主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ふと気づいてしまったこと。

2008-06-04 Wed 02:05
Aネツのお友達から楽しいWEB小説を教えていただきました。
黙々と読んでいるうちに書きたくなり、百合~なRO世界観を元とした小説を今もそもそと書いています(仕事は体調不良で休みました、夜勤きついです><)

Aネツのガチ部隊などの話もあり、IRCを導入、こっそり入って会話の流れを追っていましたが、今ひとつFEZで戦争に出る気が起きないことに気が付きました。
今までアレほどやりこんで、黙々とキャラを作ってお金をかけてきましたが、まるで一夜にして情熱が消し飛んだような気分です。

ろうそくが燃え尽きたのかもしれませんね。
ここ2ヶ月の間に3~4キャラ一気に育てたのが最後の灯火だったのかもしれないと今はふと思っています。
(いや、短期間にそんなにやりこんだら燃え尽きるだろとかいう突っ込みは無しの方向でお願いします)

しばらく、FEZにはINしないかもしれません。
どこの国といわず、どこの鯖といわず、です。
SNSにも来るかどうかわかりません。

いろいろと思うところもあります。
常々感じていた疑問や、不安もあります。
迷っているのかもしれません。
変えなければならないところなど山ほどあると思います。

自分の居場所や、居心地のいい場所や、惰性で居続けた場所があるかもしれません。
一度よく考えてみようかと思います。
人は一人では要られません、必ず誰かとかかわり、何かしらの影響を与えていくものです。それ故に、自分の与える影響というものが気になるのかもしれません。
周りの人間にいい影響を与える人も、悪い影響を与える人も居ます。
RO時代、いい意味でのムードメーカーだと言われたことがありますが、今ではその自信が有りません。

何よりここ最近、昔ほどMMORPGの世界に入り込めなくなっている自分が居ることに気づいています。
私は『擬似的同調』とよんでいますが、キャラクターと自分がリンクするような感覚が、ここ数年一度も味わえていません。昔ならば感じられたMMO世界の空気、匂い、そして空と風が、今は分りません。
もしかしたらそろそろMMORPGプレイヤーとしての限界なのかな、なんて思ったりもしています。

原点に戻れるのなら戻りたい。あの世界に初めて意識を落とした時の日々をもう一度味わいたい。
けれど、今までの経験がある故に、おそらくそれを許すことは無いでしょう。

気をつけてください。
MMORPGの世界は刻一刻と変質していきます。
それと同時に、プレイヤーも刻一刻と変質していきます。
停滞することが許されない以上、変わるしかないです。
それがいったいどんな変化なのか、望むのか望まないのか。

出来るなら見極めたいと思います。

ちなみに、その楽しい小説というのは一般リンクに追加しておきました。
ワードギア、というタイトルのHPです。
小説:ソードアート・オンライン というのが私は大変気に入りました。
とりあえずさっくりよんで、現在Sword Art Online 4 Alicization<ソードアート・オンライン4 "アリシゼーション">を読み進めています。
むぅ、導入がずいぶんゆっくりだなぁ、と感じております。
早くはやくキリトたちの活躍をよませて~><

という気分。
久しぶりに黙々と読めるものが見つかりました。
見てるかしりませんが 教えてくださったCestyさんありがとーヾ(’’*
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<初期不良 | 蒼月雪歌の活動録 | 歌雪の手記 五話 ~逃げられない過去~>>
この記事のコメント
ある程度、答えというか出口が見えてるようなので心配してないです。
・・・。
あと1週間くらい遅れだけど、Happy Birthday!

2008-06-05 Thu 11:33 | URL | 疎遠な人 #tnzvu2vM[ 内容変更] | top↑
実を言うと答えも出口も見えてません。
進み先も見えないままの迷走、というほうが正しいと思います。
今自分なりの答えを出してもすぐにまた迷子になると思います。今までもそうでしたから。

あと、誕生日祝ってくれてありがとう。でも私ほとんどの人には誕生日とか教えてないんだけど・・・
2008-06-06 Fri 07:07 | URL | ゆかり/レイリア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
