主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最近の嗜好

2010-07-24 Sat 15:27
(;ω;)
(´;ω;`)

この顔文字がやたらかわいくてたまらないです。
誰が使っても、とは言いませんが。

なんかこう、やたら保護欲求というか、母性愛というか、そういった類のものを書き立てられる謎が・・・。
なんかこう、使うキャラや人にもよるんですが、やたらとくぁわいくてたまらないのですね。


そんな私はベッドの「下」が寝れる状態になりました。
上? お察しください。


間違っている気しかしない(・x・


あ、結構快適なような苦しかったような複雑な感じでした。
楽しいけどね!


次はベッドの上に積み上げられた衣類を片付けながら、部屋に残ってる本を宅配売りして完了予定・・・
あと、すこし・・・だ・・・・(がく
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」

2010-07-23 Fri 23:05

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ�...
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」



というわけで本日のトラックバックテーマネタはこちら。
「今のパソコン何年つかってますか?」 です


ぶっちゃけて答えてしまうと・・・・たぶん3年。
3年前に自作して、パーツをそのつどグレードアップして使っています。
というか、「今のパソコン」の定義がわかりません。

まず、HDDは吹っ飛んで入れなおしました。
マザボは・・・一度吹っ飛んで買い換えました。
グラボは・・・新しいのに取り替えています。
サウンドカードは・・・もちろん吹っ飛んだので変えてあります。
メモリは・・・もちろん足りなくなったりRAMディスク化のために2GB×4枚に切り替えました。
LANカードは・・・マザボのLANポートが死んだので買い足しました。
CPUは・・・Core2Duo から Core2Quad に換装してあります。

・・・・・・内装総とっかえされてねぇか?
変わっていないのは箱と電源だけというこの有様。
わりと、今のパソコンの定義から吹っ飛んでいるかもしれませんがまぁ・・・いいよね?

というわけで私のPC君は3年目です。3年目なんだよっ!3年目なんだったら!
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

トラックバックテーマ 第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」

2010-07-22 Thu 21:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏、花火大会へ行きますか?」です。夏の風物詩といったら、1つには、「花火大会」がありますよね~!あなたは、夏には花火大会を見に行きますか?吉久は、3年前に行ったきり、実は見れていません・・・いつも見に行きたい!と思う花火大会の日は、別の地域へ行ってい�...
トラックバックテーマ 第1005回「夏、花火大会へ行きますか?」




というわけで恒例(?)のFC2トラックバックテーマの記事です。

夏! 花火大会! いきたいかー!?


いきたいです、浴衣で(・x・

とはいえ、どうせ行く機会とか相手とかいなさそーだなぁ、という・・・。
まぁ、なんだ・・・そんな余裕も金もないんですけどね(へっへっへ

あとぶっちゃけ、どこでどういうお祭りやってるのか、こう・・・
少し古い時代のいわゆる、神社だかお寺だかしらないけど、そういうお祭りに浴衣で行きたいところです。

日取りとお金、あと相手?(はどうするか・・・)さえどうにかなればいく予定ですが・・・くぅ・・・お金がお金が・・・。
あと大手のお祭りは遠いって言うのが難点ですよね。

小さな縁日みたいなお祭りでいいんだ、私・・・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

人身事故に遭遇。

2010-07-22 Thu 21:43
というわけで、今日の昼、12時28分に市ヶ谷で発生した人身事故。
その当の列車に乗っていました(・x・


人生初体験の、人身事故のおきた列車に乗り合わせる、ですが



二度としたくないです(・x・

列車内の空気が騒然、中学生っぽい連中が喜々として前方車両に野次馬に行くなか、私はものっそい重圧に教われました。
これは・・・憑かれたか? ってぐらい

二度と勘弁ねがいたいものです。

あと、地下鉄だったので完全に電車が止まったのもきつかった・・・。
みんなは電車に飛び込むんじゃないぞ。

落っこちたりもしないように気をつけろよ☆
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第1004回「寝るときの温度調整どうしてる?」

2010-07-16 Fri 13:21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るときの温度調整どうしてる?」です。暑くなったり、かと思えば連日雨が降ってまた涼しくなったり。気温が日によって全然違うので、毎晩どうやって寝るのが快適か悩んでいますもう随分前に夏用の布団にはしましたが、クーラーをかけてみるとそれだけでは寒かったりかといってつけないと蒸し暑くて目が覚める。だから布団をいっそかけないで寝...
FC2 トラックバックテーマ:「寝るときの温度調整どうしてる?」




ということで、なんか面白そうなトラックバックテーマが出ていたので便乗してみました。

寝るときの温度調整・・・・ちょっと答える人によってはせくしーな答えが返ってきそうですよね。
シャネルの5番とか(古い?)

まー、私の場合そんなご期待には添えられませんが(・x・



涼しい日なら、窓を開けて寝ます。格子がかかってるタイプの窓なのであけてても特に心配はしてません。
暑い日なら、クーラーを1時間タイマーにしてます。

それでも暑い場合、掛け布団(最近はブランケットですが)が抱き枕扱いされます。

それでも暑い場合、寝巻き(ワンピースですが)のスカートがだらしなくめくりあげられます。
見てる人が居ないからってひどいね、これ(/x/

書いてて自覚しました。もうちょっとこー・・・・・・清楚というかおしとやかに生きたいものです。

でもやっぱ暑さには勝てないね!

別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気が付いたら

2010-07-16 Fri 13:10
2個前の記事が記念すべき300回目の記事だった・・・・
なんて内容・・・・・・・(゜Д゜)
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そろそろ夏本番?

2010-07-16 Fri 13:06
ごきげんよう、夏になるとバテます。

最近それに体調不良もあいまって朝起きれません。
目は醒める、目覚ましも止める。
でも・・・・布団から出れない・・・そんな素敵な状況です。



ぜんぜん素敵じゃないですが。
クーラーつけっぱなしにしてるわけでもないんですけどどこからこの体調不良が来ているのか謎です。

多分人に言わせれば 「お前体力がぜんぜんないからだよ」 って言われる気がします。
否定できません、げふぅ。

ちなみにクーラーのつけっぱなしは体に悪いです。
電気代的意味で懐にも悪いです。

そんな私は最近、電源を入れるのは1時間タイマーと一緒!
というマイルールを導入しました。

このルールによって、ちょっぴり健康と電気代に配慮・・・・・・できてるといいなぁ・・・。

ちなみに今年の 「土用の丑の日」 は
7月26日だそうです。

一応覚えていたら前日ぐらいにまた日記書くので、そしたらみんなでうなぎでも食べましょう!

スタミナつけて夏を乗り切る・・・・・前に私はたおれそーです(・x・;
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

みくしのあぷり2

2010-07-13 Tue 15:36
悠香璃が短冊に書いた願いとは

『彼氏が欲しい』です。

だいたい、あってる(・x・


『あなたが七夕の夜に願った事』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2239387%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D39387%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おお~い!?

2010-07-13 Tue 12:42
気づいたらブログのジャンルがメイプルストーリーになっていた・・・
あわててROにもどしたけどなんだこれー・・・・・orz
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

プチオフやってきました

2010-07-13 Tue 12:12
というわけで、先日の土曜日昼から3人で集まるプチオフをやってきました。
最初はサシオフ(というか、配信設定云々を伝えるための単なる会合)だったのですが、途中からさらに参戦+1

到着は5時ぐらいになりましたが、そこから三人で集まり・・・・・・・・

黙々と漫画を読む、一緒に夕飯を食べる、一緒に寝る・・・・・・・・

あれ? オフなのかな?
という感じですが(ちなみに私が読んだ漫画はトライガン全巻+バーテンダーあらかた)
どちらも面白いですよー

夜は友人M宅の布団を(家人から奪って(ぉぃ))二人で寝ておりました。
あぁ、人の温もりが・・・・・・我ながら無防備だと思います。

友人Sの寝ぼけてるさまがかわいくてしかたなかったですよ。小動物っぽいし(人のこと言えませんが)

クーラーが寒かったっていうのはあるか・・・(24度とは予想外・・・)
二人して毛布に包まってくっついてましたからな・・・いや、私はひたすら友人Sの頭撫でてましたがw
撫で心地がいいから仕方ない(・x・

そんな話をしつつ翌日朝、友人Sがうちにある本を見たいということで1時間ほど徒歩でしゃべりながら帰宅。
左足小指に水ぶくれが二つできました。
おろしたての靴はこれだから・・・・・(´ω`)

1時間ぐらい歩くのも久しぶりでたのしかったり、そしてなんとなく時間をすごして、夕方に駅まで見送って終わりと・・・。
そんな感じの週末でした。
ちなみに部屋の片づけが完全にとどめさしてなかったのでちと恥ずかしかったのと・・・
建物の改修中でベランダにおいておくべきものが私の部屋のベッドの上占拠していたのが・・・ね・・・


頭の撫で心地がいいのは正義です。

別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

RO熱再び?

2010-07-09 Fri 15:05
というわけで三次職がきてなんとなーく・・・・ROがにぎわっている今日この頃です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず軽くME廃プリやらローグやらで動いております。
ME廃プリがLV96にもかかわらず、GD3でそこそこの経験値効率をたたき出してるあたり、多少ラクにはなってるのかなぁ、という気がしないでもありません。
いや、本当にラクになってるといんだけど・・・・・。

問題はJOB経験値なんですけどね(・x・;

ローグはやっとこさ91LVになりまして、自給で・・・・14~15%ほど出しております、モスコビアです。

経験値とお金、まぁ並列して稼ぐにはいいんじゃないかな、と思ったりしてますが・・・・・・


明らかにモスコビアの収入下がりました


畜生泣ける(つДT)

いやもう、これでもかっていうぐらいに下がってます。
以前は1時間で大体500k前後の収入だったんですが、いま半分ぐらい・・・・
水晶鏡のスティール率がやたら落ちた感じでその代わりに蒼ハブの枚数がやたら増えてる感じでしょうか・・・・

蒼ハブ売ればもう少しお金になるんですけどね・・・・

ただ、近接職としては割りと高待遇というか、いい感じになった気がします。
WIZが乙ってましたけど。

MEはまだなんとか実用圏内で一安心・・・まぁ、対不死悪魔専用魔法なんだし、それぐらい見逃してくれっていうかSGのほうが強いとか納得できなかったから

ざまぁwwwww

という気分しかしなかったりします。ざまぁwww

やっぱり悪魔・不死に対してならプリーストのほうが植えであるべきだと思います。
ぇ? ソレは偏見だって?

偏見で結構だっ!(キリッ


そんなわけで自分としては今のところ満足しております、はい。

問題は、まだやっていない職が多いこと。
ハンターとかジプシーとかアルケミとか拳聖とか・・・・そのへんまだやってない。

拳聖は弱体化したって話だけど、明日が10日で太陽と星の日なので明日ためします。
経験値効率しだいでは、これから毎月 10・20・30+気力のある日
に動かす予定。
お察しになってたら・・・しばらく凍結ですかね(別アカウントだし)

とりあえず、現在アクビとチェイサーを目指したいですね。
アクビ・教授・ジプシー・チェイサーとそろったら・・・・・さて、次はなにをしよう、って気分ではありますが・・・・・
太陽と月と星はどうなったのかなー・・・・・


ちなみに、世間一般の強い弱いよりも、自分がこれで納得できるかどうかが一番大事な線引きだと思います。
線引きするにもよりますが、まぁ・・・・・・・うん、どうしようね?

とりあえず、楽しいオンラインゲームライフがすごせればそれでいいんです、わたしは。


俺つえええええええええええええええとかには興味ないですので。

あ、でも高APSDはまんせーしてます。
ローグで185たのしいいいいいいいいいいいいい!
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

というわけでキーボードを買って帰ってきました

2010-07-08 Thu 17:49
キーボードとしてはシンプルなものを選んだつもりです。
というか、今までのキーボードはキーの最外周にだいぶ広いスペースとっていたのですが、ソレがなくなった所為でちょっと感じが変わっています。
慣れるまでには少しかかりそうですね。

ただ打ちづらいというよりは・・・手の位置が定まらない感じでしょうか?

おおむね問題はないというところです。

キーボードをたたいたときのカチャカチャ音も申し分なく・・・スペースキーのサイズと無変換、ALTキーなど、一部のキーのサイズが違ってたたき間違えます、くそう・・・・。

問題なのはソレぐらいか・・・あー、あと、クソ邪魔なところにウィンドウズキーとアプリケーションキーが追加されました。死ね。

アプリケーションとかって全部マウス選択してる人なので、正直な話不要っつうかいらないっす。

ほかにもいろいろ面白い形状のキーボードとかあったんですが、とりあえずテストで買うんじゃなくて、実用するために買うので無難なの選びました。
お金があればほかにもいろいろつかってみたいですね。

さて、新しいキーボードにして解消された不安が一点。

AとかエンターとかNとか、一部キーが多重に押されていたのが、私の指がうまく動かないことによる障害、あるいは脳みその障害によるものでないかと内心びくびくしてたりしました。
まぁ、問題なさそうだったので一安心。やっぱりキーボードのほうが不安定だったんだなぁ・・・。

何はともあれ15年間ありがとう・・・そして新しい子も同じぐらい長寿であることを期待します。

さ、これでいろいろと落ち着いてゲームも作業も小説もチャットもできるぞー。わーい。


でもスペースの大きさだけはやっぱり邪魔だこれ・・・・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近の行動と経過報告

2010-07-08 Thu 16:20
最近経過報告ばかりですね。
何はともあれキーボードにガタがきました。
かれこれ15年使ってますから仕方ない。
実は数年前からキーが不安定で、エンターキーやA・Nキーあたりが一回押すだけで連打されるようになりまして。
先日キーボードを掃除しようとしたらALTキーが基盤から取れました。
さすがに限界ということで新しいのを買い出しに秋葉原へ。
結果、ほぼ同じキーボードが7000円で手に入りました。
たけぇ


そして今日は部屋のクーラーも付け替えました。
環境は結構整ってきたなぁ。

あとは考えていたことが第二段階に移行中、これからが正念場なんですよね。帰ったらやることをリストアップして、来週頭からすぐ動けるようにしておきたいところです。

季節は夏、暑さに負けずに頑張りたいところです。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

みくしのあぷり

2010-07-02 Fri 00:55
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2214578%22%2C%22accesstype%22%3A%225%22%7D&owner_id=4971507

わろっしゅ、そして巨乳だったw
ゆれるぐらいほしいわヾ(`Д´)ツ

女体化した悠香璃さんのバストサイズは87のEカップ(巨乳)です。ここからのサイズは基本的に巨乳ゾーン。走れば当然揺れます。・感度★★☆
※ウエスト約58cm、アンダー約66cmの計算です(計算値W58U66)
数値によってはサイズが変わるので目安程度に
※感度は
★1…くすぐったいだけ
★2…人並み、普通
★3…超敏感

別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
