主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ライセンス購入

2009-08-06 Thu 02:12
部屋の掃除がひと段落して一気に気が抜けました。ごきげんよう

部屋に大量にたまっていた本類をまとめてブックオフに持っていった結果、なんとかSAIのライセンス料ぐらいにはなりました。
なので、早速SAIのライセンスを購入。
これでいつでもお絵かきできる体勢・・・にはまだペンタブが不足というところでしょうか。

先日とあるお絵かき配信者さんに『筆圧感知の有無って差がでますか?』と聞いたところ
『筆圧感知のないペンタブなんて使ったことないからわからんなぁ』といわれました。

まるで2年前の携帯電話を化石と言われるようなショックをうけましたよ(´・ω・)
まぁ、言われてみればこのペンタブ買ったの高校時代なので、よくよく考えればもう8年ぐらい前の代物なんですよね・・・。

・・・・・・・・化石だわ・・・こりゃ。
そんなわけで現在Intuos4 Large(PTK-840/K0)(どうせなら大きいほうがいいよね)がほしいです。
それにあわせてお絵かきの練習中だったり・・・
美麗なとはいいませんがある程度見れてかわいいかえろいかする絵が描きたいです。
ちなみに筆圧感知ナシのタブで書いた感じは、全部均一線になるのでなんか物足りないです。
髪が太く感じるというかー?

ちなみにほしいタブの値段は42800円です。うぅ、財布の中身が・・・足りない件について(´ω`)

ちなみに構図からして迷いますね、どんな構図がいいのかにゃー・・・
しばらくは模倣・トレスによる練習になりそうです
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<最近のレアのお話 | 蒼月雪歌の活動録 | ROの軌跡~電子の藻屑と消えたチケ編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
