主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

メモリーを通販しました

2009-07-09 Thu 00:00
現在私のPCは1GBメモリを4枚指してつかっております。
ちなみにOSはぺけぽんぷろふぇっそなるです。

は?3.4GBまでしか認識しないのにメモリ買ったの?

ええ、買いました。
2BGメモリを4枚ほど・・・・。

私の野望、それは・・・3GBをOSに使わせて残りの5GBをRAMディスクにすることだからです!

現在4GB中2GBをRAMディスクとしてROやマビノギで使用している状態で、本当はFEZもRAMディスクにクライアントを乗せてプレイしたかったのです。
しかしFEZクライアントはなんと4GB・・・現状じゃ不可能・・・。

ついでにお絵かきソフトの一次ファイル保存場所などにもRAMディスクを利用してみたかったので今回の暴挙に走りました。
送料込みで10080円。

相性問題が発生しないことを祈ります(一応ブランド物メモリで起動確認はされてるので大丈夫だとはおもいますが・・・)


あと余談ですが。
サウンドソフトにタブブラウザ2~3個に画像一覧ソフト、メッセンジャーに加えてオンラインゲーム起動させたりしてると個人的にメモリ2GBじゃ足りませんね。
いやぁ、困ったものだw

スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<教授絵完成 | 蒼月雪歌の活動録 | 戯言日記:アマゾンなめてんのかヽ(`Д´)ノ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-09 Thu 01:29 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
