主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Pixivの・・・

2009-10-27 Tue 03:43
とある企画に参加してみた(承認されるかはしらん)

自分の無謀さをたっぷりと呪って見た。
自分、早まりすぎただろ
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近の安定ぐあい

2009-10-25 Sun 20:09
八雲瑠璃亜1

レン3

レン2

レン1

レイリア1

大体こんな感じ
安定してるラインが良くわかります。
こまったもんだ(´・ω・`)
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっとROから離れているうちに・・・

2009-10-24 Sat 03:37
次の大型アップデートの情報がきたようですね。

異世界のさらに奥、ついに異世界人との交流ですよ。
そしてさらに強い敵が・・・・
すいません、超化ギオペ様より強いのでたら行く人ほとんど居ないと思います。

三次職についてはまだ実装予定はでていないようで・・・
まぁ、日本サクライにもきてないっぽいので少なくとも早くて来年の春でしょうね。

と言うわけでそれまでにハイプリ99になっときゃいいやー
とかダルちーことを考えています。

私RO本格復帰ってするのかしら・・・

ちょっと鬱気味なのでぐったりしております。
何か素敵な出来事でもないものでしょーか(´ω`)

では、おやすみなさい
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リンクを新規サイト用に作成しなおしていたら・・・

2009-10-22 Thu 20:56
・リンク切れ
・更新1年以上停止
・サイト消失

だらけでわろち
ブログ系のサイト半分ぐらいリンクを再設定なしでHPに移動することになりました。

いや、まぁ・・・・そうだよな・・・
MMOから離れた人とか多いし仕方ない・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりに友達のサイトを見てきた

2009-10-22 Thu 19:13
確か最後に連絡取ったときは、スーパードルフィーの6人目の子をお迎えする予定、と聞いておりました。

今日チラっとみてきました

お迎えした子のプロフィールが・・・・・
10人目まで増えていた



・・・あぁ、元気だなぁ・・・
こっちもサイト新設(リニューアル?)がんばらないと・・・
現在リンクページを作成しております。
先は長いぜ・・・
あ、私紅茶好きなので飲んだ紅茶のレビューなんかも書いてみようかと思います。
需要あるかにゃー(。。?
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近ROやってないなぁ・・・・

2009-10-21 Wed 02:39
なんとなーーーーく、ROモチベが消失しました。

さがってるんじゃないのかよ!?
ええ、なぜか一瞬で消失しました。意味不明。

最近は・・・
・ペンタブの練習しながら設定弄ったり
・動画撮影環境がいまいちになった所為で状態補正してたり
・他人の実況配信(主にシュタインズゲート)みて泣いたり(最近涙腺弱くて困ります)
・ネコが体調崩して病院通いになったり


実はFEZのほうも4~5日INしない日々が続いております。
なんだろうな、このまま世界から忘れされられて消えるのもわるかーない。
と思うほどの欝っぷりでございます。

とりあえずループでシュタインズゲートOPテーマ
「スカイクラッドの観測者」を聴きながらサイト構築、マシン設定などをしております。
どうでもいいけどスカイクラッドの観測者を「アインクラッドの観測者」と間違えるあたり、けっこーソードアートオンラインに影響されてる気がします。

とりあえずどこか転送量制限なしのレンタルサーバー借りてHP公開したいところですね。
デザインセンス皆無の私のはずかしダッサいサイトを見せてやるぜヽ(`Д´)ノ

とりあえず動画撮影環境だけでも取り戻したいなぁ・・・
そうそう、何でも実況VFEZスレのほうで新しい配信用エンコーダーの話が出て居るようですね。
ここを見ている配信関係者は居ないと思うので戯言でも。

新規エンコーダーについて私はまだ調べても居ないし、正直配信にかかわる気力事態が薄れつつあるのでなんかどうでもいいんですが、そうしたエンコーダーを見つけてきて使って見せてくれたりする。
そう言う環境・方向がとてもいいなとおもいます。

最近ではブロックノイズを撒き散らしている人も減ってきたのでうれしかったり。
私が最後にした配信において、一部配信者が配信しづらくなったであろう事は自覚していますが、それは私がこのままフェードアウトすればじき収まると思っています。

そして、結果的に画質を高い位置で安定させたり、無駄のない設定になって着ているなと感じて居ます。
後はこのまま、配信者はリスナー同士で情報交換や、更なる設定・配信環境の向上が輪となって循環してくれれば、配信関係者にとって非常に良い環境になると思っています。


ただ一つ私が言い忘れた事が在るとすれば、それは配信者がリスナーに反応する事によってリスナーの方向性、意識をコントロールする事です。

たとえば、レスの仕方によってスレの空気を悪くする人に一番意見できるのはその時間に配信している配信者です。
普通、これが基準となってスレの空気が決まるのですが、それを利用する事で、暴言を吐いたり、スレのにとってふさわしくないと判断する人を抑止することができます。

八方美人にすべて受け入れれば腐敗が広まっていく、と言うのを、配信者が忘れてはいけないのだと思います。
とはいえ、これは私の考えであり、大多数の決断ではないであろう事だけは付け加えて起きます。
どのように在りたいか、それが結局のところ問題なので。

という戯言でした。
あー、たまにはROいこうかなー・・・でも目的ないしなぁ・・・
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近peercast配信で

2009-10-19 Mon 03:48
シュタインズゲートを見てるんですがいいですねえー、これ。

ジャンルは「想定科学ADV」だそうですが、後半がなかなかに泣けます。
ぶっちゃけ配信見てると涙腺緩みっぱなしでヤバいです。

箱○はあるので、そのうちお金に余裕が在れば買いたいですね。
あと、箱○用のHDDも。

現在HDDナシの箱○くんなので、ダウンロードコンテンツが何もつかえないんですよね。
まぁ、シルバーチップ?シップ?なわけですが。

そしてぼちぼちHP作成が進んでおります。
コンテンツにこの日記と、zoomeという外部の動画UPサイトを利用するほどコンテンツに困窮しております。

苦し紛れで不思議区分とかいう謎コンテンツまで作る始末。
収集がつく予定はまるでない、わろすわろす。

そしてこのブログに掲載してあった小説はHPの方に移す予定です。
というのも、もともとそのうちまとめようと思っていた物だからです。
現状まとまっているのは、「歌雪の手記」と「イグドラシルの継承者~過去編~」ですが、こちらも移しての補正を考えて、若干加筆修正、およびタイトルの補正を入れる予定です。

他に何か私の能力程度で維持できるコンテンツを模索中。
HPを運営している人はすごいと思います。

ではまた!
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

個人サイト作成中!

2009-10-11 Sun 03:42
というわけで、PC環境も落ち着いてきたのでブログでない普通のホームページを作り始めました。

実は高校時代に一度作ってまして、かなり長期間放置していたため、HP上から削除してしまったんですね。
まぁ、いわゆる黒歴史というやつです。
サイトタイトルもまぁ・・・あぁ、痛い痛い的なモノでした。

なので作成しなおしーヽ(`Д´)ノ

こちらのサイトもサイトネーム痛い気がしますがまぁいいやー

そんなわけで現在進行中であります。
サイト内部の日記コンテンツにそのままこのブログをリンク(フレーム使用なので)サイトコンテンツからペケペケ開けるようにする予定。
小説なんかのコンテンツはそっちにまとめちゃおうかな、ブログでの管理面倒だったしネー

ついでに、某所でこっそりやっていた実況配信や、WME画質設定、それから気まぐれで作る壁紙なんかもおいてみようかと思う。
現状それぐらいしかコンテンツがないが・・・

でもやっぱ自分のHPってのはいいよね
いくらでも好きなことができる・・・
あと、地味に広告枠も設けるつもりです・・・

守銭奴でスマン!

だがそれも考えたデザインってのがけっこー面白い
しばらく遊べそうだw
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
