主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

というわけでキーボードを買って帰ってきました

2010-07-08 Thu 17:49
キーボードとしてはシンプルなものを選んだつもりです。
というか、今までのキーボードはキーの最外周にだいぶ広いスペースとっていたのですが、ソレがなくなった所為でちょっと感じが変わっています。
慣れるまでには少しかかりそうですね。

ただ打ちづらいというよりは・・・手の位置が定まらない感じでしょうか?

おおむね問題はないというところです。

キーボードをたたいたときのカチャカチャ音も申し分なく・・・スペースキーのサイズと無変換、ALTキーなど、一部のキーのサイズが違ってたたき間違えます、くそう・・・・。

問題なのはソレぐらいか・・・あー、あと、クソ邪魔なところにウィンドウズキーとアプリケーションキーが追加されました。死ね。

アプリケーションとかって全部マウス選択してる人なので、正直な話不要っつうかいらないっす。

ほかにもいろいろ面白い形状のキーボードとかあったんですが、とりあえずテストで買うんじゃなくて、実用するために買うので無難なの選びました。
お金があればほかにもいろいろつかってみたいですね。

さて、新しいキーボードにして解消された不安が一点。

AとかエンターとかNとか、一部キーが多重に押されていたのが、私の指がうまく動かないことによる障害、あるいは脳みその障害によるものでないかと内心びくびくしてたりしました。
まぁ、問題なさそうだったので一安心。やっぱりキーボードのほうが不安定だったんだなぁ・・・。

何はともあれ15年間ありがとう・・・そして新しい子も同じぐらい長寿であることを期待します。

さ、これでいろいろと落ち着いてゲームも作業も小説もチャットもできるぞー。わーい。


でもスペースの大きさだけはやっぱり邪魔だこれ・・・・・・
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<RO熱再び? | 蒼月雪歌の活動録 | 最近の行動と経過報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
