主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ぷちん ときた日

2008-05-19 Mon 12:47
仕事のストレスから ぷちんっ ときて唐突に欝モードに落ちました。
散々悩んだ挙句に、仮病で一日休んでみることに・・・今は大分落ち着いています。

なんというか、定期的な休みをとる、というのは人間にとって必要不可欠なことなんだなぁ、というのを実感しました。
休み無しで働ける人は本当にすごい、というかおかしい。

私はここしばらく休みなし(休みあっても休めずな状態)だったために精神のほうが悲鳴を上げて死に掛けていた気がします。
中途半端に予定の立たない休みなんてもらってもうれしくないんですよね、ぶっちゃけ。

というわけで本日仮病にてお休みした次第です。
ちょっとは遊んで気分転換しよー、っと思っていたら私のやってるMMOメンテでやんのタッハー(ノω`)

まぁ、皆さんも精神に過負荷をかけないように気をつけてください。

私の場合、ビタミン系を一日の摂取量の3倍とるという形で無理やり支えていた現状ですが、それもどうやら限界点だったらしいです。
考えてみればエンジンに過剰な燃料与えて稼動させてたわけだから反動来るのも当たり前なんですがね。仕事が終わるまでもたんかった_| ̄|○

体に過負荷がかかると体調を崩す程度で済みますが、精神に過負荷がかかると精神が死ぬ気がします。
冗談でなく、このままじゃ死ぬ! と思ったのだからまぁ、仕方がない。
生存本能云々言われたら事故防衛本能が働いたようなものでしょう。

とりあえず明日からはいけそうなのでがんばりますが・・・いい加減仕事さっさと変えてもらいたいなぁ・・・。今の職場極端すぎて嫌いだわ。
スポンサーサイト
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<最近の近況 | 蒼月雪歌の活動録 | 眠気の恐怖は思考が常識を外れるところにある>>
この記事のコメント
初カキコー
SNSの方から飛んできますたw
人間誰しも休息は必要ですよ!
日記で見る限りじゃ働き詰めだったみたいですし1日くらい仮病で休んでも怒る人なんていませんよ(`・ω・)
休める時に休みまそ~\ノ'∀ン_
2008-05-19 Mon 23:50 | URL | Liz #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
さすがに12連勤はきつすぎるよね…
だから仮病で休んでもたいしたことないよ!
あーそういや今日はメンテだったね…w
2008-05-20 Tue 00:20 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
>>りずさん
だよね!毎週お休みがあるのってすごい大事だよね!
今月後半代休がっつり取れるといいんだけど・・・
無理ッポインダヨナー

>>志村、名前名前ー
メンテ日に休むと本当にがっつりやすめますね!
まぁよかったと思う!
でもあそばせれーヽ(`Д´)ノ
2008-05-21 Wed 17:22 | URL | ゆかり/レイリア #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
