主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

案の定 ブログの更新が停滞する

2012-02-26 Sun 23:16
更新頻度が下がって来ましたね、流石私。三日坊主だよ。

うっかり小説更新したのにそれについても書かないで忘れる始末です、やぁこまったもんですね。
もう少し頑張れよ私って感じですが、習慣化しないのでどうしようもありません。

最近はすっかり生活リズムも戻って、夜12時前就寝、朝6時台起床で安定しています。

朝の時間は会社に行く前の準備、そして執筆。
夜の時間は、実は帰ってくると八時半過ぎで、ご飯とお風呂を済ませると9時半、就寝時間まで2時間あるか無いかなので、一日自由になるのが4時間程度、その時間を極力執筆に注力していたりするため、友人との交流頻度が下がっています。
辛い……。
基本的に平日は遊ぶ時間ナッシン、せいぜい片手間のブラゲーがちょこちょこ更新される程度です。

一日に原稿用紙10枚を目標に書くようにしているんですが(もちろんそんなコンスタンスに書けるものでもないので、あくまで目安として)かなり最近ムラが出てくるようになりました。

実は今日、午前中だけで16枚進んでいます。
午後は別の作品、今日更新したオブリビオンノベライズの手直しをしていました。
今日がっつり書いていれば20枚ぐらいは書けていたかもしれませんが、問題はその後の手直し率ですからね。

実は私、書いた後の文章を大きく修正するということがあまりありません。
それがいいのか悪いのかわからないですが、これでいいなと思う感じにまとまっていて、後で読み返しても

・文の前後を少し入れ替える
・送り仮名、表現を変える
・表記をある程度統一する
・印象としてもにょもにょするところを整える

程度しかしないんですね。
私がまだ未熟だからなのか、それとも出力段階である程度まとまってるのか、それとも他の人もこんなものなのかはわからないですが。

話が逸れてきた……

もう少しこう、更新頻度を高くしてみたいですが、あんまりこう……更新するネタもないのですよね、こまったことに。

お昼休みに時間があれば、写真を取ってスマホからアップに挑戦してみますかね。

ではまた!
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<2月に読んだ本 | 蒼月雪歌の活動録 | Oblivion novelize~旅の途中~ 第四話(5回目)更新しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
