主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

FANTASY EARTH ZEROプレイヤーに100の質問

2007-07-09 Mon 04:18
さて、こんなもの見つけたのでやってみました。
というか長いですよ先生。

というわけで追記に書いてあります。
興味がある方はどうぞ。

ちなみに元ネタはこちらです。
http://sakcircuit.web.fc2.com/


Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。
高梨悠香璃

Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?
・・・なんとなく?もともと対人ゲーム嫌いなはずだったんだけどねー

Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?
ちょうど半年を数えたぐらいかなー。
そのくせぜんぜんうまくなっていないという・・・。

Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?
3時間ぐらいかなー?

Q.FEZに「はまったな~」と思ったのはいつ頃でしたか?
すでに記憶にない・・・
部隊に誘われた頃かな?

Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。
レイリア・スノウ スカウト D鯖カセドリア所属
八雲藍・橙 スカウト D鯖ネツァワル
今メインで稼動してるのはこの二人かな。

Q.キャラクターの名前に由来はありますか?
レイリアには由来はないな。
八雲藍・橙は某同人弾幕シューティングのお気に入りキャラから。

Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?
語りきれないぐらい作ってます。18禁制限ひっかかるような過去背負わせてるなー。

Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?
直感U・x・U

Q.クラスを選んだ理由は?
もともと器用貧乏だったり援護するタイプの職が好きだったから。
プリーストとかあればそっちにしてたんだがなー。

Q.現在のスキル構成を教えてください。
レイリア=トゥルー3、イーグル3、パニ3、アムブレ2。
八雲藍・橙=パニ3、アムブレ1、スパイダーウェブ2(取得途上)

Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?
八雲藍・橙のほうはまだまだレベル的に未完成。
レイリアのほうは・・・動きやすいのでしばらくコレで安定かな。
多分まだまだ試行錯誤します。

Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?
レイリアが3個・・・ただし追憶の壺とかだからオーブかけたのは最初の1回だけ。トゥルー切捨て弓スカでした。

Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?
ぜんぜんたりないU・x・U

Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?
ガドブレ一番レグブレ二番。
両方入れたときの死亡フラグ率は異常。

Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?
毒矢と蜘蛛矢。あてられないからスキルスロットから切り捨ててます。

Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。
短スカに遠距離攻撃つけてください。
ていうかスカウトの立場を改善するように修正してください。
戦場に1/3いたら負けるとか言われるといい加減へこみます。

Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?
WIKI見てたので裏方から戦争の状況見ようと・・・12LVぐらいで参戦したかな。一緒にクリ堀してた人にいろいろ教えてもらいました。

Q.ランキングに入ったことはありますか?
与ダメランク、デッドランク、建築ランク、クリランク、一応一通り入るだけなら入ってます。ごく稀にですが・x・

Q.今まで最高の戦績はどれくらい?
与ダメ15kが最高。でもただひたすらレイン撃ってただけです。

Q.現在のランク・称号は何?
ランクは★3 称号:キリングウェポン
偶然取れた称号お気に入りです。

Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?
敵陣の中に突っ込んで攻撃も受けずにレグブレガドブレ連発して、死亡フラグたてまくり~。その後ステップ離脱まで一切被弾しなかったときは思いました。

Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?
いつもですがなにか?

Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)
ぁー・・・、毎回毎回後ろから奇襲される味方を見てて、此処まで後ろに気を配れない、ミニマップぜんぜん見てない味方はすごいな。と思いました。

Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)
ATに通常弓をひたすら打ち続けるとか、スタンした敵を吹っ飛ばす。
凍結をトゥルーで一括解凍する。とかかなー

Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?
ソロメインかなー。身内が居ればPTもする

※次の2問は上の質問でソロと答えた方はソロ、パーティーと答えた方はPTの質問に答えてください。該当しない方の項目は削除してください。

(ソロ)Q.ソロ行動を選んだ理由は何ですか?
基本的に状況に応じて堀にいったり建築物破壊したり前線援護に回ったりとしてるんで、PT組んで連携意識すると動きづらくなるから。

(ソロ)Q.ソロ参戦で気をつけていることはありますか?
状況把握には気を使ってるけど、まだぜんぜんダメだねー。

Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?
キプクリで掘ってる場合はサブ銀みたいなマネして、キプクリ残量定期的に報告したり、召還呼びかけとかしてるかな。
前線ではハイドに注意しろとか叫んでるけど効果ないのでもうあきらめました。

Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?
ない

Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?
むしろ最近裏方メインです。

Q.召喚をやったことはありますか?
ナイトならしょっちゅうやってる。レイスはヘタなのであんまりやりたくないな。やる人いなければでる。

Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ。
得意なのは断然ナイト。といっても多分並程度の腕前です。
苦手なのはレイスキマ。

Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?
なったことはあるけど歩兵キマしかやってません。

Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。
最初なったときはあせったけど、一応基本行動見たいなのはWIKIで呼んでしってたから敵門壊しにいきました。
その後前線で暴れてた。

Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?
ワーグノスの地。デスパイア山麓。アークトゥルス隕石跡。
動きやすいので。

Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?
ウェンズデイ古戦場跡。キンカッシュ古戦場跡。
ガチマップは苦手です。あとキンカは待ち時間が長すぎたりする。

Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?
参加すべきだろうな、と思うときは参加してるけど最近あんまりみかけないね。

Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?
そんなことするぐらいならオフゲやっててください。

Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?
ジャマだなとはおもう。
けどそういう時はネタ言うと全体の士気上がるときがあるねー。
「おのれ卑怯な!だが我々はこの程度では決して負けない!」
とか言うとノってくれる人が居たりして楽しい。

Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。
アセらない。コレが多分一番だとおもう。

Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?
チャット

Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか?
ない。そんな度胸もなければ教えられるほど経験あるとも思えない。

Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?
参加は経験あり、主催の手伝いをしたこともあるよー。

Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。
好きなのはハーピー系。嫌いなのはゴブリン系。

Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?
シディット水域好きー。

Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?
このゲームそもそもタゲがめちゃくちゃに動くからどうとも・・・。
そばにくるなよなー・・・ぐらいには思う。

Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?
6人ぐらい?あんまり登録しないんだよねー。

Q.ブラックリストを使用していますか?
つかってます。

Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?
目標としてる人はいない。ただ、もう少し成績出せるようにはなりたいな、と思う。お気に入りの娘ならいるね。

Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?
特にいない、あえて言うなら戦場で敵のスカ見ると敵対心沸くぐらいかな。

Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか?所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。
所属してるよー。
になえ! という部隊で部隊長と副隊長しかいない部隊。副隊長です。

Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)
ナンパされたからU・x・U

Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?
集会はたまに。突発で部隊戦争が行われます。

Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?
チャットがにぎやかU・x・U

Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?
戦争のログが部隊チャットに流される。

Q.部隊のたまり場ってありますか?
あったけどIRC使い始めてからなくなったね。

Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?
スパッツがなー・・・ぶっちゃけゲブの小隊服のほうが好み・・・。

Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?
手に入れたよー。見た目気に食わないんでつかってないけど。
中隊服はサラのデザインが秀逸だとおもう。

Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?
スカのデザインはスカらしくない。サラのはすごくそれらしいとおもう。ウォリは・・・んー、どうだろうね。

Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)
このえっち!

Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。
危機感なさすぎ。

Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?
もう国王交代しちゃえばいいと思うよ。

Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。
昔はカセの雰囲気好きだったんだけどねー・・・
最近空気が淀んでる。雰囲気が悪くなってきてて悲しいね。

Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
使いづらいからぶっちゃけ嫌い。だけど緑が多いからそこは好き。

Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)
ない。

Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。
イベントNPCが好きかな。あの性格が・・・お詫びちゃん発言が決め手。

Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?
ネツに別荘があります。

Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)
やったことあるけど、どれもお使いでつまらん。

Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?
とくにないな。あえて言うならマリッジイベント?

Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?
やったことあるけどあきらめました。

Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?
20回ぐらい挑戦してあきらめ。別にいらねーよーヾ(`Д´)ツ

Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなーと思うものがあれば教えてください。
どれもコレも似たようなクエストにしかならないだろうからいりません。どうせMOB倒すか戦争勝つかの二つしかないでしょう。

Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?
パンとリジェネレート。
ベーコンとハイリジェはアイテム欄開いて使います。

Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。
ユダ。あのフォルムが好き。

Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)
パピーイヤー黒+ラコタセット。
ラコタセットの頭はとっとと修正するべきだと思うよ^^

Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?
山ほど。銀行埋まってて困ります。銀行枠拡張してください。

Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?
暇なときはよくやってる。

Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?
メガネスキーではないんだが・・・、フォックスムーンかねぇ。

Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で一番好きなものは何ですか?
パピーイヤーU・x・U

Q.銀行枠、足りてますか?
足りるわけがない。

Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?
レスフィズガードゲインとレスパワーリジェネ。課金エンチャも少し持ってるけど使わないなー。

Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。
防具系。それ以外では基本的につかってない。
ハイリジェネレートもリングで買ってます。
以前本買ったぐらいかなー。

Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?
16000円。この間計算したからコレでぴったりです。
400オーブほどあまってますがね。

Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)
ゲームパッド+マウスです。

Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?
両方、短剣とかウォリならAIM。サラとか弓なら羽。

Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?
カスタマイズが基本です。

Q.チャットログ保存機能、使ってますか?
それなりに。

Q.マクロは活用していますか?
レイリアのほうはあんまり・・・。
八雲藍・橙のほうはネタマクロで埋め尽くされております。

Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?
そりゃもう。パニのときのキメ台詞はみんな入ってます。

Q.エモーション機能を使ったことはありますか?
つかったことはあるけど、ネタにしかならんよね。

Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?
しょっちゅうダベり場にされています。

Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?
以前は利用してたけど訓練場きてからつかわなくなったなぁ。

Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?
以前は頻繁に見てました。最近みてない

Q.GMと会ったことはありますか?
敵でなら。弓1発当てました。

Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?
猫耳と狐耳。ぜひお願いします。

Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。
慣れるまでガンバ。

Q.今後のFEZに望むことは何ですか?
運営が腐敗しないこと。それ以外は二の次、とりあえずだけど。

Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?
ゲーム。

Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。
ほんとつかれた。
まぁ、ブログのネタになったんでよしとする。
スポンサーサイト
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<FEZ公式SNSができたってさ | 蒼月雪歌の活動録 | カセドリアの、此処が悪い>>
この記事のコメント
100お疲れさま~
プリースト^^ わかるわかる。私も対人苦手でした。(まぁ、今でもうまくもないけど)けど、なんか好きです。

銀行枠。。スキル。。同感です。いっぱいいっぱいです!
鯖は違うけど、頑張りましょう!
2007-07-19 Thu 05:40 | URL | らいた #RuBj8cxQ[ 内容変更] | top↑
なんとなく人と競争するの苦手だよねー。
またイベント装備来るのに~、もう銀行いっぱいいっぱいだってばー><
お互いがんばりましょー。いろいろと。
2007-07-19 Thu 13:56 | URL | 悠香璃 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
