主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

SDで魂FCAS

2009-07-18 Sat 11:01
というわけで、昨日はみっちり4時間ほどSD2Fと5Fに篭ってきました。
理由はランブリセット調達のためです。

現在私のキャラは

第一アカウント
ハイプリ・ハンタ・ローグ・まーちゃん・殴リンカー


第二アカウント
ジプシー・教授・戦ケミ・エスマリンカー・ウィザード


という形なのですが装備(特に木琴)の使い回しが非常に多いのです
しかし動かすたびに装備を移すのがダルく、結局ソロだと同じキャラしかしなかったり溜まり場でダベったり・・・
コレはいかん、多少劣化する装備であっても揃えておいて動ける環境にしなければ!

というのが今回の趣旨になります。
かくいうランブリセットは非常に優秀です。
属性鎧が必要な場所なんて基本ソロでいきませんが、そうなるとFLEE+10 AGI+5で実際木琴に劣るFLEEは5、しかしAGI+5のおかげでASPDが1あがります。
コレが結構大きい

特にAGI職ばかり持っている私からするとASPDがあがるのはうれしい限りなわけで・・・
暫定的にランブリをそろえ、装備を基本使いまわしせずに済むように分けたところ、比較的少ない手間でさらっと動かせるキャラ(ハイプリ・ハンタ・ローグ・ジプシー・教授・戦ケミ・ウィザード)が落ち着きました。
はい、多少劣化してもいいから装備は揃えておくべきですね。

さらに未転生、クエストをほとんどやっていない職がちらほらいるため、クエストをこなしながら転生を目指すという選択肢もあるんじゃないかな、なんて思えてくる始末。いやはやこまったものです。
とはいえ、現状転生を目指したい職というと、ローグかウィズか戦ケミなんですね・・・。
しかし将来的にくるであろう惨事職をかんがえると転生オーラも・・・
時間も気力も精神もたりません

さて、SDの話ですが、私の教授は比較的INT控えめ型だとおもいます、その所為か、パサナを
倒すのにLV10CBが3~4回発動しないといけません(大体DCが乗るので発動は2回ぐらい)
これでザクザク倒していきます。
パサナは比較的LUKが高いのかカウンターダガーを使っても結構回避される気がします。
ASPD178でがすがす殴り倒します。
ブリーフを5枚手に入れるのに2時間、ランシャツを5枚手に入れるのに2時間半ぐらいでした。
ちなみに収集品(ファルシオンは捨てた)を全部集めたら300k近くになりました。
あとパサナ先生が名詞をくれました。

臨時収入ウマー。
でも火鎧はすでに持ってるんですよね、メントルですが。
おでん祝福で火鎧を作り直すか・・・カードをうっぱらうか・・・

悩みどころでございます(´ω`)

魂FCASCB


オマケ:露店で見つけたモノ
錘の鞭って武器なんですが・・・・
どうみても鞭じゃないです、本当に(ry
コレはフレイルだr

・・・鞭?




スポンサーサイト
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ETに援軍にいってきた | 蒼月雪歌の活動録 | 部屋の片付け+近況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
