主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

オブリビオンノベライズ 7回目更新しました

2012-03-25 Sun 23:51
二次創作 オブリビオンのプレイノベライズ、7回目の更新をアップしました。

一覧はこちらからです。
それぞれの場所で公開しておりますが内容に違いはありません。
読みやすい場所でごらんいただければと思います。
http://fullhalfmoon.blog43.fc2.com/blog-entry-329.html

別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ルピシアだより 4月号が届いたよー

2012-03-25 Sun 23:47
ルピシア、というお茶の専門店が私のお気に入りなのですが、そこで3000円以上買ったりすると、毎月お茶についてのお便りがもらえます。
期間は1年。内容は注文書と小冊子とパンフ、そして一番重要(私的に)なのがこちら……。

送信者 ドロップ ボックス


なんと毎月お茶が2種類試飲用にいただけます。
これが楽しみでねー。以前にも通販で大きめに買ってもらっていたのですが、それ以来3000円以上まとめて買うことがなかったのでご無沙汰だったんです。
中身はこんな感じ。

送信者 ドロップ ボックス


お茶の淹れ方や名前などのデータが載ってます。
もちろん、好みの合う合わないはあるのでドキドキなのですが、毎月新しいお茶が楽しめると思えばとてもいいですよね。

時期にあわせてチョイスしてくれるのでタイムリー。
毎月発行というものの強みでしょうか。

全体としてはこんな感じです。
送信者 ドロップ ボックス




ちなみに私が今回3000円以上の購入をしたのがこちら……

女性のために選んだお茶30種詰め合わせ、というやつで……
特典もついてくるということでつい……ふらっと、ね?
今月末発売で予約済みなので、31日が楽しみなのです。

4月は紅茶ライフだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ブログで日記書くときは

2012-03-22 Thu 09:12
ちょっと時間開けてから読み直し必須ですね、先日書いた記事今見直したら酷かった。
帰ったら書き直そう……
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

飲み終えてしまった

2012-03-22 Thu 09:09
https://picasaweb.google.com/102083926147312493213/DropBox?authkey=Gv1sRgCNSEhN6Avrn6cw#5722499980118188834

ティーバッグ10個、十日間楽しませて頂きました。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

スイッチの切り替え方

2012-03-16 Fri 12:35
よく、作業をしたりするときに

「スイッチが入らない」「気が乗らない」

などと聞きます。

スイッチって、どうやって入るものなんでしょうか?
ということについてちょっとした持論を。

皆さんは
1.スイッチが入ったから作業をはじめた
2.作業を始めたらスイッチが入った

どちらだと思いますか?
意外とよく聞くのは「2」のほうなんですよね。
でも、明確に物理的なスイッチがあって

「明かりをつけてから部屋に入る」

ような行動とは、意識的なスイッチは別物。
というのが私の認識です。

先に入れるということが出来ないスイッチ、というのが現在の私の認識です。
もちろん、事前に「何日の何時~何時までは何をする」とか設定しておいたらまた違う結果になるかもしれませんが、そういう時でも「やっぱりなんか気が乗らないし」とか「イマイチスイッチが入らないから~」といってダレてしまう人は結構居るのではないでしょうか?


なので、そういうものだと認識してしまった上で
「とりあえず気は乗らないけど、やり始めよう」
というラインに立つのが大事です、きっと。

そうでない人もいるかもしれませんけどね、そんな人のことは知らん!

何か作業をしよう、という時は最初の数分で気が乗らない、とかは考えず。
30分、1時間単位で時間を確保して、可能ならアラームをセットして取り組むといいと思います。

アラームをセットして作業することについては、後日また気が向いたら書きますね。
別窓 | 日々是精進 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ここの所しばらく

2012-03-11 Sun 23:27
眼精疲労が特に酷いです。
仕事でもずっとパソコン見てて、家に帰っても延々小説書き続けている所為で目がチカチカするんですよね。

一応眼精疲労対策もしているけども焼け石にお湯程度しか効き目がありません(ぐはっ

蒸しタオルを作ってあてて……ああもう蒸気でアイマスクの14個入りでも買ってくるしか無いですかね?


めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー14Pめぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー14P
(2009/09/07)
めぐリズム

商品詳細を見る


私はラベンダーがお気に入りです、寝る前につけて→くかー。
というのが楽しい。

今の時期だと気温が低いせいか少し効きが悪い気がしなくも無いです。
明日からまた仕事だというのにこの眼精疲労状態で挑めというのか……辛いな。

という訳でおやすみなさい。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

更新しました オブリビオンノベライズ第六回更新

2012-03-11 Sun 22:43
第六回更新(五話)アップしました

オブリビオンノベライズ~旅の途中~

ぼちぼちメインクエストというなの本編ネタバレコースに入ります。
ご注意ください
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

家に帰ったら

2012-03-08 Thu 13:52
試しに15分以内の動画つくってpicasaウェブアルバムにアップしてみよう。
15分以内なら無料の領域も使わんとか書いてあるし、新しいアップ場所になるかもしらん
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

先日の大雪

2012-03-07 Wed 20:09
なんとなく写真を撮っておいたのをなんとなくアップ

送信者 ブログ更新用


いやぁ、すごいつもり具合ですよね。
信じられる?
これ関東なのよ?

すっごい寒かったです。傘にすごい勢いで雪つもりました

あひゃー

別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ええい、我がキャンプの研究員は馬鹿者か!

2012-03-05 Mon 23:47
という訳で久しぶりにROGM日記、書いたら寝ます。

やっとぼちぼちマイキャラ達が15LV、つまり転生に差し掛かって来ました。
まぁ、まだセージが放置プレイされてて当分ダンジョンなのは変わらないわけですが。

ユニーククエストが実装されたお陰で一日に3回、大体合計で30k~40k近い経験値が稼げている気がします。
若干波があって思い通りにはいきませんけどね?

そのおかげで昨日ジプシーが、今日はパラが、明日はチェイサーが、といった感じで順当に転生して行けそうです。
問題はスキル研究なわけで……


で、その研究員が酷い。
現在、魅惑のウィンクというスキルを覚えています
性能は スキル発動阻止+20% スキル発動確率+10%
というものです
研究結果→「ロキの叫び」

性能:スキル発動阻止+20% スキル発動確率+5%

どう見ても劣化しています、本当に(ry

ちょっと研究員シバくために爆破してきますね
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エコーゼオン3巻とデスレス4巻

2012-03-04 Sun 16:16
出てるらしいですね、エコーゼオンは手に入れましたがデスレスがまだです。
近場の書店においとらんー、くそー

というわけで明日会社帰りに探す予定。
行きで見つけられれば最高なんすけどね?

あの人の絵好きです。
全体的に艶かしいのも含めて。
なんとなく今回はモニョる部分もありましたが、一体ここから物語がどうつながっていくのか、それが気になりますね。
ああ、たのしみだ、たのしみだ。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

魔法使いと錬金術師:魔術師達の憂鬱~6~ 更新しました

2012-03-04 Sun 16:15
「魔法使いと錬金術師:魔術師達の憂鬱~6~」/「蒼月 雪歌」の小説 [pixiv]

更新しました。
興味の有る方はぜひ一読ください
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2月に読んだ本

2012-03-02 Fri 23:44
ブックメーター利用始めました、こんな感じらしいですよ?


2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1913ページ
ナイス数:0ナイス

万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)
読了日:02月27日 著者:松岡 圭祐
万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)
読了日:02月23日 著者:松岡 圭祐
万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)
本で読み終わって震えたのは久しぶりでした。
読了日:02月22日 著者:松岡 圭祐
万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇I (角川文庫)
読了日:02月20日 著者:松岡 圭祐
書く技術―なにを、どう文章にするか書く技術―なにを、どう文章にするか
読了日:02月19日 著者:森脇 逸男
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
読了日:02月19日 著者:古市 幸雄
万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)
読了日:02月19日 著者:松岡 圭祐

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
