主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

買ってきた

2008-03-13 Thu 20:43
というわけで買ってきました。
デジカメとIPOD。

IPODはアイチューンとかいうソフトつかうようで、これがどういうものなのか理解するまでに少し手間取りました。40分ほどで大体把握しましたけどね。
んでもって早速お気に入りの音楽を大移動ー。
毎回毎回形式変更で全曲移動するのにすごい時間がかかるという悲劇。

おいおい、結局移動だけで2時間ぐらいかかってないかい?

まったくけしからんです。私は基本的にWMAで保存しているのでほとんど9割変換という・・・・変換中CPU負荷高いし・・・これが苦情の理由の一端でしょうねやっぱり。

でもまぁ、操作性は問題なしです。軽くいじっただけですが普通に使えそう。
とりあえず週末のお出かけのときにでも持っていって試す予定です。
問題なのは誤動作かなー。
再生リストも作ってやる必要がありそうですね、まぁ開いた時間にちょくちょく作ってみる予定です。


んでデジカメ。
こちらちょっと小話がありまして。

最寄のヤマダ電機で店頭展示価格が36800円でした。
私の推定予算は25000円。これは足が出るどころじゃない。あきらめるか・・・と思いましたがそこに店員が・・・「何かお探しですか?デジカメですか?」とつっこんできました。
デジカメ探してるんだけど高いんだよなー・・・
「これを買おうか迷ってるんですが、少し高いんですよね、安くなりません?」
我ながら突拍子の無い行動に驚きましたが、店員さん割と冷静。
「こちら限定品になりますのであまりお値段お下げできないんですが・・・少々お待ちください、価格に変更がないか調べてみますので」と手元の端末を操作。
あまり下げられないってことは店員に聞けば少しは下がるのか・・・。
と思いながらしばし待つ。

「あ、お値段の変更ありますね、26800円になりますが」
「買います」

と、こんな値切りエピソードが。
いや、運がよかったからなんでしょうけどね。

まぁ、あれです。聞いてみるものです。
聞くだけ無料ですし、聞けば少しでも下がるなら遠慮しないで聞きましょう。

そんなわけで結局μ830の限定バージョン、パールアメジストを買ってきました。
あいにくデジカメでデジカメを撮影するのは無理なので写真なし。
くっそう、今回はこれ一番みせたかったのにw。

ためしに写真とって見ましたが・・・

ベル時計


撮影技術なし/(^ω^)\

なにこんな静物すらボケるんですか先生w
誰か助けてください。

ともかく、これでブログの更新の幅も広がるはず・・・!
きっと、たぶんそう。

思いたい・・・
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<新規キャラでもつくろうか・・・ | 蒼月雪歌の活動録 | どうやらブログが重くなっているらしい>>
この記事のコメント
 もろもろ購入おめですw
 しかしデジカメお買い得でしたねぇ。一声で1万円さがるとは……。タイミングよかったんですね。GJですb
2008-03-14 Fri 03:09 | URL | 崩月 #nsoAiNok[ 内容変更] | top↑
値切ったりってテレビの中だけの話じゃないんだw
2008-03-14 Fri 07:41 | URL | 夜深 #aEtfd7zU[ 内容変更] | top↑
>>崩月さん
店頭価格見た時点で買うのあきらめてたのでラッキーでしたね。
おそらく声かけてなかったら店頭表示のままだった・・・恐ろしい。

>>夜深㌧
値切りのメッカは秋葉原らすぃ。
でも家電製品の専門店(ヤマダとかコジマとか)は結構店員との交渉できるんじゃないかな。お高いものぐらいだろうけどw
2008-03-14 Fri 09:58 | URL | ゆかり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
