主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2度目の帰還

2009-04-25 Sat 02:25
というわけでセージは晴れて98LVに到達しました。

と同時にお抱えの待機商人が重量オーバー。またかよ(´ω`)
というかですね、98~99の間にもう一回あふれる気がしてならない。
ていうか絶対あふれるだろこr。

暫定だけどスノウアー虐殺20000匹だ。
カートがあふれないわけがない。

というわけで収集品リストめーくあーっぷ(どこの変身ヒロインだ)
収集品1

収集品2

白ハーブ/299  239,200。
蒼ハーブ/30  48,000。
おいしい魚/452 85,880.
エルニウム原石/49 784,000.
エルニウム/4 320,000.
ミスティックフローズン/8 72,000.
氷バラ/8 173,600.
氷点の弓/2(1個は出てすぐにうっぱらった) 1,400,000.
氷の心臓/2623 985,513.
氷片/1416 708,000.
クリスタルブルー/75 135,000.
スノウアーカード/1 12,500,000.

総計 17,451,193

17、5Mってところですね。
うまうま>w<

スノウアーカードがそろそろ出るかな、という頃合だったのですがHSPが尽きていたので一旦終了。
98LVの間に3枚ぐらい出てくれるとうれしいですがさてさて・・・どうなることやら。


ちなみに次のクールの準備は万端です。
今回、ルティエビビン冷麺やら赤いキノコワインやらを作ることを見越してジプシーでツルツルそば1000本ノックを完了してきました。
蕎麦事態は大赤字なのですが今後に期待ですね。
というわけで次の転生までひ必要と思われるおよそ50時間分の荷物を持たせてみました。
ツルツル蕎麦150個(重量1500)+HSP100個(重量1500)
今までは課金の+10料理(サソリの尻尾)をつかっていたのですが、ぶっちゃけそこまでしてがっつり本気出して集中的に狩る気力が尽きてきたので手抜き(リアルマネー節約)にならないかなーとおもってのテストだったりします。ASPDが繰り上がるといいんですがね・・・

そして準備万端


それではまた!
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うわああああああああああああああああああああんヽ(`Д´)ノ

2009-04-19 Sun 14:21
半神化スキルキタ━━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━━━

えぇ、マビノギの話ですとも。

昔から、そうパラディン実装時代から私は思っていました。
「鎧なしで翼だけくれよ」


・・・きたあみたいです。
というか次の大規模アップデートでくるみたいです。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あ嗚呼嗚呼ああああ嗚呼ああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああんヽ(`Д´)ノ

・・・・FEZの接続率低下しても怒らないでネ?

最近のマビノギは錬金術といい半神化といい・・・私好みですねぇえ・・・
またマビノギに戻ってしまいそうだわ・・・

ネクソン「そろそろ本気だす(キリッ」
別窓 | マビノギ・マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんだこれ・・・

2009-04-17 Fri 16:00
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
おれ「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
おれ「いえしりません」
店員「えっ」
おれ「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
おれ「えっ」
店員「えっ」
おれ「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
おれ「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
    カードが変わりますよ」
おれ「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
おれ「くさったりしませんか」
店員「えっ」
おれ「えっ」
店員「ああ機嫌のことなら最後に使ってから一年間使わないとキレます」
おれ「なにそれこわい」
店員「えっ」
おれ「えっ」
店員「ちょくちょく来ていただければキレる事はありませんから」
おれ「なにそれもこわい」
店員「えっ」
おれ「えっ」

なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
某スレで拾いました、ワロタw
別窓 | たわいもないにっき | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

大樹編プロローグ完結と最近の近況

2009-04-16 Thu 02:42
と、いうわけで大樹編のプロローグはようやく終わりまして、次から砂塵都市モロク編へと突入するんですが・・・・

こまった、全然進んでねぇぞw

というわけでしばらくお待ちください。

最近自室の掃除+ROの教授作成のためのセージ育成+親が仕事で忙しいので一部家事
とやっている所為で仕事もして無いくせに割りと忙しかったり。

いや、FEZの部隊のほうについても手を入れないとまずいなー、とか思いつつ接続率低い原因って私の人格じゃね?と不安に思ってみたり。

やっぱり私は部隊長やらギルドマスターとしての資質はないきがします。

ROのほうは今日はカードが2枚出てホクホク。
ゲイズティカード1枚とスノウアーカード1枚。
露店チェックしたらスノウアーカードが値下がり傾向でちょっとしょんもり。
でもまぁ、転生までにあと5枚ぐらい出る予定ですしおすし。

もしも本当に5枚でたら私は嬉々として転生装備を揃えますがね!

なお、モロク編ではアサシン二人にプリースト一人がギルドに加入予定です。

せいぜいがんばります・・・

あと、もうすぐファンタジーアースのほう、A・D・E鯖のキャラクター作成制限が解除されるとおもわれますので、Dカセにて部隊員募集ヽ(`Д´)ノ

近況報告でした
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ7~

2009-04-14 Tue 18:41
 考えてみればおかしいことにはもっと早く気づくべきだったのだ。
 私はもともと他人とのかかわりというのが苦手だったのもあって村の外れに家を持った。だというのに私は彼女だけは気にし続けている。
 まるでそれが当たり前とでも言うように。
イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ7~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

氷D セージ97LV7%までの収集品公開

2009-04-08 Wed 16:37
というわけでセージの折り返しが大分過ぎました。
あと150Mほどで転生となります。

と、そのおり・・・・
氷D常駐だった承認からエマージェンシーが・・・
・・・
カート重量 7987/8000
所持重量 4100/4100

重量12000超えた/(^ω^)\

収集品の山


というわけで本当は転生までいってから公開する予定だったんですが、急遽途中経過ということで報告することになりました。

うちわけは
白ハーブ377 *800z =300000
おいしい魚700程 *195z = 135000
氷バラ8 *20000 =160000
蒼ハブ43 *1600z =70000
アイシクルフィスト7(ですぎ)
氷の心臓3313 *350 =1160000
エルニウム3 *85000 =250000
エルニウム原石98 *17000 =1666000
クリスタルブルー89 
氷片1587 *400 =635000
ミスティックフローズン10
シロマカード1 *1000000 =1000000
スノウアーカード3 *13000000 =39000000

です

ざっと44M相当ヽ( ゜∀ ゜)ノ
収集品だけでもユミルの本代になりました。
実際のところシロマcは自分で使いますし、スノウアーcはすでに売り払って咥え魚かったりしてたのでそんなに手元にのこってませんがね。

転生代金+転生初期育成資金(氷Dででた魚を回復剤にするか)+転生装備(ウールタイダル、野牛ソーンとか)がほしいので転生までにあと1~2枚スノウアー先生におねだりしたいところですね。
次のセージ報告は発光報告か、さもなきゃ発光直前の重量オーバー報告になりそうです。
では、しーゆー
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

というわけでプロローグもそろそろおわりです

2009-04-08 Wed 03:04
小説、イグドラシルの継承者 大樹編プロローグは7までです。
あと1回ですね。

後日気がついたら更新しておきます。

一応その後 大樹編~砂塵都市モロク~ へと入るのですが
こちらが実は全然進んでおりません。

な・の・で

もしかしたらプロローグまで終わった段階でまた止まるかもしれません。
出来る限りがんばってますので長くなった首を巻き取ってお待ちください。


ぇ?長くなる前に続きをあげろ?

・・・善処します_(。。_)
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ6~

2009-04-08 Wed 03:00
 武器の種類も、その秘めた力も今まで露天や武器屋で見たようなものとは格が違うのはすぐにわかった。纏う魔力を恐ろしく感じるのは私が未熟だからだろうか?
 両手剣、片手剣、銃、斧、槍など、私に扱えないものが多く並んでいる。見回すと弓が目に入ったので近くに寄ってみる。すべてがまるで極上の銀でできているかのように見えるその弓に、形状だけだが私は見覚えがあった。
イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ6~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ5~

2009-04-04 Sat 16:57
 応接間に通された私は簡素なつくりの部屋に目を向けていた。
 立派に作られた修道院であったが、内装はそれほど豪華ではない。というよりもむしろ簡素ですらある。質素と言うほうが適切かもしれない。
 必要以上にお金をかけず、それでも信仰を強調するように工夫されているような・・・あえて言うならば信仰とは物質的なものではないと語るような空気をしていた。
イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ5~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ4~

2009-04-03 Fri 02:30
 ルーンミッドガッツ王国国王、トリスタン三世との謁見において、私は正式にギルド―イグドラシルの継承者―の指揮権限を継承した。
 それまではどうやらユカリさんが一時的に権限を保持していたらしい。継承して何より驚いたのがその資金力と権限である。
 なんとトリスタン三世直属にあたり、資金力については国からの支援を受けられるらしく、予算として回される金額は相当のものだった。権限についても同等であり、有事の際には国王に代わって指揮をする権限すらも与えられていた。
イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ4~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2ヶ月の放置から帰還

2009-04-02 Thu 20:31
というわけで気がついたら2ヶ月ほどブログが放置されてました。
コメント承認制にしといてよかったなとおもいます。

だって30件近くksスパムコメがはいってたんだもん・・・
スパム貼りまくるksは死ぬといいよ!

というわけで現在の近況ですが、2月末で仕事のほうが終わり。
とりあえず現在休憩期間を交えながら次の仕事探しつつお部屋の片付け中です。

あとは、イグドラシルの継承者現代編の続きと、FEZの小説、歌雪の手記外伝のほうを書いてる状態です。
まとまりが見えないためすごい公開は先になりそうなんですがね。

あとはぼちぼちFEZとROをやってる感じですか・・・

とりあえず忘れない程度に更新していけたらいいなー・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
