主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

思えばずいぶんと長い時間が・・・

2008-11-12 Wed 08:39
過ぎたのですよねぇ・・・

当時ROをメインのMMORPGとしてプレイしていたのはすでに4年前?
そこから2年マビノギやってそのあと2年FEZやってるのか・・・

なんか2年ごとにメインのオンラインゲーム変わってるので後数ヶ月でまた変わるのかもしれませんね。
多分これ以上ネトゲふやさんけど。


というわけで先日久々に「また」RO初心者時代の思い出を思い出してしまいました。
ROアンソロの威力は高すぎる。

当時婚約をしていたあの人は今頃なにをしているんでしょうか。
音楽活動に注力するみたいなことをいっていたので今頃プロとしてどこかに居るのかもしれません。
それを調べる手段も連絡する手段もいまの私にはないので、そう信じるしかありません。


思えば一番多くの人と出会い、そして別れてきたゲームです。
今でもやめずに続いているのはきっとラグナロクオンラインというゲームがそれだけ大きな影響を与えたからなのでしょうね。

これに限ったことではないですがオンラインゲームというのは本当にパワーがあるなと。
多分同人活動やらオフラインイベントが日本で一番栄えたのもラグナロクオンラインなのではないかと思います。
今でもコミケでは結構大きな勢力を持っていますからね。
それでも最盛期に比べると激減してはいるんですが・・・。

さて、こういうしんみりした気持ちになった理由がもう一つあります。
先日、ROで同性でユーザー主催の結婚をした相手の名入りチョコレートが名無しになっていることに気づきました。
探しても見当たらなかったし位置的にあった場所はここのはず・・・。
連絡は取れるので後日確認をとってみようかとおもいますが、多分課金しなかったことによるアカウント削除が行われたのではないかと思います。

結局結婚直後からギクシャクしてしまいあまり一緒にすごせなかったのが心残りで、いつかまたと思っていましたが、その機会は永遠に失われてしまったのかもしれません。

一人のユーザーが消えるというのを、明確に知るというのが結構堪えたのは久しぶりです。

名入りの装備やアイテムが作れる。
それは電子上の産物であれ紛れもなく思い出という価値とともに残るものなわけで、それが消えるというのが酷く悲しい。

人からすればそんなのたかがデータという人も居るでしょうが、それだけではないのはオンラインゲーマーなら分かると思います。

初めて手に入れたレア、お金をためてやっと買った頭装備、引退してしまった友人の形見。
データとしては同じものでも、そこに残る思い出というのがかけがえのないものなんですよね。


いま、ラグナロクオンラインで私が所属している人は結構な人が既婚者だったりします。
多分私はこれからもシステム上の結婚には縁がないでしょうし、するつもりもないですが、これからのことも数年先「あんなことあったなぁ」と思って思い出せるようにしたいものです。



PS
いままで、一応既婚者だしー、と言っていたわけですが今後は未亡人というべきなんでしょうか?
ユーザー主催であれ結婚していたという意識がいままでそういう考えになることを否定していたわけですが、今後迫ってくる人居たらどうしましょうね。
多分何かしら言って断るんでしょうが。

もしかしたら私はもうROで人を好きになれないのかもわからんね。

悠香璃&リーシア 2008年11月某日
ゆかりりーしあ
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<悩みの種 | 蒼月雪歌の活動録 | 最近の生活>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
