主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最近のスパム

2008-04-28 Mon 22:29
非常に面倒ですね、最近のスパムは。

消しても消しても、禁止にしても何度となく書き込まれてきます。

禁止IPなどで対策しても一部だけを変えて何度となく書き込んでくる・・・
非常に不愉快(’’#


禁止ワードである程度防いでいる現状ですが、防ぎきれるものでもないのが事実。
困ったものです(´ω`)
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イベントに参加してきました

2008-04-27 Sun 23:52
ずばり、COMIC1 という同人誌即売会です。

隣でドールズパーティーやってました。

さて、前日にドールズパーティーやるのしってたんですが、私はこのとき致命的なミスを犯しました。
COMIC1において知人と会う約束をしていたのですが、もう一人の知人、最近ブログ更新してませんが(多分MIXIに移住したとおもわれる)こっちが大のつくドール好き。

そう、こちら 白い壁を背に の運営者、時計氏です。


・・・・もしかしてドールズパーティーにきていたのではなかろうか・・・
そう考えるとオフで会える可能性つぶしてしまった感がひしひしと・・・

久々のやらかしです。


もともとマビノギで出会って、ひよんなことからブログだのMIXIだの人形の服だのと話していた相手なので一度会ってみたかったのですが・・・今回が格好の機会だった気がしなくもありません。

まぁ、この話題はおいておいて、COMIC1においてもFEZの知人、SNSの友人と会ってまいりました。

まろにーさん(サークル・アルカトラス)、眠眠打破(サークル・こめどころ)さんに遭遇してきました。
あんまり話せませんでしたが・・・ごめんねごめんね><


しかし昔同人をやってみたかった私としては今回かなり刺激を受けました。
や、私は絵はかけませんし、文章は素人に毛が生えた程度なので無謀なのでおとなしく見てますけどね。

なんにせよ久々に楽しい一日でストレスはだいぶ解消されたようです。
おそらく今週あたりからかなり忙しくなる(はず、というかならないとさらに予定が後ろに詰まる)ので、今日を境にストレスの海におぼれるかとおもいますが、その前にリフレッシュできてよかったです。

私はやっぱり会社勤めできないわw
さっさと解決手段探そう・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

マビノギSS日記

2008-04-26 Sat 09:31
というわけで今日はいろいろ見つけてきたSSを張っていきます。
ネタ8割。

ザルディン地域最奥の孤島。
誰に招待されることやら・・・
誰に招待されるのか・・・



10歳に転生しました。
つるはしがおもちゃみたいです。
小さすぎだろうw
ミニつるはし


転生後にティンに会って来ました。
「あんたはぜんぜん変わってないね」
・・・・これでも数十歳から10歳に変わってるんだけどね。容姿はかわってないけど。
まぁね



・・・女神っていうより女王様でしょアンタはw
男って・・・悲しい生き物ね
可愛そうな男・・・


ザルディン地域で切り立った崖を発見。
この高さと角度は・・・ちょっとなぁ・・・
この地形は無い



とりあえず転生後のステ等です。
DEXがこれぐらい繰ると普通の武器だとバランス80%っぽいですね。
STRが低くてダメが伸び悩んでいます。
マナも少し少ないけどまぁ、低年齢なのでしかたあるまい。
少し攻撃力の底上げをしなくてはいけないようです(´ω`)
転生しました
別窓 | マビノギ・マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ザルディン地域探検

2008-04-22 Tue 23:41
魔方陣グルグルの ザムディン! を思い出しますね(何

というわけでイリア大陸、ザルディン地域を漫遊してきました。
ルナレフィア(イーグル)の背中に乗って、飛竜に襲われないように低空をこそこそと飛行。

結構SS多いですから途中から追記ですよ。

とりあえずカリダキャンプでベリタさんに遭遇。

ベリタ前

そうですよねー、男の人って必要ですよねー。

ベリタ後

( ω ) ゜ ゜
なんという・・・ 
これは恐ろしい女だ!


氷の剣も溶けるような燃え盛る溶岩・・・・
雨さえ降れば採掘できる程度の温度にはなるものの、今近づくのは危険すぎる・・・
氷の剣も溶ける・・・



ザルディン地域探検の続きを読む
別窓 | マビノギ・マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ペットの名前

2008-04-21 Mon 00:29
というわけで今日はペットの名前の話題です。

ペット欄


上のSSが私のペットの名前一覧です。
似たような名前ばっかりですね。

紛らわしくないの?とか
区別ついてるの?とか
いわれそうですが主要でアイテム移動に使ったり頻繁に呼び出してるあたりは普通にチャットで呼べます。

ルナレフィア(イリア移動用)
ブリーシア(武器庫兼ウルラ移動用)
フレジア(ハーブ採集兼マナポ貯蔵庫)
あたりですけどね・・・

ほか?なに入れてるのかはっきり覚えてません(呼び出し頻度低い)


マビノギの大型アップデートに伴いしばらくマビノギに帰ってみようかと思っています。
というのも、定期的に続けないとFEZの場合腕がにぶりますが、マビノギの場合そうしたことを気にせずに遊べるから、というのが一つ。

もう一つはこれから一月ほど忙しくなりそうなのでFEZで戦争探して1戦、というほど時間が取れるか分らないこと。

最後の一つは、スキル調整が入った後のほうがよりFEZを楽しめるようになるのではないかと思っているからです。

というわけでしばらくの間FEZのIN率は低下すると思います。
さらにマビに戻ってみようと思った理由は、ちょっとマビノギの小説を書きたくなったからです。
というわけで久しぶりに自由度の高いマビノギの世界に帰還します。

多分今後、ROの小説も書きたくなってROに帰ることもあるでしょう。
ROの小説として、イグドラシルの継承者、というタイトルで書くつもりでもいます。
いつになるかわかりませんけどね。

なお、ブログの更新はもちろん続ける予定ですので(生存報告もかねて)
変わらずお越しください <(__)>ペコ


ルナレフィアと眺めるイリアの空。
ルナレフィア1

2008/4/20

どうでもいいけどファークリもう少し広げさせてくれないかな・・・
最大でこれは視界狭すぎるだろ、とFEZになれた私が言ってみる。
重いんだけどね(´ω`)
別窓 | マビノギ・マビノギ英雄伝 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

いかん、ブログに写真がない

2008-04-19 Sat 16:44
おかげでPOQUEがうごかないー/(^ω^)/

とまぁ、今日は自転車の修理のために

駅前まで徒歩
  ↓
自転車を押し歩きして自宅付近の自転車屋までいく
  ↓
修理に出す

といったことをのんびりやってきました。
たまの休日にお散歩するのはいい気分転換になりますね。
デジカメもって写真とりまくってきました、使えるものはすくないけど・・・

電信柱だの電線だの人口建造物だのが写りこむのがやはり残念ですね。
というわけでまぁ、適当に写真をうpしていこかとおもいます。

うちの近所でマンドラゴラを売ってました。
お値段150円、魔女さんおおよろこびの良心的価格です。
マンドラゴラ150円


ちなみに売っていた場所。
まごうことなき無人販売所です。田舎っていうな、都市伝説っていうなーヽ(`Д´)ノ
練馬にはまだまだ無人販売所があるんですよ。
まごうことなき無人販売所


千年樹。
うちの近所にある不思議な樹。
千年近い樹齢を誇るという噂ですがなんか華が咲いてます。
千年樹


ごめん、嘘。
普通に樹齢数年の全長1mぐらいのなんかです。名前はしらんち。
アリの視点で撮って見た。後ろにうっすら建物はいってるし、バレるわなw

魔法の森入り口
こちらもアリの視点からとってみました。
撮影位置を変えるとこんな風になります、な例。
魔法の森入り口



デジカメのなにがいいかって、フィルム気にせず撮影できるところがいいですよね。
ずぶのシロートでも気にせず思うままにシャッターを押せます(電池残量の問題はあるが)
結果として写真撮影技術を伸ばすに当たりプロアマの差はなくなってきているとおもいます。
技術の進歩ってすごいね。
や、私は趣味や冗談でカシャカシャやってますけど。

最近では写真素材を乗せて購入されると対価が支払われるようなアップサイトもあるようです。
デジカメの普及と技術進歩によってアマチュアへの敷居が大幅に低くなって、これからそういった方面で活動してみたいという人にはうれしい変化だとおもいます。
そのうちいい写真が取れたらそうしたサイトにも写真を上げてみたいなと思いますけど・・・はてさて、いつになることやら・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

きょうのおしごと

2008-04-18 Fri 23:57
サボりました/(^ω^)\

いや、朝の精神状態が明らかにヤバかったからなんですけどね。
「今日会社いくといろいろやばそうだなー」
とおもったので即座に、特に急ぎの仕事も無いし今日はやすんどくかー。

と判断。
結果として一日中何もする気がおきず、部屋の本をちょこっと整理してはため息に埋もれてベッドにつっぷしておりました。

やばいですね、欝期が一気に進行した感じ。
睡眠もかっつり8時間近くとったにもかかわらずぜんぜん疲れが取れない感じ。

今日は雨で天気悪くてお買い物にも自転車の修理にもいけずがっかりな一日でした。
本当なら自転車修理して駅前でマクドナルド買って、近場のダイソー(百円均一)でリラクゼーションCDあさってくる予定だったのですがねー。
明日も大気は不安定で天候不順らしい、コマッタモンダ。

心の風邪は現在どうやら肺炎まで悪化したようです。
誰かなんとかしてくれー_| ̄|○
と思いつつとりあえずアロマキャンドル焚いてみたりお香に癒しを求めてみたりする。
会社勤めしないで収入得られるようになるのがおそらく一番なんですけどね。

会社勤め+満員電車通勤

おそらくストレスの一番の原因はここです。
なので私はあることに時間投資をすることに決めました。
数年かかってもその後の人生会社勤めしなくてすむというのなら投資価値は計り知れませんからね!

と、違う方向に意識を転換してみる。
でも最低2年ぐらいは会社勤めしてお金をためないといけない理由があるんです。
なので当面は会社勤めでストレス溜めます、うだー_| ̄|○
固定収入は強い・・・

まぁ、余談なんですが。
私が今入ってる会社、まだ出来たばかりだったりします。
ぶっちゃけ設立と同時に会社に入ったといっても過言で無いのです。
そして営業の人=代表取締役でもあります。
その人が、三年ですごい会社にします!
と私に向かって力説しました(営業で打ち合わせしたときに)
その結果が気になる、というのも少しだけあります。
だからまぁ、がんばろうかな、とはおもいます。

折れそうだけどね!
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

最近ゲームの話題がないなぁ・・・

2008-04-17 Thu 23:07
つまんねーぞー、というひともご勘弁ください。
中身の人は平日に遊ぶ肉体的余裕も精神的余裕もありません。
必然的にゲームの内容の日記がなくなるわけでございます。

さて、今現在私は探しているものがあります。

f/1のゆらぎ

というものがソレです。
何でも良い眠りを誘発する不思議なリズムだそうで、波の音や森の音、心臓の鼓動などに含まれているそうです。
私がほしいのは森の音(海あんまり好きじゃないので)や川などの音。
多分リラクゼーションCDでいいとおもうんですね。

最近、良い睡眠の取り方とかそういった本を読んで、仕事の忙しさや精神状態を含めて質の良い眠りを取れれば改善するのではないか?
というのがその理由です。

睡眠時間を上手く運用することで疲労、精神の回復を図ろうというものです。
この試みが成功したら今度は睡眠時間を削って活動できるようにしていきたいですが・・・流石にそっちのほうは難しそうかな?

睡眠の仕組みというのはなかなかに面白いものですね。
本で読んで知りましたが

時折意識がふっと飛ぶ(実際は超短時間睡眠)マイクロスリープ
カフェインの効果時間(実は5~6時間継続する)
お酒を飲むとよく眠れるは嘘

知らないと知っているとでは睡眠の質が変わってくることもあってなかなかに面白いです。

とりあえず土曜日にでも近場のダイソーに行ってリラクゼーションCDを探してこようとおもいます。
あと一日だ・・・がんばるんだ・・・がんばろう・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

周期というものがあるらしい

2008-04-16 Wed 23:19
本当にたわいもないことなんですが、どうにも私にはいろいろと周期があるようです。
現状着てるものがどうやら下の三つ。


1.部屋片付けたくなる期
 今現在部屋の片づけがしたくてたまりません、会社も定時速帰宅。
でも部屋片付ける方向性が決まらない+片付けるスペースも時間も満足に無い状態。
こまったものです。

2.欝期
 今日会社にいるとき、ちょうど昼過ぎから急激に欝状態に落ちました。
仕事中に泣き出したくなったり生きる気力があさっての方向にぶっ飛んだり、なにをする気力もなくなったり・・・。
挙句体力が急速に蒸発、体を起こしているのがおっくうになったり・・・。
やばいので今日はこの日記書き終わったら寝ます。
てかもしかしてこの欝期昨日からはじまってんじゃなかろーか。だから昨日の日記があんな内容なのかもしらん。こまったものです。

3.疲労期
 欝期と連動している気がしますが、体力の回復能力の低迷、睡眠不足感覚の増加など、明らかに生活に対して不便な方向にころげます。
この時期は体力補充策をとってもあまり効果が見られないのが特徴で、リポDみたいな栄養ドリンク飲んでも気休め程度、体力の低下とあいまって欝が増長される最悪期です。


いろんな意味で同時にヤバいものがきてますよね。
体力気力充実して無いのに部屋片付けたいとか、明らかにかみ合ってません。
誰かたっけてー。

さて、今日で三日連続ゲームにかけらも触ってません。どーしたもんかなー(ゲームする気力がかけらも沸いてこない)

ではではみなさんオヤスミー。
・・・どの程度の人がみてるのかしらんけどね。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

ハイエナマスゴミは自分の発言を見直すといいと思うよ

2008-04-15 Tue 21:18
出だしから喧嘩売るようなタイトルですがこんばんわ、とりあえず朝からの流れを書きますね。

起床:前日ちょっとネムネムだったため起床もぼべーっとしたかんじ
  ↓
ニュース見ながら朝食:ホットケーキもぐもぐしながらニュースをぼへーっとみる
  ↓
麗しい少女の写真とともに、少女と淫行して逮捕というテロップ流れる。
  ↓
思考停止
  ↓
あれ?この女の子被害者の女性?なわけないよね
だって被害者の女性15歳だっていうし・・・いくらマスゴミでも写真出すわけ無いよな・・・
  ↓
とりあえず仕事、仕事中に携帯でニュースを調べるも見つからず無駄な労力を消費。
インターネット回線のつながってない会社ってやーねー。
  ↓
帰宅:ネットでいそいそと調べ、全貌を理解。

・・・・・プロの女装子といってもいいんじゃないかとおもいますた。

とりあえず、彼のやったことはまぁ違法なんですが(女のほうもバカだと思うけどね)だからってニュースのあの書き方は何だ?
いちいち女装とか書き立てて騒ぐ理由がどこにある?

あとついでに言うならニュースになったからってブログの中身まで見て文句つける意味がわからん。
日記のブログであったって黒い側面の本音なんて書くわけないじゃんねぇ。
ネットなれしてるヤツならあの程度の内容ジョークにしかとらんのに・・・。

マスゴミは本当にしょうもないな、餌があれば骨の髄までしゃぶりつくすだけですまないあたり本当にハイエナ以下だと思います。
変更報道だのなんだので騒がれる昨今、一番修正というか粛清されるべきは報道機関ではないでしょうか?

ちなみに、私は当事者である某イラストレーター兼プログラマーの彼を庇うつもりは一切ありません。
当時14歳の女の子にそんな・・・うらy(げふんげふん

流石にねぇ・・・?

とはいえ、いまどきの14歳とかもう善悪の区別つくだろ、と思っていますが・・・。
法律も時代に合わせてそろそろ改正するべきだと思う。間違っても改悪してはいけないですが・・・。

にしても・・・この女装かわいいなぁ・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 | NEXT
