主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

やばいやばい

2009-01-31 Sat 16:12
最近、サブPCの調子が悪いです。
まぁ、ここ数ヶ月間掃除をしていなかったために内部に埃のフィルタが形成されていたもよう。

掃除していておもったのが・・・・

「・・・これCPUファン回ってたのか?」
ってこと・・・

あぶないあぶない・・・。

ROでFCASセージフルブーストモードを実現するためにはサブPC、ノートPCをつかった3PC体制が必須なのです。
そんな魂FCASフルブーストを実現するためのサブPC君にはまだ倒されては困るので掃除してきました。

CPU>OK
グラボ>OK
内部の埃>すっきり
電源の廃熱部分>すっきり

よし、これでまだ戦える。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ねっみいいいいいいいいい

2009-01-30 Fri 03:32
というわけで仕事の都合上非常に辛い状態のゆかりです、ごきげんよう。

ねみっすねみぃっす、助けてください。

おいといて

友達からルーセントハートに拉致されました。
RO・FEZ・マビノギ・ルーセントハートときてもう首が回らないので仕事辞めようかと思います。

うそです。
普通に仕事のほうで体壊して胃がやられて酷い状況になったので現状の仕事を2月で切り上げることになりました。
精神のほうも割りと崩壊気味。
一歩間違えば上司を椅子かなにかで殴り倒しそうな勢いです。

そんなわけで2月を過ぎれば少し時間が取れるはず・・・その間に身の振り方を考えようというところです。

さてさて、ルーセントハートですが、電撃OnlineGamesコラボについていた特典装備を手に入れてホクホクしております。

こちらがその衣装、うまうまダンスはオマケです。
ルーセントハートうまうま

そんなわけでルーセントハートは17LVまでそだちました。
生産スキルが結構細かくこだわって作られているのは好印象なのですが材料集めが少々面倒ですね。
どうしてくれよう。

なんだかんだで一緒にやる友達もいるのでしばらくはこちらも続けることになりそうです。
でも何はともあれ落ち着いたらFEZ、あとROも転生したい。

そしてさらには・・・書き途中のFEZの小説も仕上げたいですね。
こっそり歌雪の手記外伝を書いて居たりします。

いつになるか分かりませんが興味のある方がいらしたら首をながくしておまちください_(。。_)ペコ
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

(゜ω゜)

2009-01-19 Mon 22:13
だーれが描いたクックロビン。
(´ω`)

ほんの冗談です、というわけでこにんちわ、悠香璃です。

いまどきローグのグラフィティを見るとは思いませんでした。
珍しい(´ω`)

グラフィティローグ、アブラセージはすでに絶滅種だと思っていましたがひそかに生き残っているようですね。
またアブラ祭りは行われないのかしや(´ω`)

その昔はユーザーイベントに参加して間の余興にアブラカタブラをしていたものです。
そのセージは生まれ変わって(作り直し的な意味で)いまやりっぱなFCASですがね。


さてさて、ここでちょっとしたお話を一つ。

氷Dにいくなら2PC結婚セージで魂カアヒじゃないと効率悪いぞ。
お餅なんか浪費するなら魚でいい。

そういわれて私はくわえた魚を買いました。
8Mでした。

意気揚々と氷Dに向かう私のマイセージ、お供は殴りプリと結婚リンカ。
わくわくしながら魂カアヒ☆
フル支援フルブースト!
さぁれっつ乱獲☆ミ

もっていったお魚さんの量→100匹
持って帰ってきたお魚さんの量→130匹

・・・・・あーれぇ(^ω^)?
なんといいますか・・・お魚の使いどころがわかりません、カアヒLV4だからかもしれんけど。
それで戻ってくるまでSPもつんだからいいんじゃね?うん、いいんだよ。

そんな氷D日和・・・


どうでもいいけどまーちゃんの胸は地味にいやらしいと思います。
まーちゃん

なにこの豊満さ!

ではまた!
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お前ごときに・・・私の魂カアヒは破れない!

2009-01-18 Sun 21:31
というわけでこんばんわ、悠香璃です。
この間男アカウント云々の話をしましたが、翌日には男リンカーが目標LVに到達。
サブのノートPC(冷却環境も考えないと耳に悪い:ファン的な意味で)も稼動させ、悪夢の3PC体制にはいりました。

魂カアヒ+ブレ速マニピ+結婚スキルSP回復+(+10料理INT+AGI)+教範
なんという癌畜っぷり/(^ω^)\

30分の消費金額は・・・
教範1冊=75円。
INT+10料理(20個/315円)=15円
AGI+10料理(20個/315円)=15円

実に30分100円!
・・・・・恐ろしくなってきた(´ω`;)

でもまぁ、ゲーセンで5分でゲームオーバーになったりするの考えればやすいものですよね。
うんうん。自己解決したぞ、ということで。

土曜日曜でセージは92LV40%ぐらいから、93LV60%まできました。
セージLV93

DEFすかすかです。
盾も鎧も靴も未精錬ー。
ところでウィダルのブーツは結構つかえますね。
実はシューズにベリッドc挿すより性能上です、重いけど。
サマルにとってはたいした重量でもありませんが・・・。

あと540%とおもうと・・・早いなぁ、というところです。
作成してからそろろ50日。
昔転生したプリが2~3年かかったことを考えると・・・はやいなぁ、つくづく。

まぁ、当時はPTや臨時でも時給が高いといっても2Mがいいところでした。
今じゃソロでも職ステ装備次第で3~4M、名無し臨時にいける職なら6~8Mをたたきだせる時代・・・
変わったものです、本当に・・・。

三次職来る前にハイプリだけは準備しておきたいところですね。

というわけで本日もがっつり氷D荒らしてきました。
スノウアー先生がかんべんしてくださいと名刺を献上してくれましたが・・・
私がっ!転生してもっ!氷Dをっ!やめないっ!

ぇぇ、やめませんとも。
3PC環境まで整えたんですからじっくり楽しみます。

そろそろSTRにも触れる段階になってきまして、転生の準備もかねてぼちぼちサマル型というのを体験していこうかとおもっております。
また、転生後のひそかな野望として、一部のBOSSを狩れるんじゃないか?
という野望があります。

ふふふ、まだまだ楽しめることはありそうです。

アスム忘れ物
なんか1Fの待機場所にハイプリさんがいて、アスムもらえました。
あんまりカアヒによる消費SPはかわりませんが、抱えられるMH度はかわりますね。
や、SP枯渇ゲーになるんで基本4~5匹までですが。

ところでアスムもらった状態での天使の忘れ物の逆立ちっぷりがステキです。
それではこの辺で!
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やらかしてしまいました

2009-01-12 Mon 23:40
ネカフェD行ってきてSSもとったのにSSの回収忘れました/(^ω^)\

結局のところ1時間の分厚い教範で出た効率は7Mほどでした。
とまぁ、忘れてしまったネカフェDのことはおいといて・・・


ウァーc様

スノウアーcキタ━━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━━━
そして売ったー

そしてお餅8k個買いだめ

そしてセージ教授スレで相談したところ、餅食うぐらいなら結婚カアヒにして魚にしろ、というお告げのもと男垢作成に至ります。

というわけで男リンカ作成のためにしばらくセージは活動停滞。
新アカウント作成に入ります。

さて手持ちが9Mほど(推定)で咥えた魚と結婚資金・・・微妙に届かない始末です。

そして1.5倍期間の一週間で83LVから92LVまで駆け抜けたうちのセジ子。
教授までもうひと踏ん張りかとおもいきやまだ折り返しでもないという・・・。

LV92.jpg

とりあえず9LV駆け抜けた結果の収益はこんな感じ。
氷フィストとかうれんのかね?
エルはそこそこでてるので回復剤が魚に切り替わればかなり安いものだとおもいます。

氷D収益

実売金額

別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネカフェD体験してきます

2009-01-10 Sat 02:11
ぇー、教授を目指してそろそろ一月ですか。
思いのほか順調に、ってか結構早いな的な感じですが、出来ればさらにブーストをかけて転生まで駆け抜けたい次第であります。

つきまして、ネカフェ教範不死Dというのを試してみようかと思います。

狩場の状況と人次第らしいですが、ソロで自給10M単位ででるそうな・・・
流石にネカフェに20時間とかこもりたくないですが、ある程度ブーストになるようなら明日外出するしちょうどいいし試してみようかなー、てきな。

ちょうどあまり会えない友達も誘ってネカフェに突撃することにしました。

報告はとりあえずまっとけ!適当にSSとってもどってくるから!
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

1.5倍初日の結果

2009-01-07 Wed 00:07
ざっくりと廃になってきました。
教範コミコミで自給はざっと3Mほどでるようです。

氷D2Fの話です。

氷D3Fなら4Mを超えることも夢ではありません。
現状無理ですけどね。

ステータス的に早期転生を目指すならおそらくこのままAGI振り切ったらINT伸ばすのが早いです。
でもサマルFCASのつもりなので多分STRに・・・所持量増えていいじゃんかヽ(`Д´)ノ

現状ステで3M自給が出ることに驚きつつもがっつりかった結果、1時間での自己死率は大体2~3回平均でした。

どれもLV5バッシュによる即死か、通常被弾→バッシュ連続被弾によるもの。
どうしようもねーっちゅーのな。

まぁ、ぼちぼちしたところでHPブースト装備や水鎧を用意する方向になりそう。
とはいえ水鎧にすると最大HPさらにさがって余計事故死率があがるというジレンマ。
このまま2Fで転生を迎えるというのもそれなりにアリか・・・?

まぁぶっちゃけ盾を無形盾にすれば8割解決する事象ではあります。
3000以上のダメージなら900近いダメージが減少、こりゃおおきいわ。

というわけで目下目標はsメモライズブックにペノメナc。
両方あわせて現状13M、手持ちが5M

スノウアー!おれだー!名刺くれー!

本当にお願いしますウァー先生(・ω・`)

そんなわけでセージは83LVから86LVになりました。
土日月の三連休で90台後半までいけたら・・・・・・・立派な廃ですね。
その前に課金料理がないので買ってこないといけないわけですが・・・

AGIとINT・・・いくつ買うかなぁ・・・
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

銀の懐中時計購入!

2009-01-05 Mon 22:20
と、いうわけでメモリアルらぐくじで確実に暴落すると踏んでいた銀の懐中時計。

2.7Mにて購入しました。
前日まで6Mだった相場が暴落!やったとおもったらその直後に2Mの露天を見つけて軽く凹んだのはいうまでもなく・・・(´・ω・`)
ともかく、これでSP回復速度+20%状態になり、MATKも+7%
氷Dがより快適になること請け合いです。
もちろん明日からの1.5倍に備えて氷D待機、さらにリンカー、プリ、補給用商人を準備してこれでOK.
明日から氷Dにカンヅメです。

とりあえず司書手袋もほしいところですがまぁ、それは後々のお話となるでしょう。

ところでリアルでも銀の懐中時計ほしいなとかおもってます。
高いだろうけどねー・・・・・・・・トホh
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

氷D通い始め

2009-01-03 Sat 01:16
というわけでぼちぼち氷Dがよいが始まりました。
HP最大に維持してエナジーコートを掛ければとりあえず即死は免れることが判明。
課金料理を使って殲滅力をブーストしつつSPをお餅で回復しつつ(回復剤散財)30分を1セクションとして全力で狩ります。

さらに別PCのプリも配置してブレス速度も容易!。

フルブースト状態の場合大体ASLB3発でスノウアー滅。
アイスタイタンも殲滅可能、無理をすればゲイズティも殲滅可能(用回復)
ぶっちゃけゲイズティは殲滅するにはコストがかかりすぎ。
アイスタイタンはスキルがさほど怖くないので美味しいですがドロップが夢を見れない。
結局多少きつくてもスノウアーメインがいいですね。

とりあえず回復剤についてもスノウアーcが1枚でれば転生までの回復剤代になりそうなので、マズは1枚を目指します。

・・・でも転生までに3~4枚でてほしいなぁ(死亡フラグ

写真は83LVの現在です。
成長遅いですね、いわないでください。タハー

蒼月雪歌83


さぁ、転生はいつになるかな!
早く振袖になりたいぞー。
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
