主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

2010-11-28 Sun 01:44

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰�...
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」




というわけで久しぶりの更新になります。
久しぶりの更新がトラバ企画とか私の話のネタは皆無だぞーっ!

というわけでごきげんよう、悠香璃です。
最近この名前で名乗る機会も減ってきました。
最近は蒼月雪歌、あるいはシャルトリューと名乗ることが増えてきましたね。
なんていうか、シャルトリュー(猫の品種)かわいいし、シャルトリューズトニック(お酒)おいしいです。

というわけでいい感じに話が逸れたところで本題といきましょう。

筆圧の強さ! ということですが、私これ、すごく強いです。
どれぐらい強いかというと履歴書を書ききる前に手が疲れてしまうぐらいに筆圧が強いです。
学生のころとかノートの下にくっきり跡がついてしまったり、シャーペンの芯(固めのHB)をつかってたのですが、ぱきぱき折れるわ、紙がへこんで消しゴムで消せないわと酷い目にあいました。

ちなみにボールペンはしょっちゅう壊してましたとも、ええ!

泣きたい……。

ある日突然、インクが8割ぐらい残ったままインクの出なくなるボールペン……。
悲劇以外の何物でもありません。

皆さんはあまり筆圧が強すぎないよう、ソフトタッチに書くことを心がけましょう!
ではまたっ!





ぇ? ボールペン壊れるようなあほな筆圧してないって?
そりゃそーですよねー。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
