主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

レベルあがりません

2007-07-14 Sat 22:17
さてさて、いい加減前線構築等の検証を始めたいんですが、ネツキャラのレベルが一向にあがりません。
ちなみに部隊ポイントは300になりました。
ネツのほうはなぜか1勝するとリングが6~7もらえます。
カセのほうだと多くて5個ぐらいなんですけどね。
トータルスコアの所為でしょうか?

そしてネツキャラはいま28LV
あと1LVあがればトゥルー3LVになってようやく前線稼動必要スキルがそろいます。
弓がオノエル予定なんで30LVにならないと始まらず、カセの一番レベル低いスカウトは31LVなので、31LVになってからが検証開始・・・。
経験値1.5倍きてほしかったです・・・。
そしたら50%本2冊ぐらい買ってやったのにU・x・U

さて、検証が近いということで、どういった部分に着目して検証を行うのか決めなくてはいけません。
体感は重要かもしれませんが、もっと重要なのは実際に数値として表せる部分だと思います(比較もしやすく実際に納得してもらいやすいです)
具体的には・・・
キル数(敵の確殺率)
デッド数(味方の救助率)
与ダメ合計(キル数と連動させて調査)
クリ堀数(裏方活動率)
この辺がネツカセでどの程度違うのか、を見て生きたいと思います。
また、前線に出てこういう行動はダメだろう。というものを見つけてピックアップしていきたいと思います。

はっきり言って、カセ民にとっては見るのがイヤになるブログになるかもしれません。
しかしまぁ、改善点をピックアップしていくということは、悪いところを洗い出すことなので仕方ないと思っております。
コレはカセ民だからちょっと私見が混ざっているかもしれませんが、カセの歩兵の煉度はそれほど低くない、とおもっております。
しかし最近、上下差(煉度の高い人と低い人の隔たり)が激しくなってきているのも事実だと思います。
カセの講習会の頻度が減っているのもその原因の一旦だと思います。
逆に、最近訓練場を使って歩兵の煉度を上げようという試みは多く行われている様子です。
これはどちらか片方だけでは高い効果は望めません。
理想としては

講習会→実践訓練(訓練場)→反省会

といった流れで行えれば最適だと思います。
時間的にそこまで融通が利かないのが問題なんです。
ちょうど今年の3月頃のように、そこらじゅうで講習会が開かれているような状況はきっと理想に近かったと思います。

さて、他にこういった側面を検証してほしい。
という意見があれば遠慮なくお気軽にコメントにどうぞ。
考慮、検討のうえ項目に付け足すなどさせていただきます。
結局のところあれなんですよ。一人の視点だけ、というのはどうしても偏りが出てきてしまうんです。なので気が向いた方はぜひご意見感想をどうぞ。
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<やはり視点が違う | 蒼月雪歌の活動録 | FEZ公式SNSができたってさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
