主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

原因不明の不調

2007-11-29 Thu 04:56
ブログパーツであるPOQUEがどうにも妙な動作をしているようです。

というかどうみても正常な動きをしていないようです。

動き方を見てみると、日記の一番最初の部分だけ写真をとってきて、それ以降の写真がちゃんと取得されていないほか、動作の仕方によって写真を取得してきたり取得できなかったり。

一番期待しているスライドショーの機能が動作異常を起こしているため大変不満です。

つい先日のFC2ブログの異常以降この状態になっているためおそらく復旧した際に何かが変わったのではないかとにらんでいます。

とりあえず、なにが原因なのかを究明中。

原因次第ではFC2ブログの運営に対してメールも送る予定です。

私の場合ブログに普通にHTMLタグを入れてテーブルを作成するなど結構動作異常を起こす可能性のある行動を平気で行っているため、なにが原因となってこの動作を起こしているのか究明するのに時間がかかるというのが問題ですね。

とはいえ、せっかくの楽しいブログパーツ、早く復旧させたいものです。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Cホル体験記

2007-11-29 Thu 04:08
C.jpg


Cホルにキャラを作りました。
Cホル体験記の続きを読む
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうやらFC2ブログ復旧

2007-11-26 Mon 16:55
20071126165153.jpg



一見まともそうに見える成績ですが、実は5デッドしてます。
この成績だとしても3デッドが限界だよなー、と思いつつ凹み。

と、それはおいといて。
FC2ブログの不調は直ったようです。
週末は対応されないのかな、とこっそり思ってみたり。

なんにせよ一安心なんですが・・・POQUEの動作がちょっとおかしいままですね。
原因については不明なんですが・・・。

RSSの更新の影響がまだ残っているのかもしれません。
実際詳しく検証していないので不明です。

何はともあれ、よかったよかった・・・と一安心。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

FC2ブログ不調中

2007-11-25 Sun 18:53
まだ直っていないようですね。
そろそろ24時間、休日で人手が足りないのかもしれません。

この不調帰還に少し弄ってみましたが。
どうもRSSが更新されない状態になっているようですね。

そのためPOQUEやRSSを読んで表示している最新記事の表示が上手く動作しなくなっているようです。
もちろん外部のRSSリーダーからも読み取られなくなっています。

ただし、PING送信によるものは動作しているようですので、外部のブログランキングなどにはきちんと反映されている。
という状態のようです。
おそらくRSSを扱っているサーバーの不調・ダウンといったところではないかと。

原因としては、何らかのおかしなデータの送信によるバグ、あるいは大量のデータの送信によるサーバーのパンクではないかとおもいます。
推測でしかないですがね。

早く復旧してもらいたいものですU´x`U。

ちなみに、プロフィールの変更なども反映されないほか、記事の更新についても反映が遅くなっているようです。
そう考えるとRSSサーバーの不調というだけではないかもしれませんね。
ともかく、FC2さん期待してるので早めにお願いします。

20071125185158.jpg

C鯖エルソード所属のスカがLV30になりました。
中隊服も確保、LV34でチャレンジャーセットに切り替える予定です。
スキルも振り方を考えないとなー・・・
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

部屋の片付け進行中

2007-11-24 Sat 17:54
というわけで、ここ数日いそいそと部屋の片づけをしております。
いい加減新年をきれいな部屋で迎えたいなと思い始めた昨今、私もそろそろ歳のようです。

いや、歳かんけーないから。

というわけで古い雑誌や漫画、何で取っておいたのかわからないようなものを一切合財処理開始。

すでに部屋から袋2袋、雑誌3束、漫画3束分の質量がごみとして排斥されました。
・・・いまだに部屋が片付かないといえば、私の部屋の惨状が予想できるかとおもいます。

生来のものを捨てられない性格があだになったのか、あれこれと溜め込んで積み上げて埋もれさせるのが私の本性よはっはっはっは。

とかやっていたら1900円分の為替(期限切れ換金不可)とか出てきて軽くへこんだり。
ともかく、自転車5分の距離に100円ショップがあるのでそこで棚やらCDケースやらラックやらブックスタンドやらを購入。

局地的にだけ片付く部屋・・・

部屋の一箇所だけきれいというのもなかなか異質ですね。
さて、まだ全体の1/4も終わってません。
年末までに片付くんですかねー・・・コレ・・・

20071124175401.jpg


画像は心が折れた戦場の戦績。
前線のあまりのグダグダさに心が折れた
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ブログを手入れ中

2007-11-21 Wed 18:38
さてさて、ブログを全体的に弄っております。
まず、案内板の設置。
これを設置することで左サイドバーのカテゴリーなどを削除してすっきりさせる、さらにPOQUEを利用して画像サムネイルを利用することで見た目にも華やかに、動きのあるブログを目指して手入れ中でございます(動きがあるといってももちろんウザくない程度で)

アクセス解析についても導入してみました。
ちゃんと動作するかはまだ確認してませんが・・・。
やはりこういう手探りで説明を見ながらあれこれといじったりするのは楽しいものですね。
HTMLについてはタグうちでHTML時点さえあれば大概のことはできてしまうので、HTMLが使えるブログではデザインについてもかなりいじれるところが強みです。

さてさて、今回の追加部分は案内板の正式実装。
カテゴリについては『各種キャラ紹介』の部分にファンタジーアースキャラ紹介を作成。
これからちくちくと古いブログの記事も動かしてくる予定です。

更新目標としては1記事1スクリーンショットですかね。
そうでないとPOQUEが寂しいことになるので!

でわでわ、今後のブログの展開にご期待くださいー、いやしないでください。
たいしたことはやりませんのでU・x・U
20071121172657.jpg
別窓 | たわいもないにっき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

アゼリーセットげっとおおおおおおおぉ

2007-11-19 Mon 20:03
3000円課金してスロを11回まわして外れました。
その後まだオーブがあったのでさらにゴールドコイン11枚買いました

9枚のゴールドコインがあまりました。
はっはっは。SNSにも同じこと書いたんだけどねー。

外部の人にも見れるようにこっちにも書く!

20071119200146.jpg


宝石をちりばめたデザインがドレスっぽくて好きです。
ちなみに撮影アングルは下から・・・下着は黒らしい(’’*
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

スカウト成績晒し

2007-11-16 Fri 22:32
20071116222827.jpg


というわけで成績晒しです。

クリこれだけ掘っていて与ダメがこれならまぁ
いいかな?といったところか・・・・?

前線に出て安定して動けるようになればいいんですが、短剣は僻地のほうが圧倒的にいやらしい動きができるんですよね・・・。
私が下手だからかもしれませんが。
主戦場に出るなら短剣少数、弓8ぐらいがちょうどいいのではないかと思います。
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

寒い季節には熱い紅茶がおいしいのデス

2007-11-14 Wed 19:01
寒い時期にお勧めの私お気に入りの紅茶に

イングリッシュキャラメル

というのがあります。
キャラメルの香り付けをした紅茶なのですが、これがおいしいのデスね。

ミルクと砂糖を入れないと個人的に味と香りがチグハグで感覚器官がパニックを起こしますが・・・。
(香りが甘く、味が普通の紅茶のようだと認識する香りと味の違いに私の感覚器官はパニックを起こします。砂糖ミルクを入れない人ももちろんいるのでここら辺は好みです。私的にはですが、最初はストレートで飲むのがいいと思うのですよ?)

キャラメルの甘い香りに、ミルクのコク(?)と、そしてあったかいのみ物。寒い季節には欠かせないですね。
寒さ対策してみんな風邪には気をつけましょう!

ちなみにミルクの有無に関してはこの紅茶はかなり好みが分かれると思います。
私は、入れる派。なくてもおいしいのですけどねー。

ちなみにお店の情報はこちらなのです。
ルピシア、というお茶の専門店。
下記アドレスはお茶の説明に直接とぶのですよ。
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=5500&start=

寒い外から帰ってきたら個人的には真っ先に飲みたいのがこれなのです。もちろん砂糖とミルクたっぷりで♪
50g/500円(袋詰め)なので試してみたい方にもオススメなのですよー。

なんか口調変わった私でした。
別窓 | たわいもないにっき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ほしいものとか

2007-11-11 Sun 14:54
ファンタジーアースに限らず、オンラインゲームをプレイしているとほしいものがあれこれ出てきます。
今私は仕事してないわけでして、正直な話お金がありません。
別にNEETってわけじゃないですよ?
体調崩して仕事(パートでしたが)やめちゃっただけなのです。

最近は体調も落ち着いてるので生活リズム直して、年明けに仕事探そうかなと思っております。
今はちょっとしたクールタイム。
就職手段のプログラマー技術についてもさび付いてるので少しさび落とししないとマズいというのもあります。

さてさて、こちらのブログはとりあえずファンタジーアースの記事メインで更新することに決めたのですが(不定期更新メルフェリアニュースのほう消して合流させようか・・・)今ひとつ、ほしい装備があります。

アゼリーセットというウォリアー用防具なのですが、これが見た目めっちゃかわいい。頭装備はいらんけど
もうね、うちの子(アカウント4つあるのは公然の秘密だ)に着せたくてたまらんのですよ。

でも、あれはルーレットの景品です。

さてここで選択肢登場。

1.2000円で11回まわして出なければあきらめる。
2.出るまで金をつぎ込む
3.最初からあきらめる

・・・このみっつぐらいなんです。
くっそ、アゼリーほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
マジでこまりものですね!
これが2380円で売り出されてるセット装備なら迷わず購入したんですけどね!
財布の紐がゆるむー><
別窓 | FantasyEarthZero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

シャイヤをプレイしてみて

2007-11-10 Sat 09:29
結論から言いますと、ファンタジーアースをやっているユーザーはこの対人ゲームは楽しめないのではないかな・・・
というのが率直なところです。

動作が一つ一つスットロいので爽快感がまるでありません。
まぁ、私が感じた内容なのでほかの人はまた違う意見が出るかもしれませんが、ここは個人のブログなので私の感想を書き連ねていこうと思います。

まず結論から
3Dのクリックゲーです。
スキルからスキルにつなぐ感じのコンボスキル?らしきものがあるのですが、これがROのモンクのスキル連携と似たような形になっています。

モンスターとの戦い方は、マウス左クリック、後はほっとけば勝手に殴りあいます。
FEZのように相手の攻撃をよけることができるのか不明ですが、ターゲットを決定して命中率とかステータスにある時点で多分無理でしょう。
側転したり後転したりできるのですが、これも動作がもたもたしてます。
FEZのステップのようなぴょーん、ではなく。
スローモーションのような動き、しかもその動きに意味があるのかまったく不明。ただ動作できるだけかもしれません(その辺の説明なかった)
敵の攻撃にタイミングを合わせて側転すると攻撃をかわせるとかならまだしも、ただ動けるだけなら意味がないだろうし・・・そこのところがどうなってるのかまず不明なのが不満。

正直ROでモブと殴り合いしてるのと感覚として変わりませんでした。
イメージ的にはRO2・・・、RO2よりバランスはしっかりしてた感がありますが、この動作性で対人ゲームは私はいまいちやる気がしません。

実際まだ対人要素までたどり着いていないのですが、この時点であんまり期待できなくなりました。

とりあえず世界の雰囲気を伝えるためにSSを4枚ほど張っておきます。
世界観としては悪くないんですが、戦闘システムというのなら断然FEZのほうが私は面白いと思います。
キャラクターの能力よりもプレイヤーの技術のほうが問われるシステムですしね。

20071110092457.jpg


シャイヤをプレイしてみての続きを読む
別窓 | たわいもないにっき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 | NEXT
