主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

唐突に引き出されるもの~7thアニバーサリー~

2010-01-05 Tue 18:06
書くか迷った日記ですが、適当に冗談のように書くことにしました。
思えば当時は今と口調もぜんぜん違ったものです。

本当に・・・今みたいにネットに汚染される前の口調に戻りたいものです。
と言うわけで今日はそんな口調を思い出しながらブログを書いて見ることにしました。

ごきげんよう、悠香璃です。
と言うわけで年もあけて2010年です、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はと言うとまぁ・・・部屋はひどい有様だわ、去年仕事やめてから面接おちっぱだわでひどい状況ですが・・・
年あければ景気も上向くさ!
という話しに期待しつつ日々をすごしています。


ちょっと昔話をします。
私がROを始めたのは・・・えっと、まぁ、今から6~7年前ですね。
課金が始まったのが2002年12月1日で、私が始めたのは
2003年1~2月ぐらいからでした。

当時ROの2か月分のチケットの入ったビギナーパッケージだったかな?
あれを買って始めました。
当時人見知りだった私は何を思ったか、アコライトになるための転職場所がわからず、目の前を通りすがったアコライトに声を掛けるという暴挙に出ます。
あれがなければ多分、私は今頃ROをしていなかったと思います。

オンラインってすごいですね。

そうこうして、最初の相方さんであるWIZさんと頻繁に会う(オンラインでです)ようになったのが4月頃だっかな?
まぁ、諸事情あってその方はベータからプレイしていたケイオスサーバーに帰り、もう二度と会うことはないだろうと・・・思っていたわけです。



・・・先日Pixivで遭遇しました。
いえね、確かに相手の名前を見てふと頭をよぎりはしました、けどね
日本じゃなじみのあるハンドルネームだったからまさかね、と思っていて、交流絵かいたらメッセージが・・・
すごい衝撃でした。

7年、合っていなかった、連絡先もない相手とです。
すれ違うどころか、同じ企画に参加して、最初に描いた交流絵で直撃とか普通ありえない気がします。
そんな、去年の年末のお話しでした。

再会したというだけで、特に何が変わるわけではないですけどね。
せいぜいがんばって絵を描くぐらいですか!


-----余談-----

当時の私しか知らない人が今の私みたら、絶対に口調だけみて別人と思うんじゃないかな、というぐらいネットに感化されてしまいました。
ちなみに当時のROの所属ギルドでよく使っていたセリフは・・・

「わたしおしとやか><」

です

きっとプリになってから性格が変わったんです、ええ。
スポンサーサイト
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ダブルウアーアクセはすばらしい | 蒼月雪歌の活動録 | 菌が死んでんねん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
