主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

MX4というツールを導入してみました

2010-01-22 Fri 02:20
ぇー、最近ついったーというものを導入してみました。
以前からまほがく関連で導入していたのですが使用の方法がさっぱりまったくこれっぽっちもわからなくてですね、完全無欠にほったらかしていたのです。

ところが昨年の冬コミの折り、彼氏と運良く合流してダベっていたらROフレがさらに合流してきてそのままダベっていたわけなのですがこの時に・・・
「ついったーは支援するツール沢山ありますよ」
と教えていただきました。
その方は携帯からついったー更新していたのですがね。

と言うわけで私も最近になってついったーのツールを探して見て、取り合えず使い勝手よさそうな「MX4」というものを導入してみたのです。

これが案外便利。
といっても、ついったー事態はほっとんど活用していないのですがね・・・

自分が使っている機能は3種類で
「MIXI」
「ついったー」
「RSS」
の三つです。

MIXIは友達を最近ちょこちょこと追加しておりまして、この友達の日記更新をチェックするのにいちいちログインしないですむので重宝しています。
ついったーについてはまほがくの更新チェックですが、まぁ・・・ぴくしぶのほうは私確認頻度高いのでそれほどいらんかも・・・。
一番重宝しているのがRSS機能ですね。

気になるブログなどのRSSを登録しておけば、いちいち開かなくてもチェックが楽です。
すでにぴくしぶ関連の人のブログを登録しつつあります。

RSSでまとめてチェックできると非常にラクなんですよね。
しかもこれ、インストール作業をした記憶がないため、インストールする必要のないRSSチェッカーとして機能するようです。
更新がよくあるRSSチェッカーとは違いますがそれを差し引いても便利。
これを私のお出かけ用USBメモリー8GBに入れる事は確定的に明らか。

おい、ちょっとうちのブログも入れとけよ、って方はコメにでも。
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<転生したい | 蒼月雪歌の活動録 | あたまをつかう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
