主に小説の更新を中心に、日々の事やゲームの事を綴っています。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ええい、我がキャンプの研究員は馬鹿者か!

2012-03-05 Mon 23:47
という訳で久しぶりにROGM日記、書いたら寝ます。

やっとぼちぼちマイキャラ達が15LV、つまり転生に差し掛かって来ました。
まぁ、まだセージが放置プレイされてて当分ダンジョンなのは変わらないわけですが。

ユニーククエストが実装されたお陰で一日に3回、大体合計で30k~40k近い経験値が稼げている気がします。
若干波があって思い通りにはいきませんけどね?

そのおかげで昨日ジプシーが、今日はパラが、明日はチェイサーが、といった感じで順当に転生して行けそうです。
問題はスキル研究なわけで……


で、その研究員が酷い。
現在、魅惑のウィンクというスキルを覚えています
性能は スキル発動阻止+20% スキル発動確率+10%
というものです
研究結果→「ロキの叫び」

性能:スキル発動阻止+20% スキル発動確率+5%

どう見ても劣化しています、本当に(ry

ちょっと研究員シバくために爆破してきますね
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ねんがんの あーくびしょっぷを てにいれたぞ!

2012-02-07 Tue 23:40
はい、本家は課金きれました、カムバックキャンペーンでしたけどね。
とりあえずそのうちローグをワンデイ課金しつつちこちこプレイする予定ではいるんですが……
リアル忙しすぎて正直やってられんです。

追い込んだのは自分だけどね!

おいときまして、ROGMは片手間でできるのでいいですね。
本家のほうだと狩りしてると30分~1時間集中モードですが、ROGMならダンジョン行かせて1時間ぐらい放置しとけばいいので作業ができてラクです。
これで連動アイテムまでもらえるんだから最高ですね。

ゲーム事態もなかなか楽しく、同盟としても順調に成長しています。
賑やかで久しぶりにゲームチャットというものを楽しんでいたり。
スカイプで普段からチャットしてたりしますけどね。



さてさて、本題。
先日、ROGMにまた1000円ほどお布施しました。
一週間(7日間)資源生成量を+20%する課金アイテムを購入したのですが、そのついでになんとなく、キャラくじを一枚引いて見ました。

アークビショップ女性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

本当なら適当に気に入らない職がきて売り払ってゲーム内ゼニーに換金する予定だったんですが、まさかの大当たりです。
ルーンナイト女性かアークビショップ女性、それ以外全部ハズレ!
ぐらいの勢いだったので、偉い低い確率を引くことができました。

嬉々としてメインメンバーに迎え入れ、現在のスタメンが

セージ・ダンサー・クルセイダー・ローグ・アークビショップ

となりました。
あとは未転生の4人を転生させたいな、ってところです。

送信者 蒼月雪歌のラグナロクオンライン


アクビの名前はエクラちゃんにしました。
フランス語で輝きを意味する言葉から頂きました。
アクビらしいかな、と。
今度落ち着いたらROGMのメインメンバーを全員紹介するのもありかもしれませんね。

さてさて、現在のメインキャンプ状況はこちら。
おなじみ、セリフの差し込みをしております。

送信者 蒼月雪歌のラグナロクオンライン


現在サブマスをセージにしてありますが、多分このあとエクラちゃんがサブマス就任すると思います。
どんなキャラにするか今から考えておかないとですね。
可愛い顔して毒舌とかもありかな?

ではではっ
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パソコン不具合

2012-02-05 Sun 16:54
というわけで、先日の午前4時ぐらいにパソコンがエラー音デンデン鳴らしてくれたせいで寝不足です。
ごきげんようこんにちは、あなたのPCは大丈夫?

問題発生からちょこちょこ調整してなんとかフリーズだけは起きなくなったようで一安心です。
でもしばらくはPCを休ませるようにしたほうがいいかもしれません。

何処が悪いのか現状では皆目検討がつきません、何事もありませんように……。


ラグナロクオンラインギルドマスターズは現在もまったりと同盟メンバーの方とプレイしております。
たまに本家のほうにも少し顔出してみたり、もう以前のギルドには誰もいませんが……。

しかしバランス調整が恐ろしく、ローグ93LVがたった2時間で94LVになるありさまです。
すごいなー、こわいなー。
過去に時間費やしていた時を思い出すと物悲しくなりますがまぁいいか。

ちょっと本気でローグの転生を狙ってみるのもありかもしれません。
チェイサーは夢でした……てかこの文だと騎士とかも結構いけるのか?

夢は広がりますね、本格復帰はもう無いと思いますけど(´ω`)
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うちのクルセ娘がこんなに気むずかしいわけがない

2012-01-29 Sun 20:18
いや、笑わないんですよね……。
こまったことに。

送信者 蒼月雪歌のラグナロクオンライン


クールなのはいいんですが、ね……
メインキャンプが移転したらしばらくサブマスター任せてみようか……

構成に迷っているんですが、将来的に多分アコきゅんを癒し担当でギルドにしまって、
ローグかナイトを……育てていくかもしれません。
どちらにするか悩む所なんですよね
ROGMではロードナイトよりルーンナイトのほうがキャラグラが好み……
というか泣きぼくろが個人的にあまり好きでない……。


ストレートロングヘアはいいですよね……


そうそう、本日よりメインキャンプの移転を開始しました。
今夜から明日の夕方にかけて色塗りのみで可動致します。

貢献度うまー。

明日の夕方にはメインサブキャンプともにフル稼働しつつ、第三、第四キャンプ設営に向けて動きます。
皆様、お覚悟を……

足手まといでした、ではまた!
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第二キャンプ完成しました☆彡

2012-01-28 Sat 23:42
という訳で皆様こんにちはこんばんわ。
あなたの国の蒼月雪歌です。

ぇ? 敵国だって?
よし、じゃあシュバルツバルドに移住してきましょうか^^

なんだかんだで同盟に入って楽しくやっております。
先日やっと第二キャンプが完成しました。
日曜あたりにでもメインキャンプの移設を行う予定です。
とはいえ、当分の間ダンジョン探索は続けないと資源的にもいろいろ厳しいですが。
現状では、第一キャンプで探索を、第二キャンプで色塗りを並行していく予定といったところでしょうか。
第二キャンプのペアには拠点防衛(前線キャンプで攻撃されやすい場所の滞在)も行なっております。
将来的には防衛特化のギルドメンバーがその任務に当たります。
基本的に国の前線維持等をメインに同盟の方のところに滞在予定。


まぁ、当分先の話でしょうが。

そうそう、とうとうキャラくじかっちゃいました。
新年初の運試しということで。

結果は
ローグ女性×2

という結果になりまして、一人契約書売却。
これと元の所持金でセージとクルセイダーの契約書を購入、二人をギルドに招きました。
クルセイダーは防衛担当の守護神になって頂きます。
セージは元々のサブマスターのマジ娘さんと仲間になったわっかさんでそれぞれ、攻め教授と受け教授になっていただこうかとおもっております。
どちらかと言えばスキル的な意味で、ですが。


いやぁ、楽しみですねぇ。
あ、いやいや。
同人的な意味はありませんよ?
でもまぁ、ROGMのお陰でRO同人盛り返したら嬉しいかな?


サブマスキャラの噴出しがちょうどいいので活用してみる。
1stキャンプ
送信者 蒼月雪歌のラグナロクオンライン


2ndキャンプ
送信者 蒼月雪歌のラグナロクオンライン


第二キャンプが本格始動できるのはなかなか遠そうですね、ではでは!
別窓 | RagnarokOnline | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 蒼月雪歌の活動録 | NEXT
