主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」

2010-07-23 Fri 23:05

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ�...
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」



というわけで本日のトラックバックテーマネタはこちら。
「今のパソコン何年つかってますか?」 です


ぶっちゃけて答えてしまうと・・・・たぶん3年。
3年前に自作して、パーツをそのつどグレードアップして使っています。
というか、「今のパソコン」の定義がわかりません。

まず、HDDは吹っ飛んで入れなおしました。
マザボは・・・一度吹っ飛んで買い換えました。
グラボは・・・新しいのに取り替えています。
サウンドカードは・・・もちろん吹っ飛んだので変えてあります。
メモリは・・・もちろん足りなくなったりRAMディスク化のために2GB×4枚に切り替えました。
LANカードは・・・マザボのLANポートが死んだので買い足しました。
CPUは・・・Core2Duo から Core2Quad に換装してあります。

・・・・・・内装総とっかえされてねぇか?
変わっていないのは箱と電源だけというこの有様。
わりと、今のパソコンの定義から吹っ飛んでいるかもしれませんがまぁ・・・いいよね?

というわけで私のPC君は3年目です。3年目なんだよっ!3年目なんだったら!
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<最近の嗜好 | 蒼月雪歌の活動録 | トラックバックテーマ 第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
