主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

5年以内に自営を目指す

2008-05-28 Wed 05:27
とりあえず目標が出来ました。

というのも、会社の上のアホどもからの指示で右往左往するぐらいなら自分のために右往左往するほうがマシだ。というところからです。

いい加減こっちのほうでやること全部把握して、表にまとめておいて自分で動けるようにしたほうが百倍マシなのではないかと思うぐらいです。
ええ、そりゃあもう・・・。

というわけで、私の目標としては30歳までに自営として食っていける程度に稼げるようになるのを目標にしようと思いました。
自営になれば

・わずらわしい通勤時間
・上司からの嫌な命令
・無能な上司の無駄な手間
・面倒な人付き合いと愛想

という、私個人の4嫌から解放されます。
自分のことで悩むほうがよほどマシですw

というわけでこれからいろいろ下準備をすることにしました。
今の会社に居る間でも流用できそうな磨ける技術(資料の整理など)は磨く方向で。
それとは別に自宅で磨ける技術は磨く方向で。

何も考えず日々会社員をすごすよりよほど楽しそうです。
野望はもつべし、ですね。

とりあえず5年後に月収20~30万程度(食っていける程度)目安にしたいです。
あとは自分の時間を確保できるようにですね。

さて、ここでちょっと質問です。
貴方の時間は、1時間1500円前後で売れるほど安いものですか?

私は「絶対にノゥ!」 と答えますU・x・U(どこのスクライドだ

以上、私の野望でした。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

最近の近況

2008-05-25 Sun 16:01
先週あたりから夜勤に移行しております。
初日は日勤→そのまま夜勤 だったので、16時間労働(実働18時間)というトンチキなことになっていました。

今日もこの後夜勤で出なければいけないわけですが、もともと日勤体質ですっかり生活リズムを組んでいた所為もあり、夜勤のときは集中力が皆無です。
頭ぼーっとするしふらふらするしでやってられません。

正直この状態で仕事しても効率悪いだけなんですがまぁ・・・しかたないかなぁ。

とりあえず今週いっぱいで終わるはずなので、それがおわれば代休ももらえるはずなのでがんばりたいとおもいます。
代休もらったらとりあえずFEZで新たにつくったキャラ二人をLV31まで一気に育てると思います。
それと平行して部屋も片付けたいですね。

仕事の忙しさにかまけて掃除機もかけてないので埃がつもってる・・・(==。

別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぷちん ときた日

2008-05-19 Mon 12:47
仕事のストレスから ぷちんっ ときて唐突に欝モードに落ちました。
散々悩んだ挙句に、仮病で一日休んでみることに・・・今は大分落ち着いています。

なんというか、定期的な休みをとる、というのは人間にとって必要不可欠なことなんだなぁ、というのを実感しました。
休み無しで働ける人は本当にすごい、というかおかしい。

私はここしばらく休みなし(休みあっても休めずな状態)だったために精神のほうが悲鳴を上げて死に掛けていた気がします。
中途半端に予定の立たない休みなんてもらってもうれしくないんですよね、ぶっちゃけ。

というわけで本日仮病にてお休みした次第です。
ちょっとは遊んで気分転換しよー、っと思っていたら私のやってるMMOメンテでやんのタッハー(ノω`)

まぁ、皆さんも精神に過負荷をかけないように気をつけてください。

私の場合、ビタミン系を一日の摂取量の3倍とるという形で無理やり支えていた現状ですが、それもどうやら限界点だったらしいです。
考えてみればエンジンに過剰な燃料与えて稼動させてたわけだから反動来るのも当たり前なんですがね。仕事が終わるまでもたんかった_| ̄|○

体に過負荷がかかると体調を崩す程度で済みますが、精神に過負荷がかかると精神が死ぬ気がします。
冗談でなく、このままじゃ死ぬ! と思ったのだからまぁ、仕方がない。
生存本能云々言われたら事故防衛本能が働いたようなものでしょう。

とりあえず明日からはいけそうなのでがんばりますが・・・いい加減仕事さっさと変えてもらいたいなぁ・・・。今の職場極端すぎて嫌いだわ。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

眠気の恐怖は思考が常識を外れるところにある

2008-05-16 Fri 01:46
眠いときの思考ほど怖いものはありません。
なぜならその思考は麻痺しているためです。

それゆえにそのときは当然と考えていたことが思考が鮮明になるにつれ吹っ飛んだ発想であると気づくのです。
寝ているときに見る夢がいい例でしょう。
夢の中では常識が通用しません。
人間の思考のうち、常識や理性をつかさどる部分が睡眠不足によって麻痺するのが原因です。

結論、眠いときは寝ましょう。

よってオヤスミーヾ(´-ω-`)
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

すばらしきかなまいぺぇす

2008-05-15 Thu 00:48
私はかなりマイペースな人です。
よく言えばマイペース、自分を崩さないテンポと思考、そして行動能力を持っています。

悪く言えば協調性がなく自分勝手で、世間一般の常識も自分の価値観と違えば平気で切り捨てます。

なのであえて、マイペース ではなく まいぺぇす と書いてみました。

周りが朝早くにきて定時時間外から仕事をしています。

だからなんでしょう?
私は定時ぎりぎりに来て定時まではのんびり椅子に体を預けたり用をたしたりちょっとした個人的なメモを取ったりします。

周りが定時を気にせず残業残業です、だからなんですか。

私は仕事が終わってればさっさと帰ります。

会社に泊まりになるような忙しい時期ともなれば、寝巻きと下着と薄手の毛布とソイエ(シェーバー機能の付いてる脱毛機)を入れた通称「ゆかりんお泊りセット」を会社に平然と持ち込みます(泊まる場所はネカフェですが)

昼には昼食後、軽い仮眠をとります。
昼休み返上で仕事している人を横目に椅子の背もたれを盛大に倒して寝ます。

全て理由があります。

通勤に往復3時間かかる私はその時間を削れば3時間残業が可能です。
つまり、終電ぎりぎり(ネカフェにたどり着ける限界)まで会社で仕事を行えます。
翌朝も通勤が近いので早めにこれます。
会社にとっても利点です。さらに睡眠不足で集中力が切れるという可能性が減ります。
利点です。

仮眠を取るのももちろん午後からの能率を維持するためです(仮眠の取り方は調べましょう、無駄な取り方をしても意味がありません)
利点です。

お泊りセットを用意することで同じ下着を着続けて不快な思いをすることがありません。
些細なことですが大事なことです。利点です。

結果的に、最終的にプラスになることをしようじゃないですか。

休憩を取らずに能率のあがらない仕事を続けて残業残業になるぐらいなら、15分仮眠をとって1時間仕事を早く終わらせましょう。

でも日本はそうしたことがしづらい国です。
なぜでしょう?

休まず働いて、遅くまで残業をすることが昔は美徳だったからです。

・・・時代は変わりました。

今は能率的にやれない社員は切り捨てられる時代です・・・。

・・・会社の人も早く気づいてください。
しなくても良い残業をしているということに・・・。

結論:寝不足で回ってない頭で仕事してミスして余計な仕事増やすなバカども。


今度オススメの書籍を二冊紹介しようと思います。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

というわけで新キャラおひろめ

2008-05-12 Mon 00:47
というわけで新キャラのお披露目です。

宵闇くみほ1


宵闇九尾狐 と書いて よいやみ くみほ と読みます。
何でこれでくみほと読むのか気になる人は RO 九尾狐 で検索すると分るかもしれません。

当初 宵闇きつね と考えられていた名前はいまいち語呂が悪いという事案から却下されました。
宵闇うさぎ はよくて 宵闇きつね はダメなんです、語呂的に。

でも私は狐が好きです。

宵闇妖狐とか考えて却下、そして私の頭は思考を止めて、じゃあもう揚力が高くて格の高い九尾狐でいいよ。ということで九尾狐にすることに。

でもまぁ、よいやみくおぎつね じゃ語呂が悪いじゃすまない。かっこ悪い。

というわけで 宵闇クミホ となりました。
この名前決めた瞬間なぜかAゲブ所属のスカ、宵闇うさぎとのサイドストーリー的なものが閃いたりしましたがそれはまた別の話ということで。

というわけで片手よりのヲリの誕生、今日で25LVまで快速ペースで進みました。
とりあえず35まで進めてグラトニー採るぐらいまではやりたいですね。
後々シナモンカフェぬけて友人が新設する(予定)部隊に入るつもりですが、連絡はもちろん八雲瑠璃亜のほうでとれるわけで、カフェのメンツの人とも一緒に前線でブイブイ言わせたいなともくろんでおります。
やっぱヲリたのしーわ。弾幕ゲーだけど。
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

12連勤が現在の最高記録

2008-05-11 Sun 03:29
というわけで週末に休日をいただきました。
ていうか本来休日があってしかるべきなんですがね。

というわけで結局土日を含めて12日連続勤務を持って私の連続勤務記録はひとまず終わりを告げました。
二度とやりたくないです。

連日ネカフェ泊まりで結局火曜日から金曜日まで四日間にわたって泊まり続けたりと・・・まぁ
散々でした。
タフにはなった気がしますがぜんぜんうれしくないのはなぜでしょう?

ともあれ、休日になったためしこたま遊び倒しております。
まびのぎつなぎまくり、FEZにもがっつりつないで新キャラ作成。
勢いで一気に課金しまくりと、ちょっと歯止めが聞かなくなりました。
いや、ストレスって怖いですね。

皆さん、買い物でストレス発散するようになるとヤバイので注意が必要ですよ!
私はすでに手遅れのようですが・・・。

さて、次の日記で新キャラのお披露目をしたいと思います。
でも今日は疲れたので寝るですよー、ではまたっ。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

昨日も泊まりでした_| ̄|○

2008-05-05 Mon 00:53
泊まりというか・・・午前4時まで仕事、その後始発でネカフェに移動、ナイトパックで眠る。
という流れでした。

昼過ぎにはまた会社に・・・いい加減疲れてきたぞ・・・
お泊りセットは会社に据え置きのほうがいいかもしれません。
いいからさっさと終わってくれないかな、と切に思います。
終わったら終わったでとっととこの職場後にしたい気でいっぱいですが(通勤がえらいねん、往復3時間やねん)

とりあえず減少7連勤です。
どこまでこの記録が伸びるのか正直気になるところですがこれ以上伸びられると精神的にも肉体的にも限界がきそうです。

最近はお泊りセットを持って会社に行き、ネカフェに泊まるのを覚悟するようにしています。
覚悟してないと正直キツいですw

お泊りセットのうちわけは・・・

☆毛布
☆歯磨きセット
☆寝巻き
☆下着・靴下のかえ
☆汗拭きシート系ブツ

我ながら良くやるものです・・・・
ネカフェおとまりはなかなかに楽しいですが、あんまり連日になるとキツいのは言うまでもなく・・・
最近のネカフェはすごいですね、ソフトクリームがご自由にとおいてあったときはかなり驚きました。
おいしくいただきましたけどね。



さて少し話題を変えてデジカメの話。
会社付近の写真ですが、こちらが等倍写真。
等倍


こちらが光学ズーム5倍の写真。
光学ズーム5倍


光学ズーム5倍・・・なかなかよいですね。
流石に10倍とかは興味なかったですが、7倍ぐらいはあってもよかったかなとおもっています。
まぁ、それほど使用頻度が高いわけではないのでいいのですが。

何かしら被写体(友人に誘われてるスーパードルフィーとか)買ったりしたらそれこそ写真あれこれとるようになるかもしれませんがね。
とりあえず次の給料の額と相談ですw
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

昨日は泊まりでした

2008-05-03 Sat 01:02
ええ、仕事で24時まで会社にいまして。
もちろん終電の関係で家には帰れません。

そこで私は目黒にあるネットカフェに泊まることにしました。
会社に泊まる?ハッ(吐き捨てるように)くさい加齢臭のするオヤジどもと会社に泊まるなど断る!

というわけで一泊役2000円近いんですが、ネカフェに泊まりました。

7時間ナイトパックで1400円なんですが、延長15分ごとに100円ぐらいが目安。
睡眠時間を6時間ほどとるとしても寝る準備やシャワーなどで8時間ほど消費するため、+400円です。
それに夕飯を軽く取るとしたらやはり目安は2000円ほどのようですね。

私の1日あたりの給料が10500円ほど(計算)なので、20%で一泊というのはいろいろ痛いものがあります(契約社員でしかも派遣だから休日出勤で給料増えたりしないと思われる)が、通勤時間と勤務時間を稼げる=休みを多く取れる。

なので悪いことばかりでは有りません。
今月は二日勤務で(1日7時間半労働)のはずなのですが、なぜか二日目にして残業が8時間ついています。
このペースで行くと月末か来月頭に大連休が発生するかと期待しています。
給料増えるとありがたいんですけどねー・・・本当に・・・

当分ブログの更新はスローペースになりそうです。
ではまた
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 |
