主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ROの軌跡~電子の藻屑と消えたチケ編~

2009-07-31 Fri 22:35
というわけでごきげんよう。
倉庫と言う名のごった返した引き出しを整理していたらカオスなブツが出てまいりました。
ちょっと気が向いたのでデジカメで写真を撮って披露してみたいと思います。

まず1枚目:これが全ての始まり
コレが全ての始まり

思い起こすこと6年前、ラグナロクオンラインを知ってプレイするために私はいろいろ調べた上で、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」パッケージを買うことにした。
当時の値段は2980円+税だったとおもう。
高校卒業が決まり授業がなくなり、とてつもなく暇になった時期だったので、2ヶ月やってみてつまらなければやめよう。
そう思ってはじめた。

結果はお察しください、現状のブログ見てりゃ分かりますよね、はっはっはー。

そんなわけでこのチケットが全ての始まりでした。
次っ


無駄になったブツ①
こちらがなんだかお分かりでしょうか?
そう、見てのとおり1dayチケットです。
右上のピンクいのは為替といって、現金と同じ価値があり封筒に入れて配送することの出来るものです。
郵便局で現金と引き換えられるんですが、こちらには発行から半年と言う期限が存在します。
1dayも使用期限ってありますよね、アレとおなじです。

はい、ここまで察した方
あなたはすばらしい勘をお持ちです

そう、なにを隠そうこの1dayと為替、全部期限を過ぎて無駄になったブツなんです。
ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

為替は1900円分、1dayは900円分がその価値を失いました。
ちなみに現在大量の課金料理(ネットカフェパワーアップチケット)も取り置いてますが、それもうっかり期限過ぎて腐りそうで怖いです。

・・・気をつけます(つДT)

さて、最後っ

メルマガイベント
なんだかキラキラしてきれいなブツですが、これも1dayチケットです。

当時、RO100万ID突破記念としてメルマガで募集されたアンケートに答えた人の中から50名様だけもらえたという、2枚組みのチケットです。
記念として作られただけあっていわゆるカードダスのレアカード(あのキラキラして虹色に光るやつです)と同じ加工がしてあります。
実際には関係者やらにも送られてると思うんですが、一般ユーザーの中ではたぶん50名しか持っていないのではないかと思います。
記念として大事にとってあります。

コレも片方はID使い忘れてミント状態(トレーディングカード用語:新品と言う意味)が1枚あります。

合計で約3000円ほど無駄にしています。
ははは、やっちまった・・・・・

誰もが通る道だと信じて疑わない、ああ疑わないとも!
(つДT)

この間抜けに同情してしまったら1票
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
別窓 | RagnarokOnline | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ハンター育成予定大幅延長

2009-07-31 Fri 12:23
本当なら今の段階ですでにハンター転職済み、LV65オーバーのはずだったのですがいまだにそこにいたっておりません。

理由は簡単で、サマーキャンペーン第二段企画の所為です。
ここ二日間アカデミークエストを、アチャ娘と(第一アカウント)、テコン娘(第三アカウント)でこなしております。
後日1dayチケットの有無次第で第二アカウントの調節計画も練っております。

あと、現在アチャ娘と一緒に拳聖予定テコン娘が育成されています。
用途は?ときかれたら

手動温もりお座り公平

と答えます。
いろいろと、ギルドの環境や自分のアカウント補強をかねて、多少出費があっても一人(2PC)で一気に経験値を稼げるのってやっぱりぬくもりになりそうで・・・。
3PC支援付与モードも可能・・・お座り垢だけノートPCスタイルも限定解除できれば可能です

そんなわけでギルメンの先にぬくぬくしてる人からちこちこ聞きつつ育成中です。
現在の目標はいぬびすぬくぬく(’’*

コレで温もり活動が出来るようになったら私・・・廃魔・クリエ・チェイサーつくるんだ・・・
ついでに今回増えたスロットで完全PT向け要職でも作ろうかと思っております。
DV型教授とかいいかなー・・・ほゎ~(うへへうへへ)
ちなみに、現在第一アカウントと第三アカウントで活動しているわけで、暫定的に第三アカウントに拳聖を作ってテスト稼動の予定ですが、もしも安定して稼動が見込めるなら第二アカウントに作成しなおして、第一、第三アカウントでキャラを充実させる方向です。
そして第二アカウントは再び封印に・・・

最近では未転生での臨時なんかはなかなか行ける気がしないわけで、それならいっそ転生してからがんばって立ち回り覚えればいいんじゃね?
と言う思考にシフトしつつあります。

ま、そんなわけでその準備のために最近毎日金策に走っているわけですけどね。
グレイトネイチャがそろそろ300個たまります。
暫定1.5M相当ですよ。
ライド帽買うにはぜんぜんたりません。誰かたすけてください。
どうにも拳聖にはライド帽子がないとSP回復剤出費で破産するらしいですよ!
現状タダでさえ破産してるのにこれ以上破産しろと!?
あとここ一週間ほどレアが出てません。
そろそろ出るんじゃないかなと期待しております。
臨時収入かむひあーヽ(`Д´)ノ


前回のパッチから頭装備が建築物オブジェクトを突き抜けるようになったようです。
なんというわろすw
頭装備浮きすぎ
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フローラ:長らく休んでたし・・・イチからやり直すのも悪くないわね

2009-07-28 Tue 14:48
預かっといて

フローラ:ティア、これ・・・
ティア:ん?・・・これ、どうしたのよ?
フローラ:預かっといて
ティア:ん?
フローラ:やり直そうかとおもって、ね
ティア:・・・そっか
フローラ:必ず返してもらいにくるから、預かっといて
ティア:早く戻ってこないと売り払うからね?
フローラ:わかった、肝に命じておくわ

10分後~~

フローラ:受け取りに来たよ~
ティア:はええYO

さぁ、もう一度歩こうか



最近一次職転職とか10分でヨユーですよね。
初心者アカデミーとかゆとりすぎる。経験者にはありがたいですが

でもこういう面が充実したことで、一般フィールドでノビがポリンたたいたりするという場面に遭遇しなくなると思うとちょっとさびしいものがあります。
私がクラブもってポリンを殴っていたとき、支援とドロップ品の服(レザージャケット)とちょっと強い鈍器をくれたプリさん。
座り方も分からず道端にいる人に無謀にもたずねたあの日。
懐かしすぎて顔から火が出ます。

そうした、ノビ時代の出会いが減ってしまうのも寂しい気がしますね。

というわけでハンターのフローラは一度擬似転生を行うことになりました。
理由としては、思い入れのあるセカンドでありながら、現状ではもうこれ以上動かすことがないだろう、という理由からです。
思い入れがあるからといって今のまま残してずっとお留守番になるぐらいなら、一度区切ってやりなおそう。そう決めました。

そうと決まれば一週間以内に70LV突破が目標ですね。
分厚い教範5冊+2PC教授の支援(無限SP)によって永続DSが可能ならおそらくもーまんたい。
あと、カホcが高いっす高いっす。

とりあえず育てながら+7~8のアンダーニース燃える弓を作る予定です。
あと、異世界BSのためにリンカもひっぱらなくてばてば><
こうして稼動範囲をひたすら広げ続けるのでしたまる

ちなみに、プロ南臨時広場にて、AGI型のための露店を開く計画を画策中。
うふふ、ふふふふふふ、ふふふふふ
やりたいことが多すぎて困るのですよ。
あと、FEZにも顔出さないといけないんですがなんかセスタスきたみたいでさらにカオスだろうなーとおもうと正直やる気がそがれます。
部隊長なのにどうしましょうね・・・

ROブログランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
別窓 | RagnarokOnline | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

古参ハンターと新米ハンターの葛藤

2009-07-24 Fri 14:38
まず最初に、現在の状況から・・・

1アカウント(課金中:メイン1:女)
ハイプリ・ハンター・ローグ・マーチャント・リンカー

2アカウント(課金切れ:半封印:女)
MEプリ・リンカー・マーチャント・殴りプリ・忘れた

3アカウント(課金中:メイン2:女)
教授・ジプシー・戦ケミ・リンカー・ウィザード

4アカウント(課金切れ:封印予定:男)
結婚リンカー(教授)・BS型ハンター


まず私は男アカウントをメインとして使う気が一切ない。
教授転生のためにやむを得ず結婚魂カアヒのために男垢を作ったに過ぎない。
そのため用が済めば男垢は課金停止(垢削除はしないが)の予定でいた。
しかし今回のリンカー育成につき、やむを得ず1day課金してお座り育成をしていた、というのが流れである。
そのついでにじゃあそのハンターをBS型にして異世界でのヒルスリオン・タタチョ狩りに使えばいいんじゃないか?
と言う形でBS型にしてきた。

ここで問題につっかかるわけで・・・・
異世界で銀毛皮を狩るために男垢を動かすぐらいなら現状のハンターを作り直したほうが課金の必要がないのではないか?

コレにさらに
そんな毛皮のために大量に狩ることになったら遅かれ早かれ発光するんじゃね?

そして、特に使いたくない男垢のキャラが転生するぐらいなら純正セカンドキャラであるハンタを転生させるほうがいい。
しかしウチの純正セカンドのハンターは現状のまま転生出来る気はしない。

純正セカンドハンタ

LV85ぐらいなら現状すぐに上がる以上、作り直したほうが転生は絶対に早いのだろう。
・・・けど、今までの長い付き合い、そして思い出が作り直すのをためらわせる。

これからを考えたら作り直したほうが賢そうだけど・・・orz

別窓 | RagnarokOnline | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

8Gメモリー搭載愛機【名称未定】

2009-07-23 Thu 19:05
というわけでこんにちわー、悠香璃です。

先日自作PCの搭載メモリが8GBになりました。
4.7GBほどをRAMディスク化して快適なオンラインゲームライフを送っております。

どこが変わるかというとMAPローディングが劇的に変わりますね。
他の処理は通信とCPUだとおもうのであんまり変わらないとおもいます。
具体的には

クライアントデータ読み込み→CPU処理 この処理ルーチンの、クライアントデータ読み込みが瞬殺されるためPC内部のデータ処理において高速化されるものと思われます。

もしもMAPローディングに困っている方は試してみるといいのではないでしょうか?
あ、ちなみに自己責任でお願いします。
壊れてもしらんぜよ。


ちなみにこの愛機、まだ名称が付いておりません。
何か考えたいんですけどねー。

ぇ?PCに名前付けるとかオタくせぇ?

キニスンナ

さてさて、リンカ予定のテコン二人の育成はわりかし順調にすすんでおります。
ぶっちゃけのこったチケットの関係であと5日以内に転職させてエスマーまで取らないとダメなんですけどね。
はっはっは、きちぃ。

ちなみに引っ張り担当のアチャさんはこのままDEX>STR>AGI>INT の
魂ビーストストレイフィング型ハンターに育成される予定です

銀の毛皮採取要員・・・ふふふ

実働できそうなレベルは78からです。
問題は特化弓がないことですけどね!

ちなみにドロップ率1.5倍だからと昨日1時間ほど時計2Fにクロック破壊祭りにいってきましたが1時間でエルニウムは2個でした・・・
ちくせう・・・

今日はネタになるようなSSもないのでこの辺で・・・
ではまた!


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
別窓 | RagnarokOnline | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

大物が当たった日

2009-07-22 Wed 12:38
半年ぐらい前に、ラグナロクオンラインGAMES(モバイルのほうですね)で、たれカプラシリーズプレゼントのイベントがありました。
そのときは当たればいいかなー、程度に思っていたのですがそのまま忘却。

そして昨日、サブキャラ育成のために1時間料理(モバイルで手に入る特盛り料理ですね)を回収しようと思いモバイルにIN。
「うわ、5ヶ月放置してたのか、ポイント1500たまってるじゃんw」
30回ラグガチャまわすのもめんどくせぇなぁ、とおもいながらマイページを確認すると・・・・

[>アイテム付き待ち受け[たれソリン人形]
だれそりん(´ω`)・・・・


!∑(゚□゚)ハッ


当たってるぅ~!?

というわけで早速引き換えてきました(’’*

たれそりんにんぎょう

DEX+2で人耐性5%・・・なかなかいい性能ですね
ちょっと相場でも調べてみようかな~・・・・と、ろ。マーケットリサーチファウンデーションに(名前なげぇ)調べに行ってみると・・・
取引履歴ねぇ!?

ギルメン曰く「産出量少なすぎるからね」
ですよねー、携帯でしかもガチャレアだしな・・・
というわけでRMCにてのレア取引情報で検索してみる・・・
でねぇ!?
どうやらウチの鯖はたれソリン人形は全くといっていいほど出回っていないようなので仕方なくお隣の美女鯖の取引記録を探してみることに・・・・

落札価格83M

おぉ・・・アリス盾が買えてしまう・・・
でもなー、アリスは時間かけて狩れば自力入手も出来るだろうけどたれソリンは自力入手むりっぽいしなー・・・。
というわけで使うアテもないですがしばらく懐に持っておく予定です。

いやいや、ラッキーでした。
値も暴落しそうにないし、しばらくはこのまま頭に乗っけておこうかと思います。

ブログランキング参加中><ノ
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

というわけで近況をぼちぼち報告

2009-07-22 Wed 01:41
というわけでこんにちばんわ、悠香璃です。
最近は部屋の片付けに必死になりつつ、ROの活動環境を整えることに精をだしています。

現在整えたいのは魂環境(現在リンカー作り直し中)と
異世界パッチに伴って実装された、シュバルツバルト産おやつの供給環境です。

このシュバルツバルト産おやつが致命的にヤバイ(日本語変)

なんと、HIT+10 FLEE+20 という高性能にくわえて
持続時間10分!

その昔実装されたお菓子袋からでてくる揚げ菓子(だっけ?)はFLEE+30ですが持続が3分らしいのでその性能は雲泥の差といっていいでしょう!
なにより、特定の収集品さえ集めてくればいくらでも量産可能というのがすばらしい!

しかしそのための交換アイテム『銀の毛皮』をドロップするモンスターはヒスペリオンとタタチョの2匹しかおらず、非常に強いMOBであるためまだまだ安定供給は見込めない代物なのです。

そこで現在身内連中で注目しているのがハンターの魂状態で使用可能のビーストストレイフィングです。

これはSTR次第ですが1020%×2回の攻撃を行える優れものスキル、限定条件化であり限定対象でありながら転生スキル並の威力を生み出すことが出来ます。
コレを用いて安定供給できないか、というのが現在の我々の目標なのであります。

それに伴って男垢でハンターを作りつつ、同時にテコン二人をおすわりさせているわけです。


さてさて、話は変わって先日友人連中とPD4にいってきました
前衛にLK、支援に殴りHP、殲滅に砂、SP援助でジプ
なんと豪華なフル転生PT、出発前にHPがSP持たないと思うよ、というのにたいして、S4Uで荻雄なう方向に決定。
なんだかんだで安定して狩ることができました。
PT1.jpg
ちなみにイシス姉さんが名詞をくれましたけどぶっちゃけあんまつかわn(げふんげふん)

さて、溜まり場に帰ってまったりしていたらなんと現身先生(天使型)がお宅訪問してきてくれました。

かえってくださいorz

モロクの現身先生訪問
なんか大規模とはいかないけど広範囲テロだったようで、モロクの天使様と爆裂パンタ、焼き鳥と守護剣士によってプロ中央露店通りが大壊滅しました、2回ほど。

ちなみにこのテロで出た赤いキノコをテイムに成功しました(’’*
キューペット赤いきのこ
そのあと+6メスで殴ったら2回で伐採できてしまいました。なむー
こういうときに限っていろいろ発生するんですよね

というわけで今日はここまで!
明日余裕があればちょっと強化したマイ自作PCのお話とか、現在育成してるアチャ+リンカ予定テ娘ンの紹介とかしようかとおもいます。

では、しーゆーヾ(’’*

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ETに援軍にいってきた

2009-07-19 Sun 05:07
結果

ベースEXP:11%→0%
JOBEXP:59%→42%

ちなみに援軍としていったのは

1~95F ではなく
94~95Fです

途中で教授が鯖缶くらったそうで急遽援軍に。
その結果がこのありさまだよ!
ちなみに95Fで残り時間10分になった時点で私も鯖缶しました。
とりあえず教授としてのPT能力は著しく乙ってるようです。

少し臨時行くなりして研鑽つまないとだめですね。
とりあえず今後の方針は、転生3キャラをオーラJOBカンストさせる方向に使用と思います。
そして気分転換や短時間プレイなどで他のキャラ(ハンタ・ローグ・戦ケミ・WIZ)あたりをぼちぼち育てて行こうかと・・・。
まぁ、まずはジプシを90にするあたりですかね。
時点でハイプリのオーラカンスト、次が教授オーラカンストかな。

何時になるかわかりませんが・・・

別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

SDで魂FCAS

2009-07-18 Sat 11:01
というわけで、昨日はみっちり4時間ほどSD2Fと5Fに篭ってきました。
理由はランブリセット調達のためです。

現在私のキャラは

第一アカウント
ハイプリ・ハンタ・ローグ・まーちゃん・殴リンカー


第二アカウント
ジプシー・教授・戦ケミ・エスマリンカー・ウィザード


という形なのですが装備(特に木琴)の使い回しが非常に多いのです
しかし動かすたびに装備を移すのがダルく、結局ソロだと同じキャラしかしなかったり溜まり場でダベったり・・・
コレはいかん、多少劣化する装備であっても揃えておいて動ける環境にしなければ!

というのが今回の趣旨になります。
かくいうランブリセットは非常に優秀です。
属性鎧が必要な場所なんて基本ソロでいきませんが、そうなるとFLEE+10 AGI+5で実際木琴に劣るFLEEは5、しかしAGI+5のおかげでASPDが1あがります。
コレが結構大きい

特にAGI職ばかり持っている私からするとASPDがあがるのはうれしい限りなわけで・・・
暫定的にランブリをそろえ、装備を基本使いまわしせずに済むように分けたところ、比較的少ない手間でさらっと動かせるキャラ(ハイプリ・ハンタ・ローグ・ジプシー・教授・戦ケミ・ウィザード)が落ち着きました。
はい、多少劣化してもいいから装備は揃えておくべきですね。

さらに未転生、クエストをほとんどやっていない職がちらほらいるため、クエストをこなしながら転生を目指すという選択肢もあるんじゃないかな、なんて思えてくる始末。いやはやこまったものです。
とはいえ、現状転生を目指したい職というと、ローグかウィズか戦ケミなんですね・・・。
しかし将来的にくるであろう惨事職をかんがえると転生オーラも・・・
時間も気力も精神もたりません

さて、SDの話ですが、私の教授は比較的INT控えめ型だとおもいます、その所為か、パサナを
倒すのにLV10CBが3~4回発動しないといけません(大体DCが乗るので発動は2回ぐらい)
これでザクザク倒していきます。
パサナは比較的LUKが高いのかカウンターダガーを使っても結構回避される気がします。
ASPD178でがすがす殴り倒します。
ブリーフを5枚手に入れるのに2時間、ランシャツを5枚手に入れるのに2時間半ぐらいでした。
ちなみに収集品(ファルシオンは捨てた)を全部集めたら300k近くになりました。
あとパサナ先生が名詞をくれました。

臨時収入ウマー。
でも火鎧はすでに持ってるんですよね、メントルですが。
おでん祝福で火鎧を作り直すか・・・カードをうっぱらうか・・・

悩みどころでございます(´ω`)

魂FCASCB


オマケ:露店で見つけたモノ
錘の鞭って武器なんですが・・・・
どうみても鞭じゃないです、本当に(ry
コレはフレイルだr

・・・鞭?




別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

部屋の片付け+近況

2009-07-17 Fri 17:44
気が付いたら今週ほとんどブログ更新してないことに気づきました。
ムラがあるのってこまりますねー。

まぁ、いろいろありまして、猫が突然ぶっ倒れてたと思ったらどうやら脳がやられたらしく痴呆状態になって毎日世話していたり、部屋の片付け始めたらなんかカオスっていうかやべぇな状況になって古本屋に本もってったら1850円になってホクホクしたり。

ついでにアッシュバキュームきましたがいまだに自力で新装備取得にはいたっておりません。
狙って言うのはアルナベルツADにいるアウノエが落すハイプリ用服なんですがねー・・・。

装備情報☆ミ
アウノエ:ムシカ[1]
ハイプリ系
MDEF+3 
近接物理ダメージを受けた時、一定確率で自分にオートスペル[ヒール]Lv1発動
[ヒール]Lv1以上を習得している場合、習得Lvで発動


おねーさんコレがあるとソロMEがめっちゃラクになるとおもうんだ!
楽しみだなぁ(わくわく)

だってうちのハイプリがLV10ヒールしたら装備次第で3k回復ですぜ
ふっふっふ、ぜひともジオグラさしてアコセにしたいです。
あぁ、だがしかし sホーリーローブでアコセを作るという選択肢も捨てがたい!

お金がぜんぜん足りませんが・・・(´・ω・`)


話しかわって部屋の状況なのですが、たまった本類を大規模に処分して部屋を空けようとしております。
とりあえず二回目・三回目分の搬出用本がたまりました(1回ごとの量はそれほどじゃないです)

コレで部屋広げてなんとか人の住処に戻したいところですね。
ちなみにPC配置も変える予定です。
2PCモードなのには変わりありませんけどね。

次回はぼちぼちROの話でも。
あ、FEZは昨日夜に顔出したら誰もいませんでした。
それどころかゴールデンタイムにD鯖の接続人数が1200人になってて大爆笑。
コレはマジで運営危機やもしれん・・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

7月14日のアップデートのおさらいと事前知識と準備~教授・ハイプリ・ジプ視点~

2009-07-12 Sun 17:34
と、いうわけで!
教授・ハイプリ・ジプシ持ちの悠香璃の視点から7月14日のアップデートをざっくり切り崩します!
注目していくのは

武器:短剣・本・杖・鞭・弓
防具:後衛職向け
アクセ各種

この辺です。
情報の確認場所は『RO未実装システム情報WIKI』おっと、最近ウィルスが出回っているからググってサイトを見に行く場合は注意していくんだぜべいびー!
感染して垢ハックされてもしらないぞ!

というわけで、興味のある人は続きへGOだ!

7月14日のアップデートのおさらいと事前知識と準備~教授・ハイプリ・ジプ視点~の続きを読む
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

教授絵完成

2009-07-10 Fri 21:54
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5083707

URLはピクシブのものです。
登録してないと見れないのかどうかは知りません。
もしも登録してないと見れないぞー、って言う話があれば後日画像うぷろどして別途表示します。


なんだかんだで彩色一週間(間休みが多かったので実質二日ぐらい?)で終わりました。
SAIいいですね、図形や直線ツールがないのが不便ですが色塗りに関して言えばすっかりお気に入りです。
試用期間終わったらライセンスを買ってしまいそうです。

次はなにを書こうかな~、とか考えてるとROやFEZをする時間がなくなりそうで困ります。

そして絵も目標は遠そうだ・・・
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 | NEXT
