主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

古参ハンターと新米ハンターの葛藤

2009-07-24 Fri 14:38
まず最初に、現在の状況から・・・

1アカウント(課金中:メイン1:女)
ハイプリ・ハンター・ローグ・マーチャント・リンカー

2アカウント(課金切れ:半封印:女)
MEプリ・リンカー・マーチャント・殴りプリ・忘れた

3アカウント(課金中:メイン2:女)
教授・ジプシー・戦ケミ・リンカー・ウィザード

4アカウント(課金切れ:封印予定:男)
結婚リンカー(教授)・BS型ハンター


まず私は男アカウントをメインとして使う気が一切ない。
教授転生のためにやむを得ず結婚魂カアヒのために男垢を作ったに過ぎない。
そのため用が済めば男垢は課金停止(垢削除はしないが)の予定でいた。
しかし今回のリンカー育成につき、やむを得ず1day課金してお座り育成をしていた、というのが流れである。
そのついでにじゃあそのハンターをBS型にして異世界でのヒルスリオン・タタチョ狩りに使えばいいんじゃないか?
と言う形でBS型にしてきた。

ここで問題につっかかるわけで・・・・
異世界で銀毛皮を狩るために男垢を動かすぐらいなら現状のハンターを作り直したほうが課金の必要がないのではないか?

コレにさらに
そんな毛皮のために大量に狩ることになったら遅かれ早かれ発光するんじゃね?

そして、特に使いたくない男垢のキャラが転生するぐらいなら純正セカンドキャラであるハンタを転生させるほうがいい。
しかしウチの純正セカンドのハンターは現状のまま転生出来る気はしない。

純正セカンドハンタ

LV85ぐらいなら現状すぐに上がる以上、作り直したほうが転生は絶対に早いのだろう。
・・・けど、今までの長い付き合い、そして思い出が作り直すのをためらわせる。

これからを考えたら作り直したほうが賢そうだけど・・・orz

別窓 | RagnarokOnline | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<フローラ:長らく休んでたし・・・イチからやり直すのも悪くないわね | 蒼月雪歌の活動録 | 8Gメモリー搭載愛機【名称未定】>>
この記事のコメント
作り直しは色々と葛藤しますね…。
うちの子も、一度養子にしたんですけども転生してみたくて作り直した子もいますしw

4垢あると管理大変ですよね、私も4つだからなんとなく分かる!
今は倉庫が600になったからいいですけど、以前は倉庫に入りきらない装備がカートに溢れてましたからね…。
しかもうちの場合、3つはほぼ稼動してますからね、4垢だけはアサ魂と付与セージの為に作っただけだから育てる気はあんまりないですけどw
2009-07-24 Fri 19:41 | URL | セレイン #ulYx6Mu6[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
> 作り直しは色々と葛藤しますね…。
> うちの子も、一度養子にしたんですけども転生してみたくて作り直した子もいますしw
転生はあんまり考えてないけど、可能性として存在するならそれは昔からの娘にあげたい、ってところですねー。

> 4垢あると管理大変ですよね、私も4つだからなんとなく分かる!
実質動いてるもの活動できるのも2垢の状態ではあるんですがなぜか増えちゃってますw

> 今は倉庫が600になったからいいですけど、以前は倉庫に入りきらない装備がカートに溢れてましたからね…。
> しかもうちの場合、3つはほぼ稼動してますからね、4垢だけはアサ魂と付与セージの為に作っただけだから育てる気はあんまりないですけどw
三つ稼動は金銭的に・・・二つが限界です><
育てる時間的にもですが・・・
2009-07-26 Sun 00:14 | URL | 悠香璃 #-[ 内容変更] | top↑
申し訳ない、勘違いさせた!

稼動してるのは基本的に1個で、3つのアカウントが交互に動いてる感じなんですw
で、そのローテーションからは4垢が外れてるって意味ですw

分かりにくくて申し訳ない…っていうか、書いたコメント見てみたら3つ同時課金してるようにしか取れない…orz
2009-07-28 Tue 17:06 | URL | セレイン #ulYx6Mu6[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
> 申し訳ない、勘違いさせた!
> 稼動してるのは基本的に1個で、3つのアカウントが交互に動いてる感じなんですw
> で、そのローテーションからは4垢が外れてるって意味ですw
> 分かりにくくて申し訳ない…っていうか、書いたコメント見てみたら3つ同時課金してるようにしか取れない…orz

基本1垢だったんですか・・・なるほど把握です!
なんか魂環境での狩りの日記あったのでてっきり複数垢同時課金だとおもっておりました。
基本1垢だと確かに環境作りはつらいですねー・・・
2009-07-28 Tue 19:08 | URL | 悠香璃 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
