを見出してます。
長くなるので説明は書かないでおきます。
もし気になったら少し、何でかを考えてもらえればってことで。

@休息は大事だけど、布団に入って寝るだけが休息じゃないと思います。
うちの場合逆にそれって色々考え込んで不安になっちゃいます。
その前に、美味しいお茶とケーキでも食べたり、
本読んだり音楽聴きながらお風呂に入ったり、
マッサージとか女性ならエステ?なんかにお金使ってみたりー
ま、休息にも色々あるよねって事です。
2008-04-17 Thu 17:46 | URL | 疎遠な人 #tnzvu2vM[ 内容変更] | top↑
>>しんくれあん
急速はやってみたけどだめだった、今日も絶賛欝に向かって転落してました。帰り際とかますます悪化してやばかった!
大豆製品は・・・カルシウムってことかなー。
できたらやってみるですよ

>>ほーちゃん
私の周り欝で薬飲んでるって人なんかおおいな・・・
まぁ、欝は心の風邪だっていうぐらいだし、人数が多いのかもしらんけど。
しんどいしんどい、私は欝期だって自覚してなんとかしよーとしてるけどだめ、どーにもなんない。
遊べなくなるけど早めに寝ることにするょー><
2008-04-17 Thu 22:37 | URL | 八雲/ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
リロード/(^ω^)\

>>疎遠な人さん
おお、引越し後もきてくれてましたか。
いい加減正体明かせーヽ(`Д´)ノ

あせってはいないけど仕事は入ったばかりだからがんばらんとあかんしあきらめると人生終わるモノが一部あったりするしで・・・ままならないものです(´・ω・`)
私は疲労の所為かおふとんはいるとがくーっと意識落ちるんで考え込む心配は無いんですがねー。
お金が無いからお菓子は無理、エステとかもっと無理ー_| ̄|○
結果寝るかお茶になるんだけど、最近はあれです、カフェイン取らないためにお茶も控え気味・・・。
家帰ってからやる事が・・・ね・・・

またおいでーヾ(’’*
2008-04-17 Thu 22:42 | URL | 八雲/ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
