主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ザルディン地域探検

2008-04-22 Tue 23:41
魔方陣グルグルの ザムディン! を思い出しますね(何

というわけでイリア大陸、ザルディン地域を漫遊してきました。
ルナレフィア(イーグル)の背中に乗って、飛竜に襲われないように低空をこそこそと飛行。

結構SS多いですから途中から追記ですよ。

とりあえずカリダキャンプでベリタさんに遭遇。

ベリタ前

そうですよねー、男の人って必要ですよねー。

ベリタ後

( ω ) ゜ ゜
なんという・・・ 
これは恐ろしい女だ!


氷の剣も溶けるような燃え盛る溶岩・・・・
雨さえ降れば採掘できる程度の温度にはなるものの、今近づくのは危険すぎる・・・
氷の剣も溶ける・・・




近くには温泉も・・・ルナと一緒につかってみるものの・・・
ちょっと浅い・・・
温泉を発見



ルナにのってしかたどり着けない場所には蒼い竜の巣が・・・
手を出すつもりはないが・・・いずれ剣を向けることになるやもしれない・・・覚悟しておくことにする。
しかし、私の精霊剣をもってしても切り裂けないうろこはいかなる硬度か・・・。
蒼い竜


道中化石を拾う。
復元を試みるも少し傷つけてしまった。
何とかそれらしくなったものの失敗した気がしないでもない。
次はもう少しうまくやろう。
化石




ザルディン地方を一通り回ってみた、まだ発火石を採掘していないが雨の日を探して採掘に行こうと思う。
今度ギルドのメンバーを誘って熱気球で空を旅するのも楽しそうだ。
その日のために熱気球の材料と燃料を集めておこう。
折角の仲間との空の旅なのだから、買ってしまうのは味気ない、それなりの準備の仕方から楽しむことにしよう。

ルナレフィアは温泉はいまいち気に入らなかったらしい。
翼が濡れると飛びづらくなるからだろうか?
ぎゃくに、ブリージアとブリーシア、シャルティアが温泉のことを気に入ったらしい。
ブリーシアなどなかなか動かないぐらいだから少し困ったが、急ぐ旅でも無いしいいとする。

問題なのはやはり飛竜の問題だが、弓や魔法に長けた仲間もいる。
私一人では無理でも仲間と一緒ならどんな飛竜にでも負けないだろう。
あいにくと私は剣士だから足手まといになるかもしれない、やはりもう少し弓も扱えるようにならなくてはだめかもしれない。

採掘をするならと従姉妹であるティアルナからつるはしを渡された。
使い込まれ改造も施され非常に丈夫だった、これなら長旅でも気にせず使えるだろう。
お礼代わりに旅の話と採掘できれば化石を持っていくことにしようと思う。
また、妹の朔夜はまだ未熟だからとあまりイリアの深い地域まで行こうとしない。
剣の修行にもなるのだからと誘うがまだ自信がないらしい。
今度仲間に頼んで少し深いところ・・・フィリア地方やクルクレ地域に連れて行ってもらおうと思う。

さて・・・明日は何をしようか・・・。

~瑠璃亜の旅行記 某月某日~
スポンサーサイト
別窓 | マビノギ・マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<マビノギSS日記 | 蒼月雪歌の活動録 | ペットの名前>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 蒼月雪歌の活動録 |
