主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

7月14日のアップデートのおさらいと事前知識と準備~教授・ハイプリ・ジプ視点~

2009-07-12 Sun 17:34
と、いうわけで!
教授・ハイプリ・ジプシ持ちの悠香璃の視点から7月14日のアップデートをざっくり切り崩します!
注目していくのは

武器:短剣・本・杖・鞭・弓
防具:後衛職向け
アクセ各種

この辺です。
情報の確認場所は『RO未実装システム情報WIKI』おっと、最近ウィルスが出回っているからググってサイトを見に行く場合は注意していくんだぜべいびー!
感染して垢ハックされてもしらないぞ!

というわけで、興味のある人は続きへGOだ!

悠香璃「というわけでマズは武器からいきたいと思います!」
雪歌「刃物はありますか?」
悠香璃「おい待てそこの魔法職」
雪歌「?」
悠香璃「魔法職らしく杖や本に興味もてや」
雪歌「そんなASPD下がる武器却下です、そもそも魅力的な短剣の状態異常効果に目をですね」
悠香璃「装備できるなら私だって剣持ちたいわ!」
雪歌「おいこらまてやそこの偽聖職者」
悠香璃「しゃぁらっぷ!さっさといくわよ!」

悠香璃「今回もまた上位二次職向けの装備ばっかり追加されてるわね」
雪歌「もはや未転生は通過点に過ぎない・・・といわんばかりにね」
悠香璃「・・・一部職を除いて転生は結構遠い道のりだと思うんだけどね」
雪歌「・・・チッ」
悠香璃「教授だってPT職でしょうが」
雪歌「転生前のことを・・・まぁいいわ」

悠香璃「というわけで最初はコレね、アイボリーナイフ[3]」
雪歌「AGI+2 ASPD+3% 一定確率で致命傷や出血を発生させる」
悠香璃「モンスター相手に致命傷や出血って意味あんのかしらね?」
雪歌「対人向け装備に見えるけど?」
悠香璃「そんな・・・人に刃を向けるなんて私には・・・」
雪歌「そういう台詞はその血まみれのソードメイスを捨ててからホザこうか?」
悠香璃「そういえばFCAS教授としてはエレメンタルソードとかどうなのよ?」
雪歌「・・・・・(バキッ!!)」
悠香璃「よし、次行こうか」

雪歌「ルナカーリゴー[3]」
悠香璃「純粋 STRが 77 以上の場合、攻撃速度 + 4%、物理攻撃時 15% 確率でスタンをかける。動物形、植物形、魚類形モンスターを倒した時、5%確率で料理をドロップ。破壊不可」
雪歌「ドロップする料理は、ボンバーステーキ(STR+3)・グリーンサラダ(DEX+5)・古代魚の活造り(LUK+3)・・・・・ところで、異性に手料理を作ってあげたことある?」
悠香璃「何のことかなー? ちなみに語源は「ルナ=月:カーリゴー=薄暗い・暗闇」だそうです」
雪歌「薄暗い月・・・悠香璃にぴったりね」
悠香璃「雪歌、ちょっとこれ着て(デッドリーロンコ)」
雪歌「?」
悠香璃「ま~ぐ~ぬ~す~・・・」

雪歌「次は弓で・・・カースドライアー」
悠香璃「弓はもう一つあるけどスナ限定だしねー」
雪歌「こっちは転生アーチャーなら可能」
悠香璃「性能は・・・LUK-2、物理攻撃時4%の確率で対象に呪いをかける」
雪歌「次・・・」
悠香璃「だね、セット効果もあるみたいだけどまた後でだ」

悠香璃「今回杖は1本だけかー、しょっぱいなー」
雪歌「貴女の場合プリで装備できる刃のない剣とかのほうがうれしそうよね」
悠香璃「ああ、英国の宝剣カーテナとか? でも分類は多分鈍器よね」
雪歌「イレーサー、SPを消し飛ばす杖」
悠香璃「コレも対人向けだねー」
雪歌「MATK + 20%、INT + 3、DEX + 2、SP回復力 8% 上昇。魔法攻撃時、一定確率で自分を中心に半径 11 * 11セルの中の全ての敵の SPを 20% 消去。精錬値が 10の場合、19 * 19セルの中の全ての敵の SPを 60% 消去。」
悠香璃「未精錬状態で11*11セルとかどんだけよ」
雪歌「スロットさえあればあなた魔法の定石からこっちに乗り換えたんじゃない?」
悠香璃「悩みどころにはなったかもねー」


雪歌「鞭は二本、両方ともジプシ専用ね」
悠香璃「ステムオブネペンテス [2]」
雪歌「INT + 2。矢撃ち使用時、一定確率で対象に凍氷効果。精錬値が 9以上の場合、もっと高い確率で凍氷効果。」
悠香璃「狩場で凍結に頼ることはあまりないだろうし、これも対人向けね」
雪歌「最近は鎧の種類も増えてきたからアンフロ一択状況も減ったしね。とはいえやはりアンフロは合ったほうが言いといえばいいから、対象とする敵を選ぶところにはPSが絡むかしら」

雪歌「振り子鞭 [3]」
悠香璃「劣化チャージアロー」
雪歌「AGI + 2、DEX + 3。矢撃ちに 2セル、アローバルカンに 3セルノックバック効果が追加される。」
悠香璃「無詠唱高ASPDなら無詠唱ユピテル連打みたいなマネが・・・・」
雪歌「できるの?」
悠香璃「わからん」

悠香璃「武器はこんなところかしら」
雪歌「戦場システムが同時に来ていればもっと増えたんだけどね」
悠香璃「やめい、読む人がダルくなる」
雪歌「では次は防具編を・・・・」
悠香璃「区切りましょう」
雪歌「というわけでいったんここまでです」
悠香璃・雪歌「しーゆー」
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<部屋の片付け+近況 | 蒼月雪歌の活動録 | 教授絵完成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
