主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

イグドラシルの継承者~過去編 11~

2008-07-28 Mon 01:14
「命を粗末にするな愚か者」
 突然の頭上からの声にユリアは上を見上げた。そして息がとまった。
 本物の神を見たのは初めてだった。
 戦乙女ヴァルキリーが、伝承どおりの姿でそこに悠然とたたずんでいた。
「う、そ・・・本物の・・・」
イグドラシルの継承者~過去編 11~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何回やっても何回やっても~

2008-07-17 Thu 21:37
SP2がはいら~ない~よ~
あのパッチが何回やっても動かない
再起動からためしてみたけど同じところですぐ止まる
OS修復ためしてみたけど壊れてないなら意味が無い!

というわけで困った状態です。

ラグナロクオンラインをする分にはSP2が無くてもいいのですが
FEZをするにあたってFPS固定の手段にSP2が不可欠なのです、私は。
そのため現状FEZに戻っても部隊チャットぐらいしかやる事がない状態です。

とりあえずSP2復旧をいろいろ試しているのですが、どうにもこうにもすでに8回ぐらいインストールが途中で止まっています。
どこに問題があるのか不明なので現状手探り状態。
誰か思い当たるものがあれば教えてください。

とりあえず今夜寝る前にひとつ思い当たるフシをつぶしてみます。

しかしこまったものですね、まったく・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ブログにての近況報告です

2008-07-16 Wed 08:14
日曜日の夜に停電がありました。

メインPCが吹っ飛びました。

現在マザボ購入しなおしてきて、復旧自体は5割ほど完了していますが、なぜかウィンドウズアップデートが上手く機能していません。
なぜかサービスパック2が入らないのです。
その影響かCPU使用率が狂っていてこのままじゃゲームできないなー、という感じ。
復旧にはまだまだかかりそうな予感です。
前回の更新からずいぶんと日が開いてしまいました、申し訳ない限りです。

とりあえずイグドラシルの継承者過去編も残すところあと数回となりました。(2回かな?)
これが終わった段階で現在筆の止まっているファンタジーアースゼロの続きを仕上げ、いったんの区切りとしたいと思います。

その後続くのはイグドラシルの継承者現代編ですね。
実は現代編のラストはほぼ決まっていて、その次である、シュバルツバルト共和国・アルナベルツ教国編まで構想は飛んでいます。

アマツとかアユタヤみたいな街はやるとしたらサイドストーリー的なものとしてやりたいところですが、どこまでやれるか・・・というところですね。

何はともあれ7月中に一区切りしたいところですのでがんばります。

しかしこのブログ何時の間にやらすっかり小説更新中心になってしまいましたね。
もう少し日記もしっかり書けという話ですが。

さて、そろそろ仕事なので出かけます。早くPC復旧させないことには落ち着いて作業も出来ません、困ったものです。
ではいってきますU・x・Uノシ
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イグドラシルの継承者~過去編 10~

2008-07-05 Sat 08:54
 イグドラシルの根はことごとくえぐれ、黒騎士の鎧は砕けていた。
 優位に立ったつもりで居たがリーシアだが、一つ誤算があったのだ。鎧を砕いてからというもの、黒騎士の速さは尋常でなくなっていた。
 鎧を砕くのに持てる矢全てを使ってしまったため、鞭一つで戦わなければならなかったが、接近すれば巨大な大剣に引き裂かれそうになる。
イグドラシルの継承者~過去編 10~の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

現在のメインキャラ紹介

2008-07-02 Wed 20:32
そういえば気づきましたが、各種キャラ紹介のラグナロクオンライン項が作られてませんね。

移転前(旧ブログ 悠香璃さん散策日記)ではつくっていたのですが移転に伴って完全休止状態だったため作っていませんでした。
そろそろ一通りキャラのSSをとって紹介するのもありかな、とおもっています。

とりあえず日記のネタとして現在転生目指してもくもく育成中のダンサー、リーシアの紹介でも・・・

リーシア


名前で気づいた方も居るかもしれませんが、現在連載中の小説 イグドラシルの継承者の登場人物、リーシア・デュセンバーグのモデルとなったキャラの一人です。
実を言うと、3年ほど前に一緒にROをプレイしていた相方ハンターがもう一人のモデルであり、二人を掛け合わせて生まれたのが小説版のキャラとなります。

なんか裏話も混ぜてますが、まだ転生まで170%近く残っています。
可能なら8月中に転生したいところですが・・・少々厳しいか・・・
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
