主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ3~

2008-10-29 Wed 00:46
 ユカリさんの目的として連れてこられたのは首都プロンテラだった。もともと私はあまり首都までは買い物に出かけなかったので来るのは数年ぶりという始末だ。
 とはいえ印象的にはあまり変わっていない。人が多く、露店が多く立ち並び熱気にあふれた、まさしく首都といえる街だった。
イグドラシルの継承者~大樹編プロローグ3~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルノ継承者~大樹編 プロローグ2~

2008-10-16 Thu 00:43
 部屋の明かりをつけたとたん、彼女の反応がなくなったのを不思議に思いながらとりあえず装備を置く事にした。使い込まれたハンターボウと、愛用の矢筒を部屋の隅に置く。
 マレーネの食事を奥の棚から取り出して与えていると、ようやく彼女が動いた。
「ねぇ、その十字架・・・どこで手に入れたの?」
「ん? あぁ、これ? 親からもらったのよ。冗談みたいな話だけど生まれたときに手に握ってたらしいわ。いまどきどこの聖女伝説だって話しよねぇ」
イグドラシルノ継承者~大樹編 プロローグ2~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サブクラス育成終了!

2008-10-14 Tue 01:01
というわけで、サブクラス上げが2倍期間中に何とか完了しました。
最近休日に一日中ゲームやるだけの体力がなくなってきました、恐ろしい話です。

リーシアのほうもようやくスカ・ヲリともに30LVとなってサラにもどることに・・・
ようやくサブクラス上げおわり

戻るのは明日のメンテ以降羽が配られたらなんですけどねー。
闘技場ポイントも地味にたまったのでなんかしらアイテムもらっておこうかとおもいます。
2万Pためる気力は流石にないわー。

というかルナティックレイもラストもあんまり興味ないんですよね。。。

やっぱグラトニーとパガトリアルっしょ!
パガトリアルだけはそのうちほしいと思っているので闘技場にも通うつもりです。
モンスマもコツつかんできましたからね。

闘技場の景品でかっこいい杖でないものか・・・
サブクラス育成をしたメイン3キャラについて、闘技場武器でそろえたくもあるんですよね・・・
あ、短剣もかっこいいの出てくれないとこまるなぁ(´ω`)

エンヴィもトミシゲも私は好みでなかったり・・・
課金武器もいまいち好みのないし・・・
服は好みのたくさんあるのに酷いじゃないかヽ(`Д´)ノ

武器もアイシテ
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

偶の散歩

2008-10-12 Sun 22:10
久しぶりに散歩をしてきました。
夕暮れの街というのは昼と違って神秘性が増すので私は好きです。

まぁ、あっという間に日が暮れるので本当にひと時だけの楽しみなのですが。

夕闇というのは不思議なものですね。
夜の闇が好きという私はもしかして希少種でしょうか?

金の花

暗い時間にフラッシュを使って金木犀を撮影してみました。
花がえらい光ってまさに金の花に・・・ (・ω・)ポカーン

コレが名前の由来でしょうか?

ススキもあったのでぱしゃり。
もう少し秋が深まれば先の部分が開いて風にそよぐようになります。
もうすぐ今年も終わりですね・・・早いものです。

秋の草

それではまた。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルの継承者~大樹編 プロローグ~

2008-10-11 Sat 09:28
 千年の平和――
 それは、人々から戦いの記憶を忘れさせた。
 古の時代に存在し、滅びた国―グラストヘイム―その過去すらも、文献としてしか残ることはなく、長い歴史の中に埋もれ忘れ去られた。
 長く平穏な時代、人々は新たな文明を発達させ続けた。それが、過去に大戦を経験した人々が望んだものだと知らずに。
 世界のどこかに存在するという生命樹―イグドラシル―
 それを守るために起きた人魔大戦のことを・・・識る人はすでにわずかしか残されていなかった。
 そして、次の大戦が近づいていることを――人々はまだ、知らない。
イグドラシルの継承者~大樹編 プロローグ~の続きを読む
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

部隊結成しました!

2008-10-10 Fri 01:10
と、いうわけで長らくすみかだった 第13強襲部隊 からレンを脱退。
(リーシア・スノウ(かさら))のほうで戻る予定です。
りぷさんみてたら連絡くりゃれ?

てかれんちさんは部隊どうするつもりなのだろうかね?


さて、んで部隊の話。

今後スクエニからの新規が増えることを見越して(すでに増え始めてそうだけど)新規参入者を確保・教育・定着させたいので部隊として活動を起こすことにしました。
部隊内でイロイロ教えられる人も募集しています。
経験者1に対して初心者2ぐらいの割合が理想ですが、多分無理だろうなぁ。

というわけで、新規さんもですが経験者の方も募集です。
部隊勧誘会には参加しないとかなー。

部隊結成!

部隊名:Ouroboros_Executors
読み:ウロボロス・エグゼキューター
和訳:身喰らう蛇の執行者達
略称:OE(おーいー)
部隊長:執行者NoⅩⅤレン
部隊ランク:1
部隊員:1名

10月10日現在データ

部隊ルールについてはまた後日。
最低限のルールとしては
・FEZを楽しめること
・向上心があること
・最低限の礼儀をわきまえていること
ぐらいだと思います。
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぴくしぶ

2008-10-07 Tue 00:32
登録してみました。

イラ山ほど見れて私狂喜乱舞です。
綺麗なのからかわいいのから・・・えっちぃのから全部網羅してて私にとっての天国ですわ。
イラストみたいだけの人もぜひぜひ!

もちろん書いてる人はあげましょう。

私もしばらくしたらスキャナで取ってアナログ絵でもあげようかな、とおもってはいます。
・・・いつの話になるかしりませんが。


小説の進行状況

とりあえず序章については終えましたが・・・しばらく見直して推敲するのでちょっと待ってください。
設定つめないままUPすると取り返しつかなくなりそうなので。

近いうちに現代編(仮題)のほうをあげられそうです。

待ってる日といないかもしれないけど私は自己満足のためにあげ続ける!
それで楽しんでくれる人がいれば幸いです。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
