主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

5年以内に自営を目指す

2008-05-28 Wed 05:27
とりあえず目標が出来ました。

というのも、会社の上のアホどもからの指示で右往左往するぐらいなら自分のために右往左往するほうがマシだ。というところからです。

いい加減こっちのほうでやること全部把握して、表にまとめておいて自分で動けるようにしたほうが百倍マシなのではないかと思うぐらいです。
ええ、そりゃあもう・・・。

というわけで、私の目標としては30歳までに自営として食っていける程度に稼げるようになるのを目標にしようと思いました。
自営になれば

・わずらわしい通勤時間
・上司からの嫌な命令
・無能な上司の無駄な手間
・面倒な人付き合いと愛想

という、私個人の4嫌から解放されます。
自分のことで悩むほうがよほどマシですw

というわけでこれからいろいろ下準備をすることにしました。
今の会社に居る間でも流用できそうな磨ける技術(資料の整理など)は磨く方向で。
それとは別に自宅で磨ける技術は磨く方向で。

何も考えず日々会社員をすごすよりよほど楽しそうです。
野望はもつべし、ですね。

とりあえず5年後に月収20~30万程度(食っていける程度)目安にしたいです。
あとは自分の時間を確保できるようにですね。

さて、ここでちょっと質問です。
貴方の時間は、1時間1500円前後で売れるほど安いものですか?

私は「絶対にノゥ!」 と答えますU・x・U(どこのスクライドだ

以上、私の野望でした。
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<歌雪の手記 五話 ~逃げられない過去~ | 蒼月雪歌の活動録 | 最近の近況>>
この記事のコメント
ナイスな野望ですねb
5年か・・・長いようで短い、ように見えてホントのところどうなのかwけど目標があるっていいね あ、野望かw

時給1500円・・・学生のアルバイトだったら結構お得?w
イエスって言うかもしれないwwまぁ、状況が違いますね!
2008-05-29 Thu 04:26 | URL | 夜深 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
実際のところ長いようで短いようなそんなものだとおもうw
多分目指してる間は長くて、たどり着いたらあっという間だったなぁ、という感想になると思う。

学生のアルバイトで自給1500円なら破格かもしらんね。
でも働いてるとだんだん自分の時間はこんなに安くない、と思えてくると思う。

最近夜勤がきついです(ノω`)タハー
2008-06-02 Mon 04:33 | URL | ゆかり/レイリア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
