主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

オンラインゲームの難しさ

2008-03-29 Sat 20:51
この日記はちょっとしたコラムです。

オンラインゲームの難しさって、なんでしょう?
そう聞かれたとき、貴方はなんて答えますか?

・レベル上げである
・装備品集めである
・プレイヤースキルの上達である
・世界観の把握である
・操作方法である

いろいろあると思います。ざっと10秒ほどであげても上の5個が出てきました。

最近、自由度の高いMMORPGが増えてきました。
たとえば、
ラグナロクオンラインのような、MMORPGの創世記時代のものは生産スキルというものが薄い側面があります。
料理なども増えたようですが、スキルとしてではなく、アイテムがあれば誰でも出来てしまうようなものです。

少し進んで、マビノギ。
こちらは料理・服・武器にいたるまで生産できます。
さらに、生活スキルという、MMORPGにおける戦闘という概念に触れなくても楽しめる要素をふんだんに盛り込んでいます。

さらに自由度が高まると、MOE(マスターオブエピック)
になると、レベルといった概念がなくなります。
スキル熟練度のみが存在し、キャラクターにはレベルという概念そのものが有りません。

さて、ここで質問です。

何でも出来る
なにをしてもいい

そういわれたとき、あなたはすぐに「じゃあ私はこれがやりたい!」

と、答えられますか?

おそらく、すぐに答えられる人は少ないのではないかと思います。

自由というのは果ての見えない大草原のど真ん中にいるのと変わりません。
そう考えて、最近ふと不安になります。
自由とは姿の見えない牢獄のようなものです。自由であるゆえにどう動けばいいのかわからない。
それが一番難しいと思います。

最初のうちは、ゲーム世界が目的を与えてやるべき、というのが最近の私の考えです。
そうして、世界に溶け込み、その世界の果てが見え始めたころになって、やっとやりたいことが見えてくるのではないかと思います。

ただ、それも最近遅くなってきていると感じますが。
高校生、大学生を過ぎてもやりたいことが見つからないという人が増えているのがその証拠ではないかと思っています。いや、私のことでもありますが。

自由自由と歌う世の中ですが、多少の不自由を自分に枷としてかけてみるのも、道を模索する一つの方向かもしれません。
まったく進む方向がわからないならの話ですけどね。
少しでも進んでみようという方向があるなら、そっちに歩くほうがいいと思います。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

本日の戦争結果ー

2008-03-29 Sat 01:12
決していい成績が出たから見せびらかしたいわけではありません。
断じて違います。

ごめんうそ、キル最高更新したから張りたいだけです。ぺたぺた(’’*

フルエンチャモード(回復剤は序盤ヒメアラレちゃん、終盤ハイリジェ(ハイリジェ飲数は8本でした))で、前線ひゃっほい。

与ダメはご覧のとおり60位としょぼしょぼです><
与ダメ60位



でもキルは過去最高の10キルを更新して12キル(’’*
さらにキル2位です。
キル2位


デッドは1に抑えて(それもエンダー切れやらかさなければたぶんなかった)このキルと与ダメならまぁ、及第点かなー、と。
ちなみにエンチャ数値は・・・忘れましたが並でした。
なんにせよ満足できる戦績が出たからいいやー、という感じです。

ただ、一つだけ大失敗が・・・。
そう、動画撮影をしていなかったのです。
まさか一日の終わりにこんな動けると思いもしなかったのです・・・。
エンチャリジェは偉大だ・・・。

というわけで動画は見送りです。
土日、明日はちょっと午前中病院行く用事があるのでついでに池袋のとらのあなによる予定。
帰ってきて落ち着いてFEZはじめるのが2時過ぎと過程して、1戦ぐらいは公開できるような動画がとれるといいなぁ、という感じですね。
まぁ、期待しないで待っていてください。
ちなみに両手になるとおもいます。
最近短スカぜんぜんやってないわ/(^ω^)\
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

スキル調整きましたね

2008-03-24 Mon 23:53
まだ訓練場の特定設定のみですが、スキル調整が来たようです。
比較的良修正のようで、あまり叩かれているものはないほか、死にスキルだったものが改善されてスキルスロットの選択候補になるなど、新しい風が吹き込んでいるようです。

時間が無くてまだ両手でしか体験してないのですが、フォースは劣化トゥルーみたいです。
当てられるようになるまでに慣れがいるでしょうが、なれればコレはソニック以上にキルとりに使えるようになるかなと言う感じ(貫通もあるし)。

ドラテは今まで最上位スキルにしては・・・な印象でしたが、今回の修正でかなり使い勝手が変わりました。
視点下ターゲットでは今までと発動は体感変わらず、視点を挙げることでかなり長い滞空時間と飛び込み距離を持つようになりました。
こちらも慣れるまでは多少かかりそうですが、使いこなせるようになれば最上位スキルの名に恥じない良スキルになる予感。

サラは火しかもってないのでなんともわかりませんが、後日短スカ弓スカについても体験してきます。

あと、動画を取れる環境がようやく整いました。
動画を撮影して、たまたまいい動きが出来た、それなりの成績が出来た場合のみZOOMEにあげる予定です。
その際はURLもはっつけるのでせいぜい期待しないでまっているがいいよ!

中身はnoobですので(´・ω・)

(´∀`|д・)つ|)<中の人などいないっ!!
(´∀`|)≡3 ピシャン!


余談
どうにかならんかね?


手元に注目
この両手武器の持ち方どうにかなりませんかね?
微妙なことだけど気になるぞー
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ろくでもないコメント

2008-03-23 Sun 19:23
最近付いていた意味の通らないコメント(日記に対してコメントの内容がかみ合っていない)ものについて、URLが張ってあったのでちょっと踏んで見ました。

結果、ウィルス対策ソフトがウィルスを感知。
即座にコメント削除、IP規制を行いました。
本当に面倒なことなんですが、最近変なコメントが増殖しています。
見つけ次第ことごとく削除していく予定ですが、怪しいと思ったらURLなどは一切踏まないようにしてください。

このIP規制の所為かしりませんが、私の友人がコメ書き込めなくなった><
といっていました。
本当にウィルスサイトに誘導したりするようなスパムコメントは迷惑ですね!
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

狂いだした歯車

2008-03-23 Sun 19:16
もうすぐ春になりますね。
家の近くの街路樹の桜もちらほらと咲き始めて春の訪れを告げています。

でも、夜の感覚はすでに夏になっている気がします。
まだ4月にもならない、肌寒い季節なのに、なぜ夏の感覚がするのか。

原因はわからないのですが、夏の夜だと感じてしまう何かの変化があるのでしょう。
夜の空気にもいまだ夏の匂いはしません。だというのに、夏の夜に感じるような不思議な焦燥感と、虚しさがあります。
正直私はこの間感覚がすきなのですが、この時期にこの感覚を感じることになると思っていなかったため感情系感覚器官が少々パニック気味。
風邪引いた所為もあるのかもしれませんがねー。

ともあれ、何かの歯車のかみ合い方が狂ってきているのではないかと思います。
その辺、私は自分の感覚を信用しているので(根拠ないなぁ)

人間が長い歴史の中で変わってきたように、世界にも明らかな変化が訪れています。
それが今後どういう形で世界のあり方を変えていくのかさまざまな予測がされていますが、おそらく、考えうる最悪の結果をもたらすのではないかと思っています。

ちなみに、私は秋の夜長も大好きです。
そのうち夜の話でもしますかね。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ラグナロクオンラインを久々に・・・

2008-03-23 Sun 02:39
久々にラグナロクオンラインにもどってみました。
というのもファンタジーアースの戦場がどこもカオスだったからなんですがね(´ω`)

久々にINしたところギルドから追放されとりました。
まぁ、数ヶ月まともにINしてないんだから当然か。
ギルドが解散したわけじゃないみたいなのでまぁ、MSNで連絡もつくし戻ろうと思えば戻れる状態だし気にすることもないなー、と。

ジプシー作成のために窓手で久々に狩り。予定していた矢弾が尽きたりいろいろ想定外。
私の見積もりもまだまだ甘いようです。

まぁ、そんな何%も経験値稼げるほどやる気力もなく、2~3%稼いだ時点で疲れてROおとしました。
しかしやはりROは私のMMORPGの原点ということもあり、世界観に没頭できるところがありますね。
ROをはじめた当初こそなれないこともあったけど、今になってはゲームキャラとの感覚共有能力(ねぇよ)まで手に入ったり(笑)

おそらくゲームをやっていると誰もが感じたことがあると思いますが、ゲームのキャラと同じ視点で世界を見れる感覚とでもいいましょうか。
建物の質感、空、そして風と街の匂い。
そういったものを錯覚させること、想像させることが出来るゲームというのは数少ないと思います。
2Dのはずのゲームなのに、3Dで認識できる世界というのも不思議なものですが。

おそらくそういったところがROが日本国内最大級まであがった理由なのでしょう(運営の管理の甘さは論外中の論外ですが)
ユーザーが解釈できる部分が多いというのは、そのまま想像力を刺激します。
それこそが二次創作、そしてさまざまな世界観から織り成す物語を補強する最高のアクセントになっていたのではないかな、と思います。

ROの小説も昔書いていたこともあり、やはりこの世界観だけは忘れたくない、という思いからいまだに課金は続けていますが、やはりそろそろ下火になって入るようですね。
アンソロの発刊もとまってしまいましたし。同人誌でもあまりみなくなってきています。

もしもBOTなどに適切に対処を行い、運営が盛り上げるためにもっと尽力していれば、この結果は変わっていたのかもしれません。
また、ユーザーにもBOTを使う、動かす側の人間がいたわけです。
そういう意味で、運営だけの責任とも言いがたい部分はあるでしょうね。
まだ続いていくROの世界、この世界がいつまで残るかわからない、明日には電子の海に消えてしまう幻想かもしれません。
それでも、最後までは、一緒にいようかと思っています。
私の原点でもあるから、というには感傷的過ぎるかもしれませんけどね。


2008年某月某日 プロンテラ南門にて、ミッドガルドの空を見上げながら
ギルド消失
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

悪化してる気がしますねぇ

2008-03-22 Sat 16:55
何って、戦場が。

普段キル狙わない人までキルを必死こいて狙うわありえん位置のKIKORIをするわ・・・
ねずみしたっていいだろうけど位置が問題だ位置が・・・。

ねずみを狙うなら敵が駆けつけるまでにもっとも時間のかかる位置を狙わなくてはダメです。
僻地堀のすぐ横とか論外な。
見境なくなってるのが良くわかります。

キルにしても明らかなキル狙いで攻撃タイミング遅らせたり、他人のベヒテ→ヘビスマコンボのヘビスマにヘビスマ介入したりとまぁ・・・やりたい放題。

今までこんなことされたこともなかったからあきれます。
ベヒテ→ヘビスマにスピア被せて逃がしたりな(´ω`)

裏方にしてもカオス。
普段は裏オベが埋まるまでほとんどナイトクリボなんてきかないんですが、裏オベぜんぜん埋まってないうちから3~4人いっせいにナイトクリボ。
おまいらなにする気だ?

挙句ナイトほとんど出ないのにレイス1、ジャイ3、キマ1 だとか・・・
やはりイベント終了直前の週末だからカオスが加速しているのかもしれません。
折角の休日なのに/(^ω^)\

私はそれなりに普通のプレイして(エンチャするのバカバカしかったから無課金モードだけど)で3キャラ終了。

前線は3キルとったらもういかねぇ。そういうスタンス。
狙うのは貢献度と建築中心です。

建築はとりあえず3~4千から10位以内に入ることもアリ結構ラク。
1デッドと引き換えにねずみすればとりあえずOKみたいな?
貢献度はオベ3本ほどたてて(立てる人あんまり居ないからラク)ナイト2回出ればほぼ確定で10位台。3~4P安定。
問題は与ダメとキルってわけです。

とりあえず3キャラ終わったのでもういいや。これ以上この戦場でたくないなー。という感じ。
マビかROでもいくかねぇ・・・

エンチャント強化


なお、リングが1107までたまったので穿孔の石を購入。
グラトニーのエンチャスロットを5に拡張しました。

system>>完全フルエンチャモードが使用可能になりました。

ピカーン、でもPWアップってあんまり効果実感できないんですよね。
新しいエンチャ早くこないかなー(´・ω・)
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

休日/(^ω^)\

2008-03-20 Thu 21:44
朝起きて、喉が痛くて熱が出る。

というわけで休日なのに熱だしてぐったりしてました。
いや、ゲームはしたけどね!

とりあえずAネツにつくった子で60P貯めました。
精錬密書まで確保して、これでLV30まで駆け足する準備は整った感じです。

ジャスト60Pになったので運がよかったですね。
ハンパに59とかになると1戦よけいにやらないとダメなので。
ポイント


LV30までいったら前線出て戦えるぐらいに防具も武器も整うと見込んでいるので、まぁこれから無理の無い程度にLV30まであげていく感じですね。
今回は密書のためにAゲブの短剣でもこなす予定なのですが(いろいろやることあるため)いつになることやら。
スカウト行動理論いつ完成するんだか(´ω`)


さて、最近戦争で頭使ってる人が減ってる気がします。
オベの建て方一つとってもずさんです。
前線の位置を理解してるとは思えない動きをします。

まさに脳筋がおー。ネツじゃないけど。

ゲームだからといって思考停止するとその時点で成長がとまります。
上達したくないなら思考停止してエサになってくれてかまいませんが敵国でやってください。
あまりにもずさんなオベ(全て埋めると死にオベになる)とか、敵のキプに向かって主戦場放置するとか、見ててあまりにもあんまりで指示出したくなるけどなんか言われそうだから黙っているという。

みんな、せめて主戦場の算出方法とかオベを建築するときの定石なんかは覚えておこうよ。
無駄なオベが2本立つとジャイ1匹出せるんだよ・・・。

と、愚痴交じりで書いてみた。
ともかく、明日仕事行ったらまた休みなので3キャラ目までがんばろうと思います。

おまけ、目標戦フルエンチャ状態のSS
グラトニーさいこーヽ(・∀・)ノ
早くエンチャスロも強化したいですね。
目標戦フルエンチャモード
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

せめて優雅な夜を・・・

2008-03-19 Wed 22:18
一週間の半ばにある休日はオアシスです。
そんな明日のオアシスはもちろん趣味で満喫する予定なんですがね。

ま、その前に今夜を優雅に過ごすべくデザートを池袋の駅構内で購入してきました。

三種のベリーとおいもクリームパイ


三種のベリーとおいもクリームパイ(’’*

おいしそー(’’*
1ホール1050円です。
らぽっぽ、というお店なのですが、おいものスイーツを売っているところです。
意外とオススメ。ちなみに西武池袋線駅構内(地下)にあります。

チェーン店っぽいので探せばほかにもあるはずです。
私はこのお店で定期的に買っているのですがね(とりあえず毎月変わるデザートがあるので月1で行かなければ逃します。
通勤路だから逃すもクソもないですが。

ちなみにこちらが現物。
現物

おいしそーだろー。

というわけで今現在お茶と一緒によろしくやっております。
部屋の明かりは消してスタンドライトで・・・優雅っぽく・・・。
部屋ちらかってるから優雅もクソもないんですけどねー。

というわけで明日はのんびりお休みです。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

職場前

2008-03-19 Wed 00:11
というわけで職場前の広場を写真にとってきました。
てかあんまり撮るものないです。
せめてきれいな夜景が取れればいいナと思ったら夜になっても大してきれいじゃありませんでした。ちっ。

せめて沖縄の夜景ぐらいのきれいさがあればいいのにとか、まぁ東京品川といういかにも空気汚れてる環境じゃこの程度っつーか明かりすくねぇ/(^ω^)\
そもそも夜景になってない気がする始末です。

職場前広場


やっぱあれですね、休日にどこか出かけでもしないとデジカメなんて使わないのかもしれません。
まぁ、折角買ったんだからがんばって使いますが。

しかし困ったことに疲れて帰ってくるとブログ更新のネタがありません。

仕事で一日の大半が終わる

疲れて帰ってくる

ごろごろしている

更新するネタがみつからなくなる

ブログ停滞

という循環になりそうな予感。
コレはもう仕事場で更新のネタ考えるしか無いですね。常識的に考えて。

仕事しろって話ですが。

あと仕事はどうにも微妙なことになりそうです。

ヒマな時期と忙しい時期が分かれるらしく、ヒマな時期は定時上がりどころか仕事がないそうな。
でも忙しい時期は泊まりもあるそーな・・・。
そういう波あるのが困るなー、とかおもってるんですが、いっそそれで残業代稼げるならそれもありか、とか。

貯金のことを考えるといろいろ節約したりどこで出費をとかいろいろ考えるわけですが。

生活費(家に入れる5万+お昼代(飲み物含む)から差し引いていくら使えるようにするかが問題です。
さぁ、どこまで切り詰めようかな(’’*

目標は遠いのだー・・・_| ̄|○
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

つーかーれーたー

2008-03-17 Mon 21:25
やることも無いのに50分残業という謎のウルトラCをかましてきました。
ほんとね・・・新人がいきなり提示に「やること無いので帰りますね」とか言えるわけ無いんだから少しは気を使ってくれよ。
いやもう、平日は残業しまくって休日にのみがっつりあそんで残業代稼ぐほうがいいかもしらんね、本当に。
いろいろあって月に30時間残業したと過程して、手取り24~5万いきそうです。

そう考えると月に10万以上の貯金が現実味を帯びてくるわけで。
・・・諸事情あって私はちょっと300万以上のまとまったお金がほしいわけですよ。
挙句つきに最低2万近い固定出費出る可能性もあるわけです。

・・・覚悟決めて平日は残業するかね!


ところで、イベントどうなってるのかと雑談掲示板覗いてみたんですが、なんか予想以上の阿鼻叫喚っぽいですね。

イベントの根幹にかかわるバグがあるとかなんとか・・・。
んでSNSで情報収集しようとおもったらSNS落っこちてるし。
どれだけの人数がSNSに逃げてるのかわかろうものですね。

というわけで本当はSNSに書く無いようこっちに書いてるわけですが。

ま、疲れたのでお風呂入ってきます。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

この胸のラインがいいんだ!

2008-03-16 Sun 22:44
先日お友達とFEZ内で話していたとき、エウディプセットの話が出ました。

私:エウディプ人気だなー
私:あの胸元のラインはすごいソソるけd
Hさん:そうなのかー
私:胸のラインのテクスチャがね
私:巨乳のひとが小さめの服着てる感じ+美乳ライン
私:防御力?いいえ、攻撃力です
Hさん:いいですな
Cさん:攻撃!
私:げとして、着て眺めた瞬間ダメージがぐはぁっと

こんなアホ話してました。
相変わらず胸に関してはこだわりがあるため熱く語る私。
いや、それでもエウディプセットの胸のラインは犯罪的だ、凶悪だ、たまらん(´¬`)

↓コレを見れば皆も納得がいくであろう!
エウディプ3

エウディプ1


この胸のラインがたまらんのです(´¬`)
なぜウチのサラはグラマー体系でなかったのかと小一時間(ry

体系変更できるようにならんかなぁ・・・
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

24いんちわいどもにたー

2008-03-16 Sun 21:22
ほしいなー、とおもっていた品が生産中止の回収にまわったらしく手に入れられなくなりました。

というわけで新しい候補を探していたのですが、とりあえず二つ候補があがりました。


43000円
http://kakaku.com/spec/00850212305/

52000円
http://kakaku.com/item/00856012316/

上記の二つなのですが、どちらも1920×1200。
買うとしたらW240Dのほうなのですがね、見た目とか性能とか考えると。
性能はそれほど大差ありませんが・・・。

なんにせよ、24インチ液晶ワイドモニターが4万3000円まで下がっているとは思いませんでした。
今年の夏まで待てば39800円までは下がるかもしれませんね。
とまぁ、いまから更なる快適なネトゲライフのために液晶モニタまであさっている始末。
貯金できるのか本当に/(^ω^)\

ちなみに今使っているのは19インチ液晶モニタです。
24インチかぁ・・・まだ注文すらしてないけどいまから楽しみだわぁ・・・。

ちなみに今ヒュンダイのモニターがサブPCにくっついてるんですが、かなり青みが強くでるんですよね。
なのでこれを買っていいものか不安もあったりなかったりするんですが・・・。

今使ってるモニターもそろそろ小さく(おぃ)感じてきたのでそろそろ時代はワイドだろー。
ということで近いうちに購入したいとおもいます。

・・・表示画面でかくなるってことはPCのパワーさらに必要になるんじゃね?
・・・・・・・PCのほうも考えなければいけないようです。
ってかグラボ対応してるのかな・・・・。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

歌雪の手記外伝-カセドリア独立記念祭-

2008-03-16 Sun 20:32
 朝とも昼ともいえない時間帯、私はベッドの上でようやく体を起こした。
 ファンファーレや笛の音が高らかに響き、歓声が上がる。老人も子供も大人も、みんなが一緒になって騒いでいる。
 ちょうど今日で12回目を向かえるカセドリア連合王国の独立記念祭はそれはたいした盛況ぶりである。

歌雪の手記外伝-カセドリア独立記念祭-の続きを読む
別窓 | 小説・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

というわけでデジカメでとってみた

2008-03-15 Sat 23:50
とりあえず被写体がウチの猫ぐらいしかなかったので、とりあえず3匹とってみました。
にゃー(三・ω・三)

しょこ


みぃ


みりー
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

というわけで種明かし

2008-03-15 Sat 23:07
一番隠しておくべき相手を首都にて発見したので周囲をぐるぐるしたところ
相手「もしかしてあの八雲さん?」

と即バレしました/(^ω^)\

というわけで種明かし。
今回キャラを作ったのはA鯖ネツァワル王国。
キャラ名、八雲瑠璃亜。です

ちなみに写真はその相手さんと並んでとりました。
許可はもらってないので(ぉぃ)名前は消してあります。

種明かし


なんか見た目姉と妹?
って感じです。

ちなみにダークサイドセット買いました。
予想外に耐性低くて涙目です。
まさか86とはね・・・
スカ最大耐久にくらべ36低いらしい。コレはキツい・・・
早急に強化する予定です。
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

新規キャラでもつくろうか・・・

2008-03-14 Fri 11:07
グラトニー装備のために両手をひたすら育てていましたが、某SNSあんどブログのお友達の影響で久々に弾幕担当の弓スカウトをやりたくなりました。

思えば私にとっての原点は弓スカウトなのです。
その後純弓になることもなくハイブリから純短剣、短剣よりハイブリと歩んできましたが、ここらでそろそろ弾幕形成についても知っておくべきかと思い、新キャラでも作るかな、という心境です。

いえ、Aゲブに居るスカウトはA鯖で短剣を学ぶために作成されました。そのため弓よりスカウトを作るにはまた別キャラを作ることになります。
本鯖13キャラ目になりますが、まぁ気にしない方向で・・・。

しかしあれですね。
私はFEZプレイしてる時間は長いけど1キャラあたりのプレイ時間が短いです。
そのため部隊参加ってのがやっぱり足かせになってきますね。
全キャラ同じ部隊につっこんどけば少しはマシですけど私の場合 A・C・D・E にLV25以上のキャラがいます。
サーバーを超えた連絡はとれないんですよね。

そんなわけで私を部隊に誘おうとするにはそれなりの度胸がいります。
低接続を覚悟するという度胸が。

いや、全ての諸悪の根源はSNSですよ。
あっちこっちの鯖の人と友達になれるようなシステム作るからこんなことになるんだっ!
おのれFEZ運営・・・上手いやり方をしおってからにー・・・

と、言うわけで現在新キャラ作成中(またスカウト)です。

後日公開予定!
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 | NEXT
