主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ROの軌跡~電子の藻屑と消えたチケ編~

2009-07-31 Fri 22:35
というわけでごきげんよう。
倉庫と言う名のごった返した引き出しを整理していたらカオスなブツが出てまいりました。
ちょっと気が向いたのでデジカメで写真を撮って披露してみたいと思います。

まず1枚目:これが全ての始まり
コレが全ての始まり

思い起こすこと6年前、ラグナロクオンラインを知ってプレイするために私はいろいろ調べた上で、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」パッケージを買うことにした。
当時の値段は2980円+税だったとおもう。
高校卒業が決まり授業がなくなり、とてつもなく暇になった時期だったので、2ヶ月やってみてつまらなければやめよう。
そう思ってはじめた。

結果はお察しください、現状のブログ見てりゃ分かりますよね、はっはっはー。

そんなわけでこのチケットが全ての始まりでした。
次っ


無駄になったブツ①
こちらがなんだかお分かりでしょうか?
そう、見てのとおり1dayチケットです。
右上のピンクいのは為替といって、現金と同じ価値があり封筒に入れて配送することの出来るものです。
郵便局で現金と引き換えられるんですが、こちらには発行から半年と言う期限が存在します。
1dayも使用期限ってありますよね、アレとおなじです。

はい、ここまで察した方
あなたはすばらしい勘をお持ちです

そう、なにを隠そうこの1dayと為替、全部期限を過ぎて無駄になったブツなんです。
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

為替は1900円分、1dayは900円分がその価値を失いました。
ちなみに現在大量の課金料理(ネットカフェパワーアップチケット)も取り置いてますが、それもうっかり期限過ぎて腐りそうで怖いです。

・・・気をつけます(つДT)

さて、最後っ

メルマガイベント
なんだかキラキラしてきれいなブツですが、これも1dayチケットです。

当時、RO100万ID突破記念としてメルマガで募集されたアンケートに答えた人の中から50名様だけもらえたという、2枚組みのチケットです。
記念として作られただけあっていわゆるカードダスのレアカード(あのキラキラして虹色に光るやつです)と同じ加工がしてあります。
実際には関係者やらにも送られてると思うんですが、一般ユーザーの中ではたぶん50名しか持っていないのではないかと思います。
記念として大事にとってあります。

コレも片方はID使い忘れてミント状態(トレーディングカード用語:新品と言う意味)が1枚あります。

合計で約3000円ほど無駄にしています。
ははは、やっちまった・・・・・

誰もが通る道だと信じて疑わない、ああ疑わないとも!
(つДT)

この間抜けに同情してしまったら1票
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
別窓 | RagnarokOnline | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<ライセンス購入 | 蒼月雪歌の活動録 | ハンター育成予定大幅延長>>
この記事のコメント
郵便為替
郵便為替は半年を過ぎても、身分証明書を持って、郵便局に行けば、換金できますよ。
2009-08-28 Fri 08:22 | URL | noko #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
